Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
今日のお昼 トマトと大葉の冷たいお蕎麦
夏のお昼といえばあっさり素麺やざる蕎麦が多い我が家です。
今日はちょっとアレンジで、蕎麦をパスタに見立てて冷製SOBAにしてみました(笑)

      冷製そばのコピー


蕎麦の色にトマトの赤と大葉のグリーンがとっても綺麗!
あえて選んだ黒いお皿が全体を引き締めて上質に見せてくれまぁ~す♪

あっ!!写真を撮ろうとした瞬間。。。トマトがコロン(笑)

味付けはオリーブオイルと麺つゆでOK!
大葉の風味がきいてすっごく美味しいですよ~~(自画自賛)

いやいや、母の評判も良かったです。

素材の組み合わせ次第で普段の食事がぐっとオシャレになったりおもてなし風にかわるからおもしろ~~い♪
Posted by chiaki
comment:3   trackback:0
[お料理
ベーグルでお昼ごはん
今日は大好きなベーグルで昼食です。
レタス、きゅうり、卵、生ハムをはさんで大きな口を開けて~~~(注:顎はずさないように)

ベーグルのコピー


今日は長方形の藍の和食器にベーグル、フルーツ、カフェオレとともにワンプレート。
やっぱり和食器は落ち着きます~~♪

ベーグル1のコピー


よくベーグル手作りですか?って聞かれるけどいっつも市販です。

これは、先日娘に連れて行ってもらったコストコでゲットしたチーズベーグル。

12個で628円ってかなり安い!
けどこんなに食べられないから3家族でシェアしました。

むっちりボリュームがあって1つだけでもお腹いっぱいになりますよ~

あ~~~、コストコが近かったら入り浸るのになぁ(爆)

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[お料理
リベンジ!!
行ってきました。

7月に行った場所へ~(笑)

今日は、バッチリ!!
やっと釣れましたぁ~♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン

長い間、バスさんと会えませんでした(爆)
久しぶりのご対面~

まずは、こんなデカイのが。。。

     2009082315170000のコピー


って、このときは、メジャーを持って行ってなく推測45センチほどです。
その後、車にメジャーを。。。(笑)

2009082315180000のコピー   2009082315220000のコピー

もう、楽しくて~(爆)
本日のお伴は。。。
リアルなジャバロン   2009082316580000のコピー

そして、このワッキーが威力を発揮してくれました。

     2009082316540000のコピー

今日は、ギルちゃんとは一度も遊びませんでしたよ~




Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[釣り
美味しいプレゼント♪
       20090802201のコピー


お友達から頂いた千疋屋のフルーツゼリー
いつもさらりと気の利いた素敵な事ができる彼女。
大切にしたいお友達です。

期待に胸を膨らませて蓋を開けると。。。

     20090802202のコピー


おぉ~
フルーツが丸ごと入っています!
どちらも蓋になっている果汁を絞ってから頂きます。

     20090802203のコピー

先ずはオレンジから、
ジューシーでフレッシュなオレンジの甘さ、
オレンジキュラソーが入っていて、
美味しい~♪
ひとくちお口に入れたら、
もう~止まりません!

     20090802204のコピー


次はグレープフルーツ。
こちらもみずみずしいグレープフルーツそのまま、
爽やかな酸味とほろ苦さが絶妙な美味しさです♪

めちゃくちゃ美味し~い!

食べ進んでいったら、
今度はスプーンで果肉をこそげとって、
ゼリーと果肉を一緒に頂いて終了です。


これはもうゼリーを超えたゼリーです!!!


Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
ミニかぼちゃでスープを!
    2009082201のコピー


九州の義母が送ってくださったミニかぼちゃ。
家庭菜園で作られています。

直径10センチくらいで、形も可愛かったので、
中をくり抜いて、かぼちゃのスープにしました!

見た目もいいけど、中身も甘くて濃厚だったので
とってもおいしいスープになりました~!
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[お料理
極太の次は極細~
最近のお気に入りにこんなものがあります♪

       2009082112250000.jpg


その名もプリッツ(笑)
リンゴ味です。
その昔、学生時代に信州に行ったとき、ご当地お土産として
よくでかい箱の信州リンゴプリッツを買ったものでした。

ほんのり甘くておいしいの~
でも、これはそのデカプリッツとは違って、とってもスマート(笑)

2009082112260000.jpg    2009082112320000.jpg

見つけた時は、思わず大人買いをしてしまいました。
でもね、なぜかコンビニとかには売ってなくて。。。
見つけた場所は、100均でした(爆)

見つけた方、ぜひお試しを。
虜になること間違いなしですよ~

昨日の極太と異なり、本日は極細のお披露目でした~!!

Posted by chiaki
comment:5   trackback:0
[日々のこと
さすが、アメリカ~ン♪
先日、コストコに行ったときに柔軟剤を買いました。
いつもは、ダウニーなんですが、香りが長持ちすると
娘に勧められ、今回はスナッグルに。。。

       2009082011050000.jpg

ダウニーでも、結構大きいんですよね。

2009082011050001.jpg


しかし。。。(笑) これは!!

       2009082011060000.jpg

本当にでかい!!
お店で見てる時は、そう気にならなかったけど
いざ、今朝使おうと思ったら重くて。。。

       200908201106ダウニー      

小柄なわたしには。。。(爆)
さすが、アメリカサイズですね~
お値段は、お手頃ですが、腰痛を起こさないようにしなくっちゃ!!

でもでも、とってもいい香りでした~
       
PS  以前のアメリカの香りの記事はコチラで~す♪

Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[お気に入り
お盆休み~
5日間のお盆休みが今日で終わりました。

今年は、娘達が帰る日に、駿河湾地震が起き
東名高速が一部通行止め。
幸い都内から中央道へ迂回し、10時間かけて帰ってきました。

14日には、息子夫婦とともに家族で娘の嫁ぎ先へおよばれし
総勢10名で楽しくBBQをしました。

買い出しには、尼崎にあるコストコへ出かけ
海外では行ったことがありますが、久し振りのコストコに
わたしはワクワクドキドキの連続でした。
2009081411430000のコピー  2009081411430001のコピー

お盆とあって、たくさんの人が買い出しに来ていました。

お目当てはもちろんBBQの食材ですが、それ以外にわたしは
特大のダウニーとこれまた特大のスタバのコーヒー
そして、み帆ちゃんお奨めのプルコギパン。
しかしその絶賛のプルコギパンがどこを探しても見当たらない。。。
店員さんに聞いても、ないと。。。???
結局、買えずに帰ってきました。
代わりに、娘お奨めのテーブルロール。

       2009081412560000のコピー

買いたかったベーグル。
そしてそして、もちろんゼリービーンズ!!買ったわよ~(笑)
       2009081412400000のコピー

ケーキも驚くべき大きさ、そして安さに二度びっくり!!
こんな可愛いお誕生日ケーキ。
       2009081412560001のコピー


ティラミスを買いましたが、10人で食べてもまだ余るほどの大きさです。
       2009081412570000のコピー

買い出しを終えて、夜は楽しくBBQ
久しぶりに家族で楽しい時間を過ごしました。

そして、娘を連れて一緒に自宅へ。
この日は、隣町で花火大会があり、帰りはしっかり渋滞に巻き込まれました。
通常、1時間少しで帰れるところ、3時間弱。
日付が変わる直前の帰宅でした。

15日は、わたしの母と娘と3人でデパート回り。
久し振りの娘とのショッピングで、母もわたしも
お財布の紐が緩みっぱなしでした(爆)

夜には、クラス会に行ってた婿殿が娘を迎えに来て
我が家でお夕飯を一緒に食べて、それから一路東京へ帰りました。
ちょうど東名が通行止め解除となるのを見越して
こちらを10時半頃に出て、大した渋滞にも合わず
8時間少しで、無事に帰りつきました。

息子の結婚式に出席のため、娘たちは、また今月末に帰ってきます。
今度は新幹線でね(笑)

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、また明日から
お仕事頑張りまぁ~す♪









Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[日々のこと
雨の初ドライブ♪
年甲斐もなく。。。

車のマフラー変えました(笑)

2009080912490000のコピー   2009080912500000のコピー

そして、朝からディラーで取り付けてもらい、雨の中を京都北部 天の橋立方面に
ドライブに行ってきました。
カーブあり、山あり、長距離トンネルあり、高速ありで
いちばんいいドライブコースです♪

今回のFITは長く乗ろうと考えててこそこそいろいろさわってます。
新しいFITのデザインがあまり好きではなく、久しぶりに来年年明けに
車検を受けようと思ってます。
なら、早くマフラーも。。。←何でそこやねん!!と突っ込まれそうですが。

HONDAのエンジン音はもともと好きです。
しかし、もう少し大きく。。。低く。。。(笑)

結局、買ったのは柿本。
これは2本目。
以前に、HKSのマフラーを付けたこともありますが
やはり、柿本がいいかな(笑)
斜めだしがあれば、もっと良かったけど。

大きくもなく小さくもなく、ずっしりとした音。
雨のもかかわらず、窓を少し開けて快音を楽しみました。

車がそう好きではない人には、意味のないものでしょうが
車好きにはたまりませ~ん♪
あとは、インチアップしたいし~(爆)

お盆休みもあるし、ドライブ三昧だわ~~
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[日々のこと
ウニ、イクラ、カニ。てんこ盛り~
行ってきました。
デパートの北海道展。

九州と北海道、これって恒例ですよね~
でも、なぜか北海道は足が向いてしまいます。

何を買おうかなぁとウロウロ。
花畑牧場の商品もたくさんあり、行列が出来ていました。

特に目新しいものもなく、ロイスのチョコチップは
とけそうだし。。。

会社のお友達と休憩の時用にとお弁当を買いました。

        2009080521210000のコピー

すご!!
ほんとにてんこ盛りだし。。。
ウニやイクラが踊っていますよ~(笑)

     2009080521220000のコピー     2009080521220001のコピー




う~ん! おいしぃ~♪

贅沢なお弁当ですね~~

しかし満腹過ぎて、あとのお仕事が苦痛でした。。。(爆)
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[美味しいお店
暑いよ~~!!
うちのわんこ。
それも、ケリー!!
暑いのがだいの苦手。

梅雨明けしたとたん、水やりをしてるわたしの横に
飛びかかって、プールのおねだり(笑)

はい!はい!
あなたのために水道代奮発しましょう~ってことで
小さなプールにドボンです。
身体が大きすぎては入れないし~(爆)

    2009080314260000のコピー    2009080314260001のコピー




それでも満足そうな顔をしてるわんこ♪

キャンディーはお風呂が嫌いなので
横目で見ていました~~(笑)
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[日々のこと
たこやき700個焼きました~
これって何?って感じですが。。。(苦笑)
毎年、8月の第一土日で、開催される
1泊2日での地元少年補導のキャンプのボランティアです。

隣の県の大きな神社をお借りして毎年行っています。

       2009080112050000のコピー


子供が小学生の頃に、少年補導の委員を頼まれ
そのまま今に至っています。
既に十数年が経過しました(笑)
そろそろ解放してほしいのですが。。。

子供が苦手なわたしは、もっぱら裏方で食事班です。

今年は観光バス2台、乗用車4台でした。
100名弱の参加者でした。

先発隊のわたしたちは、朝6時50分に出発。
そして、その日のお昼ご飯から格闘です。

お昼は、ソーメンとたこ焼き。
一人5個としてお代りもいるし。。。ってことで
結局700個ほど焼きました。
さすがにこれだけ焼けば、まんまるふぁっととっても美味しいたこ焼きが
焼けるようになりました(爆)
どこかで、バイト出来るかなぁ~

       2009080109220000のコピー     2009080109220001のコピー


夜は、恒例の焼き肉+焼きそば+おにぎり+てんぷら←半端な量ではありません。
毎年、河原で豪快にするのですが、今年は雷雨注意報が出たので
仕方なく、本殿との通路でする事になりました。

       2009080117040000のコピー

夜中の大人の楽しみのおでんも作り、明日の朝食、昼食の下準備まで
一日目に頑張ります。

朝食は、これまた豪勢に、納豆、味噌汁、カボチャの煮つけ
サラダ、ウインナー、スクランブルエッグ、切干大根、海苔
ポテトサラダその他。。。

       2009080208020000のコピー


お昼は、定番のカレーで締めます。

しかし、子供って外に出たらどうしてあんなに食べられるんでしょうね~
まぁ作った側としては「おかわり~」って声を聞くのはすごく嬉しい事ですが。。。
今回は、ご飯が足りなくなりそうで、かなり冷や冷やドキドキでした。

それにしても、前が国道なわりには森の中にあるような神社なので
とっても涼しいところですが、今年は特に寒いくらいでした。
毎年、涼しいと言えども、食事の支度をしてると大量の汗をかきます。

雨は夜中に豪雨となり、川遊びは出来なかったけれど
朝からザリガニ釣りに行って、嬉しそうな子供たちの顔を見ると
やっぱり、今年も来てよかったって思います。

でも、でも、もうやらないよ~~(笑)
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
