Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
今日のごは~ん♪
今日は、起きてからベーグル~~~焼いてみました!!

          きな粉と黒コショウベーコン入り
201001290のコピー2010012902のコピー
                   ウォールナッツメイプルがけ
               2010012903のコピー

おいしい!おいしい!!
満足です♪ あくまで。。。

今日は、お湯に入れてる間に電話がかかり><
ちょっとやわらかめ(笑)

まだまだですね~


Posted by chiaki
comment:4  
[手作り
今度はカンパリ♪
イラストラインg2


こないだカルーアを教えてもらって、夕べ飲んでるよ~って
行ってたこの方から今度はこんな画像が届きました(笑)

2010012701.jpg

【カンパリアップル】とっても美味しそうです。

そしてこんなサイトを教えてもらいましたよ~

サントリーのこのページ

かわいいベッキーちゃんがムービーでおしえてくれます^^

イラストラインg2イラスト キッチン






Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[お気に入り
なんだか嬉しいね~
イラストライン 音符


夕べ遅くに二通のメールが♪
それも画像付きで「飲んでるよ~~」って(笑)

mihochan.jpg sachichan.jpg

カルーアミルクです。

カルーアを教えてくれたみ帆ちゃんからと、ブログを読んでくれたお友達からでした。

思わず夜中にわたしも飲みましたよ~

カルーア大流行りです♪

イラストライン 音符


Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[お気に入り
今日は。。。
イラストラインg2

2010012601.jpg 2010012602.jpg


今日は 朝から車検が終わった車が帰ってきたり
なんかバタバタしてました。

母が買ってきてくれたパンとプチケーキで。。。(笑)

サラダは、今夜のおかずから横取りで~す♪

イラストラインg2イラスト26a

Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[お弁当
雑貨♪
布切れ...
            2010012401.jpg


手芸屋さんに入って、かわいい柄の布切れを探すのが最近好き。

雑貨やさんにいくと、布切れを使ったかわいい雑貨が売ってますよね。
なぜか思わず買ってしまうのです。

       2010012402.jpg

恐るべし布切れ*
イラストラインdotpenイラスト ジジ1

Posted by chiaki
comment:3  
[お気に入り
お遊びの事♪
数年前から、NETの世界で遊んでるゲームがあります(笑)

セカンドライフ

仮想の世界なのですが、色々な事が出来ます。
実際の社会の中であることで、セカンドライフで出来ないことはありません。

現在では、実在の企業も多数参加してますよ。
ある通販会社では、実際に商品を売ってますし。。。

って、事で家でゆっくりしてた昨日。
こないだから、自分のお店(こう見えてもゲームの中では数店のお花屋さんを経営するオーナーです)に
置く商品を作ってました。

それが出来あがったのだけれど、そのPOPを書くのが苦手なわたし。
やっぱり、人目を引くようなものでなければと
同じゲーム仲間でもあるMちゃんに電話。

運良く、今日は家に居てくれました。
事情を話し、PC講師をしてる彼女にPOPの制作をお願いしました。

出来あがったのがこれです。
あまりにも素晴らしいので、ゲームの世界の事ですが、ちょっと載せて見ました。

1枚目と2枚目のただの水仙はわたしが作りました。
これは、仮想社会では、ちゃんと風に揺れて動くんですよ。
そういう事を数値で調整して作るんです。
3枚目が作ってもらったPOPです。
下のほうに、水仙を散らして。。。
すごいとしか言いようがありません。

さすがプロですね♪

Snapshot_003.jpg

左が友人で、右が仮想社会でのわたし(笑)
作ってもらったPOPをお店に設置してます。
正確にはしてもらいました(爆)

Snapshot_006.jpg

わたしの本店の写真です。

そしてこれがちょっと中途半端になってるブログです(苦笑)

Snapshot_008.jpg

何もゲームをしないわたしですが、たまにこんなことして遊んでます♪
ちょっとご紹介~~

み帆ちゃん、今日はありがとう~
イラストラインdotpenイラスト ジジ



Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[日々のこと
日曜はゆっくり~
今日は久しぶりに家でゆっくり過ごしました(笑)

目覚ましをかけずに起きた時は、すでにもうお昼をとうに回ってました。

だらだらと、お腹がすいたわけでもなく、でも何かと思い作ってみました。
お友達から教えてもらった簡単ドーナツです。

        2010012414220000のコピー

かなり甘めなのですが、遅めのブランチにはぴったりかな♪

    2010012414230001のコピー

イラストラインe1
イラスト


Posted by chiaki
comment:1   trackback:0
[パン
やっと逢えたね(笑)
イラストラインe_02
                                                イラスト パンかご
先週の土曜日、会社の女の子の送別会がありました。

その二次会で。。。

わたしの席のお隣の人が「カ○○ミルク」を頼みました。
わたしには、初めて耳にする飲み物でした。

牛乳がダメなわたしは、へぇ~それって美味しいのって横目で(笑)
時間とともに、何杯も注文する彼女のその「カ○○ミルク」を←名前が覚えられませんでした。
ちょっと一口(笑)

きゃ~何これ??
わたしの好みの味だし(爆)
早速注文!! ミルク飲めないんだけど。。。
でも、これは美味しい~

帰ってからも気になって気になって。
NETで友達に聞いてみました(笑)

「カウアミルク」って言う。。。
親切に教えて頂きましたぁ~   み帆ちゃんありがとう♪

それは製菓材料でもある「カルーア」だって。
それも写真付きで♪
確かにみたことがありました。

って事で、今週末を楽しみに買ってきましたよ~~~

     2010012400220000のコピー


そして作りました~(笑)念願の「カルーアミルク」

     2010012400280001のコピー

これこれ!!この味。

これを飲むまでの、最近のわたしの楽しみはこれでした。

     2010012400420000のコピー

コーラショック!
これまた、年末からのお気に入りです。

「カルーアミルク」とっても美味しいけど酔わないね(笑)
ちょっと甘めだし肥るかな!?

いやいや、しばしこれで楽しもう♪

こんなの買って喜んでるわたし。。。
ささやかな幸せに満足しています(笑)

イラストラインe_02



Posted by chiaki
comment:6  
[お気に入り
女二人だけど。。。(笑)
イラストライン りんごブドウ


土曜日、司会をしてる友人とブラブラとショッピング&ドライブ。

夜になり、ちょっとこじゃれたカフェへ行ってきました。

ベビーフェイスプラネッツ

ずっと以前から行ってみたいなと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでした。

店内は、アジアンテイスト。

   2010012321490000のコピー


8時半過ぎだというのに店内は満員。
お待ち~の状態でした。
それでも、携帯に連絡をくれるということで、併設されてるショッピングセンターで
お目当てのものの買い出し♪(これは次の記事で)

9時過ぎ、やっと電話がかかり食事にありつく事が出来ました。
メニューをみると、お得なペアーメニュー。
ご親切に(笑)女性同士、男性同士OKと記載が。。。

迷うことなくお得なそのセットを♪


まずはサラダ。ごまドレシングがかかって冷たくて最高~

      2010012320580000のコピー

そしてあつあつのナン。

   2010012321000000のコピー

メインのオムライス&トマトソースのシーフードパスタ。
とろとろ卵のドミグラソースたっぷりのオムライスはほんと美味しかった~

   2010012321130000のコピー

ソフトドリンクは飲み放題です♪
コーヒー好きのわたしにはたまりませ~ん。
お店独自のビネガードリンクも美味でした。

そしてそしてデザートまでついてました!!
これって嬉しいですよね~

ティラミスにバニラアイス、木イチゴのソースと。。。
もうたまりません(笑)

      2010012321370000のコピー

一日お喋りをして、美味しいものを頂き、とっても満足な一日を過ごしてきました。

たまには、こんな休日があってもいいですよね♪イラストワイヤー3



※書き忘れました(笑)このボリュームでお値段、二人で3,000円でしたよ♪




   
Posted by chiaki
comment:4  
[美味しいお店
きつーい一言!
e1.gif


今日は珍しく長男から電話があり、お昼に我が家へ来るということで一緒の昼食でした。

頂き物の美味しいアスパラが残っていたので、焼きアスパラ入りの
和風明太パスタを作りました。


         2010012201のコピー


「ねぇ。。。ちょっとしょっぱいよ!」といきなりの長男のパンチが!

「最近腕が落ちた!?」ですって~!
 いっ、いくら笑いながらとはいえ、わたし引きつりましたよ(笑)
うん、でも。。。まさしく塩を入れ過ぎてます。
認めます(汗)

家族がへり、家人だけで食事することが増えたので和食中心。
お魚を焼いたり、あっさりとした野菜のお浸しとかでは、確かに腕も落ちるというものですね。

家族だからこそストレートに言える訳で。。。
はい、母はまた頑張りますよ~!

                    2010012202.jpg

e1.gifイラスト猫


Posted by chiaki
comment:4  
[お料理
今月のレッスン♪
不定期な教室なのですがリクエストが多く
今月はバレンタインレッスンを開催しました。

参加できなかったみなさん、本当にごめんなさい。
場所については、今後検討をしていきます。

 今月のテーマはバレンタイン♪
 ローズ柄のティーカップにピンクのお花をあしらってみました。

     201001レッスン6のコピー

 お昼の日差しが柔らかく入りピンクが映えていたと思います。


     201001レッスン5のコピー


 このガラスの容器に入ったチョコ、素敵ですね~どこで?って聞かれましたが
 実は、スーパーに売っている色とりどりの銀紙で包まれたカラフルなお菓子なんです(笑)

 今回はバレンタインと言うことで、ピンクだけ使ってみました。

 カラフルなままだとただのスーパーのお菓子なんですけど
 単色だけ使うとちょっと豪華に見えるでしょ♪


     201001レッスン4のコピー



    201001レッスンのコピー


このグラスは、飲み物を入れるとハートマークになります♪
中に入れて頂いたのは、真っ赤なぶとうジュースです。

こういうアイテムがあるとバレンタインも盛り上がりますね。

こんな時は、カードもピンクがいいですよね~

かごに入ったチョコは食べられませ~ん(笑)
キャンドルです♪

素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪



    
Posted by chiaki
comment:6  
[レッスン
満開~~
ここ2.3日、京都地方は思いがけず暖かい日が続いてます。
いつもなら、雪をかぶっているビオラも満開です♪

     2010012001のコピー   イラスト バスケット


   ライン ピンクの小花




Posted by chiaki
comment:4  
[緑&ガーデニング
今日は天ぷら!
今日も頑張ってみました(笑)      

      2010011901のコピー


     今日は夕べの残り物の天ぷらでお弁当~

    お弁当のコピー


それだけでは味気ないので、お稲荷さんも作りました♪
Posted by chiaki
comment:4  
[お弁当
母の誕生祝い
1月19日は母の誕生日です。

普段、何もしてあげてないし、家族揃って一緒にご飯を食べることが
一番のプレゼントではと勝手に考え(笑)息子夫婦と
母の一番の仲良しのお友達を誘って、夕方から誕生パーティーをしました。

今回は、お嫁さんと朝から買い出しに行き
彼女のメニューで作りました。

わたしはほとんどお手伝いだけ~~(笑)
管理栄養士の資格を持ってる彼女。
手早く作ってくれましたよ。らくち~ん♪

どれもすごくおいしそうで、盛り付け方や素材の選び方がすごく素敵で感動です。

      2010011701のコピー


こちらのコロッケにはいくらとサーモンが入ってます。
そして小さく注がれたスープは2層で綺麗~~~

コロッケを揚げたのはわたしで~す(爆)


      2010011702のコピー

    サラダもこんな風に盛り付け。さすがだわ~~~!  イラスト キッチン


      2010011703のコピー

メインのビーフストロガノフお話に夢中でこのあとの写真は全て忘れてました~><

でも、しっかりわたし手作りのケーキはこの通り♪

母の大好きなタルト。
小粒のイチゴを探し求めて作りました。

     2010011704のコピー

ライン ピンクの小花



母はもちろん大喜び♪
孫のお嫁さんにこんな風にお祝いしてもらえて、感激してました。

最初は、どこかでお食事でもとお料理屋さんやら探してはみたけれど
どこも高いし(笑)寒いし出かけるのも億劫だしね。
そんな相談をしてると、お嫁さんが今回の提案をしてくれました。

普段、お仕事をしててせっかくのお休みなのに、さぞ疲れたことと思います。
でも、いやな顔一つせず、こんな頑張ってくれてありがとうね~

Posted by chiaki
comment:6  
[日々のこと
今日は。。。
(笑)カテゴリーにお弁当を追加しちゃいました。
いつまで続くかしら。。。

   イラスト ライン


            どこぞの真似をしてライスバーガーです♪

      2010011503のコピー


   2010011502のコピー 2010011501のコピー


中の具は 冷凍食品のとりマヨ!(笑)  イラスト

  
まあ、手抜きな時も ありまーす!
もう一つは 昨日の焼き豚をはさみました。
Posted by chiaki
comment:4  
[お弁当
中華パンです!
寒いですね~~><
京都地方、今日も雪がちらちら。。。

そんな日は、蒸し器の湯気が恋しくなります。
って、ところで作ったのがこれです。

イラスト りすライン


                 今日のお昼ご飯

      2010011402のコピー

              葱、レタス、豚肉に味噌あんで。

      2010011401のコピー

 2010011404のコピー
イラスト キッチン

                    2010011403のコピー 

イラスト りすライン







    

Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[パン
鏡開きはやっぱりこれでしょう~
鏡開きと言えば!!

     2010011203のコピー

やっぱこれだよね~~

我が家もちゃんと作って頂きましたよ。

う~ん。
甘くておいしい~(笑)

満足です♪

イラストイラスト りすライン

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[手作り
お土産 醤油まんじゅう
会社に岡山出身の子が居ます。

実家に帰った時に必ず買ってきてくれるお土産

「醤油まんじゅう」

     2010011311440000のコピー

とっても美味しい~

    2010011311420000のコピー  

餡が醤油味なんですよ。
それも優しくほんのりとね~

    2010011311420001のコピー

お取り寄せも出来ると調べてもらったんだけど
賞味期限が短くて、なかなか頼む事ができません。

いつも美味しいお土産ありがとうね~

イラスト ライン



Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[お気に入り
お弁当~
ちょっとお弁当を作ってみました。

ちょうど、お友達からクリスマスプレゼントに
可愛いお弁当箱を頂いたから。。。

コンビニのお弁当やおにぎりも飽きてきますよね~
毎日の事だし。

小さなお弁当箱に詰めるものだから、入るものも少しで(笑)
人に作るお弁当は、一生懸命に彩や栄養考えるんだけどね~

まっ!自分のだしいいか!!

        2010011312370000のコピーd0098954_20484799.jpg

Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[手作り
グッドタイミング♪
先日、某通販でレインシューズを頼みました。
ちょうど入荷待ちで、まっ急ぐものではないからと
のんびり構えていました。

ブーツ型のレインシューズ。
ずっと探してました。
釣具屋さんに行っても、なかなか高価で。。。(笑)

2010011213070000のコピー  2010011213080000のコピー



しかし、ここは安価で手に入れることができ
本日、届きました。

京都地方、あいにくの雨。
夜には雪になるとか。

早速、履いてみよう。
珍しくグッドタイミングでした♪

これからの季節、そして釣りにも重宝しそうで
いいお買い物ができました。
               イラスト猫
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[お気に入り
今日のお昼 バジルパスタ
        2010011101のコピー


今日のお昼はバジルで。。。
クリスマスに使ったバジルが、早く食べてぇ~って冷蔵庫で
叫んでました!!
             イラスト お鍋


ジェノバソースってどうやって作るんだろう?

早速、COOKPADへ(笑)

簡単に出来ましたよ~
粉チーズは苦手なのでパス。

それでもとっても美味しく出来ました。

満足~~

イラスト りすライン





Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[お料理
クリームチーズとピーナッツバターのスクエアケーキ
お友達からケーキに使えそうなものをお土産にもらいました。

そのうちの、ピーナッツバターを使ってクッキーを焼くつもりだったのですが、
気が変わってスクエアケーキにしました。  

                                         cup05.gif


立ち読みした本で見た、二本線のアイシングがしたかったから(笑)

生地を流したら、クリームチーズをちょんちょんとのせます。

       2010010901のコピー


本のようににカットして並べてみました。
ブツブツ見えてるのはバターピーナッツです。
ピーナッツバターがチャンクじゃなくてクリームタイプだったので、家で刻んで入れました。

       2010010902のコピー


あああ・・・
高さがマチマチ(涙)

ま、いいよね!
って、いつもこれだから上達しないのですが。。。

line09.jpg


Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[手作り
初パン焼き~~
今朝焼けたぶどうパン。

       2010010701のコピー


粉はスーパーキングとスーパーカメリア。
夕べ夜中に仕込んだものの、すっかり忘れ
ぷっくり膨れて放置されていたものを慌てて焼きました。

       2010010702のコピー


湯通しのみのグリーンレーズンとラム酒にたっぷり漬けたサルタナレーズンをミックスしてパン生地に混ぜ混ぜ!
仕上げにシナモンシュガーと有塩バターをクープにたっぷりと(笑)
仕上げをちょっと手間をかけると焼き上がりの香りが数段良くなるのと
カリッとした食感が出て何とも言えませ~ん♪

               イラスト猫


Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[パン
1月の和菓子
今月の和菓子は、花びら餅でした。

ご存知ですか?
京都では、お正月に必ずと言っていいほど頂きます。
だよね~~??京都人!

       2010010516220002のコピー


           2010010516220000のコピー

周りはお餅なんですが、真に横に刺さってるのがあるでしょう。
これ何だと思いますか?

答えは、牛蒡です(笑)
きっと言われがあるのでしょうが、わたしも良くは知りません(苦笑)
今度、調べておきますね。

     2010010516220001のコピー


     2010010516220003のコピー

しっかり我が家でも、元旦の朝に頂きましたよ~



Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
My collection
My collection これは季節感を出すのによく使っているテーブル小物達。

私はこういった小物達を常にアンテナをはって探しています。

        2010010301のコピー


季節は毎年めぐってくるのでお気に入りが見つかれば購入します。

もちろんテーブル小物として売っているものでなくてもバンバン使っていま~す。

とくに季節の終わりにはだいぶ価格が下がるのでねらい目ですね~~(笑)
テーブルセッティングで大切なのは季節感を出すこと。
日本は四季があるので季節に合わせたコーディネートはお客様にはとっても嬉しく話も盛りあがりますよね♪

これらは私のコレクションの一部で、実はお仕事がらたくさ~ん持っています(爆)
ミニサイズの物ってホントかわいいですね!

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[お気に入り
New year's cake
     New year's cake

      2010010101のコピー
 
           
紅白を横目で見ながら、ケーキを焼いていました。
クリスマスケーキと同じですが、ストロベリーショートケーキバージョン。
新年のお祝いのケーキに~!

    2010010102のコピー


こんな風に切り株のように縦にクリームが入っています。

       2010010103のコピー


元旦からお邪魔した、婿殿のおうちへお土産として持参しました。

今年も素晴らしい年となるよう祈願して、召し上がれ~。
Wishing you all the best♪
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[手作り
今年もよろしくお願いします
osyougatu2010のコピー

     kadomatsu_thumbnail.png    illust2780_thumb.gif
Posted by chiaki
comment:12   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
