Pure My Life by chiaki
スポンサーサイト
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
おもしろいお菓子
ご近所のお友達から頂いた大福。
「なんじゃこら大福」です。
宮崎県の日高というお菓子屋さんのもので人気№1だそうです。

    なんじゃこら大福

中には苺、栗、クリームチーズ、餡がぎっしり入ってすごいボリューム!
大きさもこぶし大あって朝ごはんにいただきましたが、お腹いっぱ~いです。

他にも「なんじゃこらシュー」とかあってそちらもいろんな中身がぎっしり。
全国にはいろいろおもしろいお菓子ありますね~~(笑)


スポンサーサイト
Posted by chiaki
comment:3  
[美味しいお店
comment
こういうのって、ナニゲな思いつきなようで
ちゃ~~んっと味のバランスが計算されつくしてるような
気がするんです。
以前、いちご大福をうちで作ろうと、おもち生地つくって
あんこつくって、いちご買って来て、してみたんですが
生食用の市販のいちごでは甘すぎてダメでした
いちご大福用いちごはすっぱいのでないと!!
んでも、いまどき、すっぱいいちごなんてないんですよね

★結論★
いちご大福は、買った方が、イイ。

それ以来、いちご大福は城陽に住む義弟が帰省のとき
おいしくて有名なお店のを買って来てくれるのを
待つようになりました(汗
2011/01/06 14:31 | URL | edit posted by きら☆
v-10
2011/01/07 15:56 | URL | edit posted by はる
きらちゃん ありがとう♪
遅くなってごめんなさい。
わたしは、白あんを餡屋さんで買ってきて、簡単ないちご大福を作ります(笑)

そそ!いちごの選択が難しいですよね~

城陽の美味しいお饅頭屋さん。。。
どこかしら?
2011/01/15 21:54 | URL | edit posted by chiaki
comment posting














 

