Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
ちょっと感激! 庄司さん
今日は、いつもの釣具屋さんに、今年最後と思って行ってきました。

        illust1423_thumb.gif


大きなチェーン店ではないけれど、結構新しいものがおいてあり、人気のお店です。
いつものように、こんにちは~と入ると、店長さんがいいところにと!?

ふと見ると、庄司 潤さんが。。。
店長さんに簡単なリーダーの結び方をレクチャー。

庄司さん、他店PO。。。のはずだけど、たまにここに出没です(笑)

顔なじみのわたし。
呼んで頂きました。

真横で手取り足とり???
教えて頂きました。
目探!もちろん使ってますよ~なんてお喋りしながら。

簡単な結び方(わたしには難しかったけど)も教えて頂きました。
30分ほど、お喋りをして、この寒い中やっぱり釣りに行きたいと
心を揺さぶられました。

illust1430_thumb.gif


いえいえ!
主婦にとって忙しい年末年始。
じっと我慢の子であります!

ちょっと嬉しかったので、自慢げに書いてみました(笑)

マニアックな話でごめんなさいね~
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[釣り
かわいいSantaです♪
会社の女の子、churaちゃんからこんな可愛い写真が届きました♪

あまりに可愛かったので、本人の了承をとってアップしますね。

工夫次第で、こんなに可愛くなるんですね~~

      3のコピー

これって何だと思いますか?
プチトマトとポテトサラダだそうです!

ほんと可愛い~~

1のコピー 2のコピー

サンタさんのパレードです。

いつもいろんなものを工夫して作り出す彼女。
今回は、素敵な写真をありがとう~

でも、実物を食べたかったわ(笑)

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[お気に入り
一日だけのケーキ屋さん
遅ればせながら、メリークリスマス!!

ここ数年、クリスマスは大忙しのわたしです(笑)
ちょっと可愛いケーキ屋さんに大変身~~

きっかけは、前職を退職したあと、しばらくおうちにいました。
その時がちょうどクリスマスで、ご近所の方に試食がてら
ケーキをお届けしたところ、年々、来年はうちにもねって事で
今では、隣組全てのケーキを作る羽目になっています。

それでも、年に一度の事。
喜んで頂けるならと、普段のお礼も込めて毎年ケーキ作りに励んでいます。

 2009122411300000Y3のコピー

最初のは、新婚さんのお向かいさんへ
二つ目は、お茶を教えてらっしゃるおうちへ
三つ目は、今年赤ちゃんが産まれたご近所さんへ



 2009122411320000T4のコピー 2009122411320000T4S.jpg


左上は、お孫さんがいらっしゃるおうちへ
右上は、仲良しのお友達宅へ
左下がシンプルな我が家用(笑)
右下が、チョコが大好きなご主人が居らっしゃるお宅へ
    

 2009122411300000Y3S.jpg

毎年、いろんな事を考えながら作るのはとっても楽しいです。
でもベースはみんな同じだからね~

これに飾り付けをしてるだけです(笑)中身も同じ!

2009122411400000のコピー 2009122411500000のコピー

お抹茶のケーキだけは、頑張りました。
今年、息子の結婚式ですごくお世話になりましたから。。。

でも、両サイドは大きなビスケットです。


今年もあと少しですね。
わたしは、今日が仕事納めでした。
新年は4日からです。

しばしの休息と思いきや、今年は忙しくなりそうですが嬉しい悲鳴です♪
それでも、リフレッシュして、また新しく歩みだすつもりです。

Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[手作り
娘の好物♪
松前漬~~!!
小さいころから大好物でした。

お正月が近くなるといつも「作って~」と(笑)
今年もしっかりおねだりされました♪

簡単なのですが、時間がかかります^^

まず、イカを細く細く~

 2009122312360001のコピー

 次は昆布

        2009122312580000のコピー

その次は人参~
これは真っ赤な京人参がお奨めです。

 2009122313120000のコピー

そして、調味料を入れて混ぜるだけ~

        2009122313150001のコピー

基本的には、お酒の肴ですが、決して娘は呑み助ではありません(笑)

これが美味しく出来るころには、帰ってきますね。
楽しみです←親ばかです(苦笑)

Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[お料理
ディナーショーに行ってきました
先週末、娘に誘われクリスマスディナーショーに行ってきました。

しかし、誘ってくれたのは金曜日。
バタバタして出かけてきました(笑)

実はね、頂いたチケット。
婿殿が出張で行けなくなったんですって(苦笑)

「ラグフェアー」ご存知でしょうか。
昔、いい曲を歌ってました。
アカペラで、すごく素敵なんですが、知らない方も多いでしょうね。

さすが、赤プリ。
写真はダメって事で、撮れませんでしたが素敵な時間を過ごすことが出来
気持は夢の中~~って感じ。

出かけついでにと、娘とミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました♪
とってもきれいでしたよ~

   2009122003.jpg

             2009122004.jpg



             
ミッドタウンの中では、こんな可愛いツリーが。。。

   2009122005.jpg  2009122007.jpg


サンタさんだけで出来たツリーでした!

そして、エルメスのスカーフ展も。。。
こちらは、見てるだけ~~~

    2009122006.jpg 
            2009122001のコピー

あと、一週間足らずで、娘夫婦は帰省します。
今年は、我が家にも2泊出来るとのこと。

親バカなわたしは、今からお料理やら、お部屋の掃除に追われています。







Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[おでかけ
和菓子 今回は干菓子です
12月に入っていつもの和菓子屋さんもこんな感じに。。。

和菓子屋さんでもこんなクリスマスバージョンに(笑)

         2009121616250000のコピー

これはお干菓子で作ってありましたよ。

         2009121616250003のコピー

ちょっとしたお茶うけに楽しいかもしれないですね♪

  
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[美味しいお店
かしまし3人娘 四国の旅 番外編
番外編です(笑)

わたしたち、ちょっと昔の娘たちです。

それでも、カメラが向くとポーズをとってしまう
可愛いところが残ってます(爆)

   091209_153015のコピー


帰りは小雨が降り出しましたが、それでも晴れ女が二人。
車から降りるときには、ちゃんと上がってくれてました。

   091210_130727のコピー

1泊2日の短い旅でしたが、普段の疲れを存分に癒す事が出来ました。

本当に、また来年も行きましょうね~

ずっと運転をしてくれたMちゃん。
お疲れ様!!

そして、この旅行が出来た事を、本当に感謝しています。


3人の珍道中は、これでおしまいです。
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[おでかけ
かしまし3人娘 四国の旅 見る!買う!!
いざ、出発!!
外は曇り空。しかし車の中は晴天なり~~

高松に目的地あり! 行きは、淡路島、鳴門経由です。

着いた先は、港にあるおしゃれな倉庫街でした。

     「北浜alley

   091209_163632のコピー



   091209_150527のコピー

その後、琴平に向かって走りましたが、雨が降り出して
楽しみにしてた、公園のクリスマスイルミネーションは、中止にしました。

翌日、まずはこんぴらさん!!
登ってません(笑)
ホテルの前の参道から、上を見上げただけです(爆)

それでも、しっかりと手打ちの讃岐うどんは、お土産に買いました。

   091210_101043のコピー


そして、そのまま車に乗り込み、世界のガラス館へ。
ここは、なぜか買うことに必死で、写真がありませ~ん。

   091213_224644のコピー

戦利品?は、讃岐うどん、そしてガラス館でこんな可愛いものを~~
ガラスで出来た鏡餅です(笑)
とっても可愛くて即買いしました♪

それから、本で見た「うどん揚げピッピ」
JRの高松駅でのみ販売って書いてあったけど
たまたま入ったうどん屋さんが、JRがしてるところで
買うことが出来ました!

これは、3人で全て買い占めてまいりました(笑)
一日の売上、全てわたしたちでお買い上げ~~



Posted by chiaki
comment:3   trackback:0
[おでかけ
かしまし3人娘 四国の旅 食す!
さぁ、しっかり食べましたよ~
ダイエットなんてどこ吹く風。

旅行に行ったら美味しいものを食べなくっちゃね♪

   091209_124246のコピー

手始めに、淡路島SAでミスドから(笑)

その次は、北浜alleyで見つけた海辺のレトロな倉庫に佇むアジアンテイストカフェ
「イザラムーン」

ピタパンとマロンアイスがのったトースト。
上にかかってるのがチョコ。
このチョコがけで、友人たちは、カフェの可愛いぼくちゃんをからかっていました。

   091209_155422のコピー

マンゴラッシーにカフェオレ、わたしはHOTコーヒー
このカフェオレの上にのってる可愛いのは、香川名物?「おいり」という
雛あられのようなお菓子です。

買っとけば良かった~と、後悔。。。


さぁさぁ、夜は宴会ですよ~(笑)

   091209_192446のコピー

鯛のおかしらつきです♪
それも、この日は、ホテルがわたしたちの貸し切り状態。
そそ!!泊り客は、わたしたち3人だけでした(爆)
温泉もつかり放題~

   091209_205104のコピー

途中のコンビニで、しっかりビールや缶チューハイ、おつまみまで買い込み
夜な夜な宴会です。

そして、朝風呂に入った後に頂いた朝食は、最高でした。

   091210_122656のコピー


讃岐と言ったら忘れてならないのが「讃岐うどん」
うどんを探し求めて、ひたすら国道を走りました。
有名なおうどん屋さんは、こじんまりしてて駐車場がないところがほとんどでした^^;

さすが、讃岐うどん、こしがあってとても美味しかった。
玉子の天ぷらは、これまた最高~~

いっぱい食べたね~(笑)
これで、何キロ増えたかしら!!

いやいや、最後にまだあります。
実は、帰りの高速SAで、しっかりと焼き立てパンを頂いています。



Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[おでかけ
かしまし3人娘 四国の旅
12月9日、10日と、友人3人で、旅行に行ってきました。
女3人寄れば、かしましいとはほんとによく言ったものです(笑)

行先は、四国。
3人は同じ京都であっても、それぞれに離れていて高速を使っても
2時間近くかかる北近畿に住んでる友人。
少し走れば兵庫です。

みんなの都合を合わせて、朝11時に京都を出発。
観光なんてしなくていいよね~
お喋りができればと。。。

いやいや、そんなわたしたちではありませんでした(爆)

   091209_122721のコピー



お友達の一人が、この旅行のことを面白おかしく書いてました。
ちょっと引用させてもらいます。

♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

食べる
しゃべる
食べる
笑う
飲む
しゃべる
飲む
笑う

の、繰り返し。


そして話題はおうちのことから子供のこと
美容に仕事にファッションに・・・・

尽きるわけがありません。

だいたいみんな物忘れ万歳!老眼も出だす年代に突入なので
何回同じこといっても笑ってられる。。。(汗)

メニューの小さい文字はあたし(友人)以外は読めない(爆)
高速の表示は老眼のほうがよく見える(更爆)

カフェの若いぼくちゃんはからかう・・・・・

来年も行こう!ってことで毎月貯金することを約束して
楽しい旅は終わりました。

♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

   091210_123707のコピー

帰りは、瀬戸大橋経由です。
岡山へ出て、北近畿のお友達を送って、市内入り。


Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[おでかけ
クリスマスツリー
今年も12月1日にクリスマスツリーを出しました。

          2009120501のコピー


毎年同じ、ホワイト×シルバーのオーナメント。
よく飽きないなぁと自分でも思いますが、やっぱりこの感じが好き♪(自己満足です)

          2009120502のコピー

          2009120503のコピー


今年、新規投入したオーナメント(笑)

この、ちょっと少なめかなというバランスが気に入っているので、しばらくオーナメントは増やさない予定です。
まあ、予定は予定なので、素敵なものを見つけたら買ってしまう可能性は大ですが。。。(苦笑)

       2009120504のコピー


子供たちが居たころから、家のあちらこちらにも、飾りつけ(笑)

もう何年も使っているものばかりだけど、年によって置く場所を変えて気分転換しています。

左下のクロスステッチは、娘が小学校の時のお手製です。
誰に似たのか、手芸が好きみたい(笑)

あ~、これで全部かと思ったけど、まだ撮り忘れているものがあるし~!(爆)
Posted by chiaki
comment:5   trackback:0
[未分類
わくわくするね~♪
12月になりましたね~
一年の締めくくりの月です。

それにしても、年々、月日が経つのが早く感じるし~~

12月、普通主婦にとったら忙しい月ではあるけれど
いつものお喋り仲間と旅行に行くことになりました。
(いいのか~笑)

行先はここ。

          091201_125403.jpg


それぞれの時間的な都合、道路事情、その他もろもろでここに決定。
そして、もとツアコンのわたしとしては、楽しい旅になるようにと
行動計画を立てています(爆)

さぬきといったら、やっぱりおうどんですよね~
これは、絶対に外せない(笑)
お奨めのお店があったら、教えてくださいませ♪

     091201_125442.jpg    
          091201_125528.jpg

宿泊先は、参道近くのホテルだから、ここにも行きたいけど。
階段、登れるかしら!?

     091201_125624.jpg

そして、行きたいとこの一つにベイエリア。
素敵なショップが並んでいるそうです。

     091201_125711.jpg

あとは、栗林公園のライトアップや、ガラス館などなど。。。

あら!??
当初の目的は、観光ではなく、普段なかなか時間がなくて
ゆっくりのんびり出来ないから、温泉つかってお喋りしようね~のはずだったけど(爆)

これは、強行軍になりそうだわ。

でも、こんな風に旅行雑誌を見ながら
あれやこれや、考えるのはすごく楽しいわ~

     
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
