Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
今週のネイル♪
今週は、こんな感じで~

あらら。。。
手のガザガザまで写ってるわ~(*^m^*)プッ♪


     2009062913280000.jpg
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[ダイエット&コスメ
梅雨はいずこへ?
今日も一日とってもいいお天気でした。
天気予報では、お昼ごろから雨。
それも、本格的な雨で、明日からは梅雨空とのことだったのにね~

朝から、滋賀県に行き用事を済ませて、あまりのいいお天気に
ドライブに行ってきました。

本当は、今日倉敷まで行く予定だったんだけど
雨の高速は苦手だから、断念したのに。。。

結局、お昼過ぎから京都北部、福知山の釣り具屋さん目指して~(笑)
由良川の橋のたもとにある、小さな釣り具屋さんで、店主さんも
思い切り無愛想ですが、なぜか市内で売ってないというか
手に入らない代物が、ぽろっと置いてあります(爆)

    200906281626.jpg

河原には、こんな可愛い花が満開♪
コスモス科のお花でした。

2009062816270.jpg    200906281630.jpg   200906281627.jpg
 
残念ながら泳いでるのは、小魚とフナ、そしてにごいで
バスらしき姿はなかったわ~

しかし、欲しかったワームはしっかりGETしてきました~(笑)




Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[おでかけ
美味しいもの食べてきましたぁ~
今日は、ご近所のお友達達とランチに行ってきました。
北山にある北山洋食カフェ 和蘭芹(パセリ)です

     20090625.jpg

表玄関前です。

     20090625 1


可愛い小物ばかり置いてありましたよ。
たたずまいとは、ちょっと違和感が(笑)

メニューは。。。
Aランチ・・・ミンチカツのオムライス 
Bランチ・・・パスタとディッシュプレート 
Cランチ・・・石垣牛ステーキorビーフシシュー

どれも美味しそうなメニューでばかり。
迷いに迷ってBランチをオ~ダ~

そしてじゃじゃ~~~ん
来ましたよ~♪

   豪華~~~~~~~~~

          20090625 3

すごいボリュームだわ!!
パスタは3種類から選べたのですが
わたしは「生ハムと香草野菜のトマトスパゲティ」をチョイス。
生ハム美味しい~♪

ビーフハンバーグもとっても柔らかくジューシー(ウフフ)
画像では少ししか見えていないけどベーコンと野菜のチーズキッシュも美味しかったです。

和風の大根と人参の煮物がさりげなくあるのもいいよね~

そして食後のデザートもボリュームたっぷり!!
今回、わたしはパスしたかったけど。。。(爆)

でも、食べたし~

     20090625 4

デザーがトこんなにたくさんなんて、すごすぎるぅ~

もう~、このメニューは、かなりお腹いっぱいになりました。



Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[美味しいお店
庭の花
今年の春は、新しい花を全く植えてないです。

正確に言えば、枯れてしまったカラミンサの場所にラベンダーを植えたけれど
ラベンダーはうちの庭では目新しいものではないしね。。。
ガーデニング熱が冷めてしまった訳ではなく、なんとなく、今はうちの庭に満足しているというのかな。

もちろん理想の庭の形になってはいないし、ぎゅうぎゅうに詰めればもっと植えられるのですが
わたしと相性の良い植物達が年々育ってきていて、まだこれから大きくなりそうなので
少し周囲に余裕を残してあげたいのと、このくらいの量がちょうどいいかも!

ですから、この6月の時期に庭で咲く花は毎年同じ。

          20090624.jpg


大好きなアガパンサス。

          2009062401.jpg


年々大株になっていきます。

以前の記事はこちらです。

花期はわりと長くて2週間くらい咲いているかな。
茎はすごくしっかりしていて、大雨が降っても風が強くても折れることはありません。
葉が常緑なので冬はグラウンドカバーになり、ムシもつかずほとんど手間いらずな優秀な植物。

それから、こちらも大好きなアジサイ・アナベル。

         2009062402.jpg


真っ白な花が超巨大に咲きます。わたしの頭より大きいです(笑)。
葉はやわらかくてムシに食べられやすく、茎も細いので雨が降ったり風が強いと花の重みに耐えられず
折れてしまうこともしばしば。でもアジサイですから、特にお世話しなくても年々大きく育ってます。
今年はたくさん咲きました~♪
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[緑&ガーデニング
日帰り温泉
今日は、敦賀にある温泉まで行ってきました。

本当は、鳥取の花回廊に行く予定だったけど
前日の寝不足がちょっと怖くて、近場でゆっくりのんびりしてきました。

行った先は、ここ!  「リラ・ポート」

高速インター近くで高台にありました。

     20090621.jpg

     20090621 1

天然温泉で、かけ流し。
とっても気持のいい温泉でしたよ~

痩せる為に、しっかり半身浴、サウナ、水風呂を繰り返してきました(笑)

行きは、1000円高速で、帰りは緑を楽しむため
小浜、朽木経由でのんびり帰ってきました♪

20090621 2 20090621 3 20090621 4

たまには、のんびりもいいですね~




Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[おでかけ
パンが焼けましたよ~♪
安いときに買いだめをした、粉がキッチンのストッカーの中にたくさん。。。

粉を消費する為に・・・今日も焼きました!!

今日は、久しぶりに『惣菜パン』を。

食べてないと、無性に食べたくなるのがこの『惣菜パン』。

            20090620.jpg


今日は2種類作りました。
-ツナパン

    20090620 1


新玉ネギをた~~~~~っぷり!
焼きあがると、より一層甘みがまして、美味しさ倍増です♪
上からは、マスタードとマヨネーズで作ったソースも、たっぷり絞りました。

-ソーセージパン

    20090620 2

ソーセージはスパイシーソーセージを選びました。
私はスパイシーソーセージが大好きです。

もちろん、こちらにもマスタードソースがたっぷり。

明日の朝用にと思っていたのですが・・・
我慢できない母は、すでに両方とも味見を済ませました(笑)

明日はケチャップをかけて、もう一度焼きなおしてから頂きます。
早く明日の朝にならないかな~♪
夕食を食べ終わったばかりなのに、もう明日の朝が楽しみです^^
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[パン
やみつき~
昨日、お仕事から帰ったらキッチンのテーブルの上に
家人からのお土産が置いてありました。

これですよ~

    20090619.jpg

ポテトのスナック菓子だけど、すごく美味しい~

    20090619 1

これは、カルビーのものなんだけど、なぜか北海道にしか売ってません。
それも、いつも売り切れでなかなか買えないようです。

以前に、同じくポテト好きの娘が北海道に行ったときに
お土産にもらい、それ以来です。

おやつはほとんど食べないんだけど、じゃがりこが大好き(笑)
子供みたいでしょ!!
でも、カロリーを考えてたまにしか頂いてません。

これ、10袋入りなんだよね~
1袋108カロリー(爆)

楽しみながら食べなきゃ♪
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[お気に入り
我が家の子供たち
今日は、久しぶりに子供たちを連れてお散歩に行ってきました(笑)
お披露目は初めてかな!?
ゴールデンがキャンディーで、ラブラドールがケリーです。

子供たちが居なくなってからは、いつもトレーナーの方にお願いして、ほとんど何もしてませんが。。。
せっかくだからと、たまに行く川まで行ったらこのとおりです。
ケリーとキャンディー     ケリーとキャンディー1

基本、家の中に住みついてるので(笑)帰ったらまずお風呂。
川は大好きなくせに、お風呂嫌いのキャンディー

                キャンディー

動きません。(>O<)

ケリーはお風呂も大好き。
さっさと入って、お外でごろごろです。        
  ケリー






Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[日々のこと
やっと届いた~ 
マダム・シンコの「バウムブリュレ」

ずっと気になってたのですが。。。
やっと買いました(笑)

             マダムシンコ

ちょっと派手目のきれいなパッケージに目が引かれます。

             マダムシンコ1

開けてみると。。。
バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ表面のキャラメリゼは、パリパリ♪
ふわふわ生地と香ばしさが絶妙なマッチングです。
普通のバームクーヘンではない、なんとも言えないお味です。

                   マダムシンコ2

うーん・・・おいしい。

わたしの第一のお気に入りのバームクーヘンは、ここだけど
これは、二番目になりそうかな(笑)



Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
今週のネイル♪
今週はこれ!!

ちょっとがんばりました(笑)

      20090614ネイル
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
ボウズだった。。。
今朝も、梅雨の合間の晴れ間をチャンスに
東播の野池まで行ってきました。

新しく見つけた野池は、先日ピクリともしなかったので
今日は、いつも行く高速下の野池へ!
ここは、子バッチがピンクのサターンでよく釣れます(笑)

        20090614野池

そろそろ、藻がいたるところに生えてきていました。
場所を決めて、1時間ばかり投げまくりましたが。。。

不作。。。
今日は全然だめですね~
対岸へ行って、ふと後ろを振り返ると
あれ?こんなところに池が!!
またまた、すぐ後ろで見つけました。

       20090614野池1

しかし、ここもかなり濁っていてダメでした。

最近、釣れてないなぁ。。。

バスさんはいずこへ!?



Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[釣り
ほっと一息♪
今朝は、お友達と8時に約束をしてて
起きてから、ばたばたと出かけて行きました。

待ち合わせ場所にぎりぎり~
走ってるわたしの目にふと!!

可憐なきれいな紫の花です。
道沿いのおうちの玄関前でひっそりと咲いていました。
急いでるにもかかわらず、携帯を取り出してパチリ!!

       20090613 紫の花

この花、なんて言うのでしょう?
ホトトギス? 違うかなぁ。。。

夜は、夜で明日母のお友達がいらっしゃるとのこと。
何か作って~の声に、イチゴ大福はもう遅いし、おはぎもね~
考えたのが、この抹茶もち。

      抹茶もち


この餅生地は、求肥と違ってしっかりしてるので、包餡しやすくて失敗が無いからね~(笑)
蓬餅と同じ要領で作ってみました。

これでお役目終了!
食べたいな!でも食べたら肥るぞ!!の声にぐっと我慢(爆)

コーヒー飲みながら、ほっと一息ついてま~す。



Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[手作り
美味しかった~
月曜日、パン教室に行ってきました。

この日は、少し涼しかったのでメープルシートを折り込んだパンを作りました。
暑くなるとこのてのパンやクロワッサンはむずかしいから。。。

大好きな、メープル♪

      6.8パン教室

トッピングは、もちろんメープルシュガー。
かりっとしていてとてもおいしくて♪

そして、ブリオッシュも2種類焼きました。

      6.8パン教室1

マリーアントワネットがパンをよこせと暴動をおこす市民に
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と言ったらしいのですが
このお菓子というのがブリオッシュのことだそうです。

バターや卵がたっぷり入ったリッチなパン。
写真の大きなリング型のものと、
まるでおっぱいのようなおなじみの形のブリオッシュも焼きました。

パンは美味しいよね~
肥るの覚悟で!?
いやいや、食べても肥らないように、毎日頑張ってるからね!
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[パン
買い物三昧♪
土曜日、久々にお買い物に行ってきました♪

それも、TVで見て行きたいと思ってた「メガドンキホーテ」へ(笑)

ドンキホーテは、本当に安かった~
高速使っても、かなりお得な買い物をしました。

雑貨が安くて、いつも使ってるダウニーも2本買い込みました。
通常価格の3分の1!?
これでいいんだろうか。。。

そして、このシャンプー、リンス。

       20090608買い物        20090608買い物1



たくさんの種類があった中、これを見つけて即買い!
これは、今年の冬、お友達から、お勧めだよと
頂いたハンドクリームと同じものでした。
そのハンドクリームは、べたつかず、とってもしっとり使い心地の良いものです。

        20090608買い物2

そしてそして、食料品もあって、どれもこれもメガ級(笑)

        20090606買い物3

もちろん、小さなパックもありました。
お魚は、目の前でさばいてくれるお刺身が
なんと、6点盛りで498円でした。
これはびっくり!!
食べざかりの子供がいたり、近くだったら本当に便利なお店です♪

山のような荷物を持って、帰り道、ユニクロへ
これもずっと行きたかった。

ユニクロでは、念願のブラトップのタンクやキャミが
お買い得品になってて、これまた990円でGETしました(爆)
思わず、6枚も買い占めてきました。
着け心地は最高~
とっても楽ですよ。
乳がんの第一の原因は、締め付けと聞いてから
これがずっと欲しかったのです♪

朝の11時に出て、家に帰ったのは夜の9時
途中、大型スーパーにも寄り、ほんと買い物三昧の一日でした。

でも、お財布はかなり軽くなったかな(笑)
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[おでかけ
今週のネイルです♪
今週はこれ!!
せっかく買った、黄色とオレンジの押し花の出番です♪

ネイルもオレンジ系に。。。

そして、やっと写真がましに!!(笑)
お友達に接写モードで撮ればいいよと教えてもらい
探しました!わが携帯(爆)

うん!うん!
確かにきれいだわ~

      20090607 ネイル
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
6月ですね♪
今朝も、早起きをしてウォーキング!

昨日は、ウォーキングのあと久しぶりにサウナに入りたくて
車で15分ほどの、いまどきの温泉へ。

心地よく、ジェット風呂やら、サウナやら
ついでにお昼ごはんも食べて帰ってきました。
もちろん、午後からお仕事~

帰ってばたばたと夕飯の準備をしていざ出勤。
電車に乗るなり眠気がzzzzz
気がつけば、電車の終点。
わたしの降りる駅ですが。。。
はい!運転手さんに起こされました(爆)ハズカシイ。。。

前置きが長くなりましたが、今朝はウォーキングを教えてくれた
友達からのメールもあり、わたしも「今からだよ~」と
出かけて行きました。

毎日歩いてるはずの町並みに、あらら?いつの間に
きれいなアジサイが咲いていました。

20090603.jpg      20090603 1

そろそろ梅雨の季節。
歩けるときは、どんどん歩かないとね!!
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
