Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
春色リビング  
         200703281sのコピー



ソファのクッションを、春らしいものに取替えました。
秋冬のこげ茶から一新し、グリーン×ピンクに。
テーブルには先日のトピアリーを置いて、いい感じ♪(まだ、買い足すか悩み中)

               200703282sのコピー
     


もう一つあるソファのクッションも取り替えましたが、こちらはまた別の日に
仕切りなおして写真を撮りたいと思います。今日はもう、気力も体力も残ってないわ~

         200703283sのコピー


家の近くを歩いていたら、桜が七分咲きくらい。
今日は暖かいので、ずいぶん開いたみたい。

         200703284sのコピー


もうすぐ満開…

明日は、友人たちとお花見へ行ってきます!
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[MAY HAUSE
コレクターではないけれど
             2008031601のコピー




今日はWhite Day。
息子からはマカロンをもらいました♪
”PIERRE HERME”なのよ~~^^ さすが!!オシャレなセレクトです。






って、ウソです。ごめんなさい。


             2008031602のコピー





これ、リプトンの紅茶についていた食玩。
(リプトンリモーネ ピエール・エルメ アクセサリーコレクション)


飲み物を買おうと立ち寄ったスーパーで、目にとまりました。
あまりの可愛さにお買い上げ~(*≧m≦*)ププッ


食玩といえば、昨年も手に入れています。


        2008031603のコピー



昨年、ペプシについていたルクルーゼのマグネット。

炭酸は苦手なはずが、2本も買いました(笑)


オマケに釣られることはほとんどないけれど、というより
むしろ、そのオマケなんていらないと思うことのほうが多いけれど
それでもコレクターの方の気持ちが少し理解できたような。。。^^


                  2008031604のコピー



本物と並べて、ひとり喜ぶ怪しい姿。。。(爆)


Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お気に入り
小さなバック
またまたフェリシモのキットでかぎ針編み。


            2008030701のコピー


小さなニットバッグ。毛糸でなく、綿糸なので1年中使える。
ちょっとしたお買い物に、携帯電話と鍵だけ入れていくのにちょうど良いサイズ。


いままで洋服のポケットに無理やり入れたり、ポケットのない洋服の時には
電話と鍵をブラブラと手にぶさらげていたので、少し格好がつくかも。。。
えぇと、これで格好がつくのかな?(笑)


クロスモチーフは大好きなので、どうにかして使いたいと思っているの。


             2008030702のコピー


こちらは裏側。クロスモチーフに合わせて、クロスの背もたれの椅子に置いてみました ^^
編みこみ模様があるほかは、ずっと長編みが続くだけで増し目も減らし目もなく簡単。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[手作り
あみぐるみ
最近フェリシモのまわし者のようになっているけれど、今回はキッチンスポンジと同じシリーズで
「はじめてレッスン しっかり学べるかぎ針編みこものの会」から。  


               2008030501のコピー



あみぐるみって、何年か前に大流行したような記憶が。。。
その時でさえまったく興味がなかったので、こんな機会でもなければ
一生編むことはなかったはず(笑)

  
                2008030502のコピー

   

手のひらくらいの大きさ。
編むのは結構大変でした。パーツが小さいので、イラッとするんです(爆)
耳や鼻を編むたび、は~~~と溜息をつきました(´A`。)グスン  

友達に「編んだらあげる」と宣言してしまったので、なんとか最後まで頑張れたようなもの。
このあと、それぞれの胸部分にイニシャルをステッチして完成(っ´∀`)っ 嬉しいですっ !



        2008030503のコピー

Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[手作り
あれが出る日は楽しみでした♪
最近はパンよりも玄米ご飯の出番が多いんだけど

     やっぱり代わりべった食べないとね、パンも^^;        


         2008030401のコピー



          
          この日はドックパンでホットドックも作りました。
          

                2008030402のコピー





              キャベツ ソーセージ ケチャップ  マスタード

          これのもっと大きなのがコッペパンだったよね。
          小学校の給食に出たコッペパンの揚げパンが大好きだった。
          お砂糖がまぶしてあってね。


          息子が小学生の頃には揚げパンの呼び名が
          『きなこパン』に変わりました。


          ある時「お母さんもきなこパンが食べたいな~。」って言ったら
          給食袋に入れて持って帰ってきてくれたんですけどね。


          たった一口。
  
                     あ~~~、いい子だ!いい子だ。(爆)   
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お料理
散らし寿司
今日はひな祭り。。。

朝から、パン教室に行ってきたけど、やっぱりお雛様と言えば。。。
これですよね♪

って、ことで頑張りました。



          2008030301のコピー



母の大好きな煮穴子に、息子が好きないくらも大奮発。


          2008030302のコピー




                2008030303のコピー




母にもおすそ分け。
ついでに、三つ葉とハマグリのお吸い物は
母に頼んで仕事に飛び出して行きました(爆)


Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お料理
| HOME |
