Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
釣り場の猫
昨日から雨に見舞われた我が地方。
今朝も雨が残ってましたが、午後からはお天気に。

今日は、いつも行く湖まで、デカバスを狙いに釣りに出かけました。
しかし、風もあり釣れたのはブルーギルばかり。。。
バスはいずこへ。。。

その湖には、いつも猫が居ます。
たぶん、住み着いてるんだろうと思います。
餌は、橋の下の住人さんからもらってるみたいですが
何よりも新鮮なお魚が。。。

一応、キャッチ&リリース禁止の湖ですので!

そんな猫ちゃん。
今日も新鮮なお魚をほおばっていました(笑)

20090531猫1

人が近づいても平気です。

20090531猫

お腹いっぱいになったら、口元のお掃除。
わたしが釣りをしてるすぐそばまでやってきました。

20090531猫3

デカバスは釣れなかったけど、なんか、のほほ~んと過ごした一日でした。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[釣り
今週のネイル♪
今週はこんな感じ~

会社で契約更新があり、はんこを押したりするときに
上司に指先が見えるから、おとなし目で~す♪

ピンクのラメグラーデーションに、白とピンクの押し花シールです。

20090530 ネイル
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
5月
5月のテーブルコーディネイトレッスンはガラス器について。
ガラスと言えば透明のものを思い浮かべますよね!

             2009.5 レッスン

でも、今回は大好きな色で。。。

   2009.5 レッスン 1       2009.5 レッスン 2

白と黒のモダンなガラスの器のテーブル。
それにこんなアイテムを。

四方に仕切られたアクリルケースの花器に白とグリーンのテーブルフラワー。
実は、このアクリルケースは100均のもの!

そして黒いリボンのついたメニューカードをガラスの器に差して。
アイビーはガラスの器に浮かべて。

お花にもカードにもアイビーにも透明のビー玉を使ってみました。

こういうアイテムを使うときのポイントは「単色使い」にすると
大人っぽくまとまりますよ。

Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[レッスン
今週のネイル♪
ネタが無くなったときのこれ!!
今週のネイル。。。

これは自分の記録かなぁ。。。
画像もきれいではないけれど、まっいいか!!

20090527.jpg

今週は、念願の押し花シールを手に入れて
ちょっと嬉しい気分♪。・゜・(ノ∀`)・゜・。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
パン作り
今週の月曜日、パン教室に行ってきました。

作ったパンはこれですよ~
今回のお題は、コーンパンとダッチパン

   5.18パン          5.18パン1

上にも中も、コーン、コーン、コーン!のコーンパンです(笑)
そして、おせんべいのような食感のダッチパン。
これがまた大好きなもので。。。

レッスン風景はこんな感じだけど、パン、パン、パンと
みんなこれでもかと作ってました。

      5.18パン2

この日も、美味しいパンをたくさん頂きました^^




Posted by chiaki
comment:3   trackback:0
[パン
今週のネイル
今週は珍しく2回も塗りなおしました(笑)
それは、せっかく塗ったこれがあまりにも不評で。。。

20090517 ネイル

ほんとは、もっとパステルの黄色を使いたかったんだけどね。
また探そうっと(爆)

毒舌好きの友人から、とんでもないことを言われたので
こんな風に変更しました~

20090518ネイル

なんの変哲もないドットだけど、これはえらい好評でした♪
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
我が庭
昨日、お友達のブログを見てたら、とっても素敵なバラ園の記事が
載ってました。

お庭を見ると、我が家の庭のバラ・アイスバーグも満開。

アイスバーグ


昨年の春に新苗を植えつけて、1年。
「バラ初心者が、はじめに植えるのにおススメ」とよく紹介されている通り、
病害虫に強く、1年を通してたくさん花を咲かせてくれます♪
秋から冬はピンクがかった白い花も、春には真っ白になります。

アイスバーグ1  アイスバーグ2

開ききる前に切って、お部屋でも楽しんでますよ~
今日は4輪切ったけれど、まだたくさん花も蕾も残っていて…何度眺めても
嬉しい光景です。やっぱりバラは、庭の主役!!っですよね♪


バラを育てるのはとても大変と思っていたところ、アイスバーグがあまりにも
順調に咲いてくれるので、もう一つバラを増やしたくなりました。

今度は香りの良いイングリッシュ・ローズがいいな…

決めたのはザ・ジェネラス・ガーデナー。

アイスバーグ3


白に近い淡いピンク色。耐病性があるらしい。
多花性。香りが強い。四季咲き。
これだわ!と思い園芸店を探しても見つからず、先日ネットで注文しました。

でもね、あとでいろいろ調べたら、つる性(うちにそんなスペースある?)(笑)
中香(えー!!、強い香りが良かったのに)、返り咲き(四季咲きとどう違うの?)と
ものにより書いてあることが違うし…。
それでも、写真の通りに咲いてくれたら、夢のようだわ。

もう届いてしまったので、これから植え場所を考えます。
元気に健康に育って、キレイな花を咲かせてくれますように…
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[緑&ガーデニング
今週のネイル
先週の土曜日に、念願だった押し花シールを買いました♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン

土曜の夜に、早速トライ!!
可愛く出来たわ~あくまで自己満足の世界ですww

でもね、朝起きたら、せっかくの白の押し花が黄ばんでる!?δ(⌒~⌒ζ)トホホ
これってなんだろう。。。?

まぁ携帯での写真だし、上手く撮れてないけど
せっかくの白の押し花、記念に残しておこう~(笑)

ネイル5.9
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
風薫る5月♪
今日は、とっても爽やかな朝でした。
まさしく風薫る5月。

夕べ、雨が降ってたせいで、今朝のウォーキングはだめかなと思って
寝たけれど、起きてみたら快晴でした。
それも、昨日の蒸し暑さとは違って、本当に爽やかな風がふいていました~

2009051309510000.jpg    2009051309510001.jpg

歩く町並みの木々の緑も、日に日に大きくなっていきます。
今朝は、新緑もまぶしく素敵なウォーキング日和でした♪
Posted by chiaki
comment:1   trackback:0
[日々のこと
母の日
土曜日、日曜日と子供たちから母の日のプレゼントが贈られてきました。
今年はこれ!

20090511母の日


息子夫婦からは、大好きな千疋屋の銀座プリン。
6個も入っててこれ全部食べたら、かなりのカロリーだし(笑)
母にもおすそ分け~
濃厚で、とっても美味しいプリンです。

娘夫婦からは、これまたスタバのコーヒーサーバーとカップ。
常にコーヒーを手元に置いてるわたし。
大きなカップでないと間に合いません(苦笑)
先日、ずっと使ってたサーバーを割ってしまって。。。
以心伝心!?
送られてきました(笑)

20090511母の日1

相変わらず、親ばかなわたしです(爆)
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[日々のこと
今週のネイル
今週末にしたネイルです。
可愛い!?ピンクに、白のドットとピンクのホロです。

20090506 ネイル

爪は、伸ばしてると綺麗だけど、パソコンを打ったり、食事の支度にはねぇ~と思い
今回、短く切りました。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
1,000円初体験!
連休、3日目。
毎日、お仕事より忙しく飛び回っています(笑)

今日は、高速ETC割引になって初めて遠出をしました。
ほんとに1,000円かなぁ~なんてお馬鹿なことを考えながら。。。
行ってきました。金沢へ!

渋滞やら、時間的なものを考えて、選んだのが金沢でした。
と言いながらも、子供たちがいる頃は、毎年2回は、市内にあるレジャー施設に訪れた金沢の町。
特に観光の目的もなく、行った先は、新しく出来た釣具屋さんでした(爆)

20090504POPEYE1.jpg    20090504 POPEYE

ここのお店は、お気に入りで、近県をはじめ東海地方ほか
全国津々浦々にあります。
そのお店のステッカーが、行った先にしかなくそれを集めるのがまた楽しみで。。。(苦笑)
もういくつ集まったかな。

そうそう、通常なら6,000円近くかかる高速代!
本当に往復で、2,050円で済みました(笑)
50円は、行きに都市圏から乗ったからです。

次はどこに行こうかなぁ~

Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
