Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
美味しいけど・・ちょっとね
最近、息子とお昼を一緒にする事が多く、何にしようかと悩んでしまう。。。

今日はバケットで、サンドイッチを作りました。


          2008022501.jpg



たっぷりの新タマネギのスライス、それと目玉焼き、ちょっとしなびたルッコラ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

ブラウンマッシュルームにトマト、クリームチーズにロースハム。

時計を見ると「ぎゃっ!!」  また今日もこんな時間。。。
組み合わせなんて考えてる余裕もなく、片っ端からどんどん
バケットに挟むだけ挟んで完成させた太っちょサンド。(口が開くかしら)


ゆで卵&マヨネーズのサンドイッチが一番好きだけど、
茹でる時間もなく目玉焼き。


          2008022502.jpg




サーモンと玉ねぎとクリームチーズに、
黒胡椒をかけて、食べる時に蜂蜜をね^^
これが結構美味しいの♪


そうこうしてるうちにじきにお昼になるんです。あ~、どんだけ忙しいの。(爆)

食べてる途中→「美味しいけど このパン あごが疲れるね。」
食べ終わった後→「口の中がすごっく玉ねぎ臭いんだけど。」
            
息子~~  ごちゃごちゃうるさいよ~って黙って聞いてたけど



     ホ~ント臭い  (爆)

           生タマネギ 入れ過ぎ~~ (^^;)             
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お料理
帽子
ミトンの次にとりかかったのは、ニット帽。

フェリシモで「ひつじ色のかぎ針ニット小物の会」を申し込んだきっかけ。


名前が気に入って。。。♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


          2008022301のコピー



本当はトップに大きなポンポンがつくデザインだけど

さすがにそれは可愛すぎると思いつけませんでした。

想像しただけでえ~っ感じ(笑)


           2008022302のコピー



でも、普段にかぶる事はないので、これは釣り用です(笑)
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[手作り
2つめはミトン
前回に続き、2つめのキットも完成しました ^^


      2008022303のコピー



ミトン。
説明書通りに編むと、初心者でもなんとか出来上がります。

まぁ、見本写真とはちょっぴり形が違っていますけど…そこはご愛嬌(。→∀←。)キャハ♡



      2008022304のコピー



ボタンが可愛いのが、気に入っているところ。



ただ、実はわたしは手袋は5本指が好き。

フェリシモはキットを申し込むとシリーズの中から品物がランダムに送られてくるので
なにが届くかは毎月のお楽しみ。



楽しみでもあるし、お目当てのものがなかなか届かないということもあるのよね。
それでもせっかく作ったのだから、頑張って使います♪


ハンドメイドには最近縁がないと宣言しているわたしですが
意外なことにかぎ針編みはとても楽しい ^^



無謀にも2種のキットを申し込んでいるので、あといくつか待機中。

しばらくは、わたしの編み物は続き。。。
いつ飽きちゃうかは、わたしにも予想不可能ですが。。。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[手作り
お雛様 
先週のお日柄の良い日にお雛様を出しました。
飾ったのは、お気に入りのチェストの上に♪

       2008021701.jpg


お雛様や五月人形を飾ることも含めて探したチェストなので、お雛様が
しっくりおさまってくれてホッとしてます。

金屏風や桃の花など、飾り物はたくさん付属されているけれど、
娘も居なくなったし今年はシンプルにしてみました。

お雛様は、娘の初節句に、私の母が贈ってくれました。
以来、毎年真面目に飾り、3日が過ぎるとすぐに仕舞うようにしています。

だから、娘は早くお嫁に行っちゃったのかしらぁ~

Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お気に入り
かぎ針編み
最近ちょっとかぎ針編みにはまってます(笑)

フェリシモでどういうわけか心惹かれてかぎ針編みのキットを
申し込みました。第一弾が、なんとか完成 ^^;

              200802151sのコピー

うわっ。何かひどい出来だわ!(爆)
これ、キッチンスポンジなんだけど。。。

ちなみに、バスケットとミルクピッチャーの形です。
編み始める前は、「可愛くできたらもったいなくて使えないかも」なんて心配したけれど(笑)
杞憂に終わりました。ガンガン使います ^^v

              200802152sのコピー



実は、第2弾・第3弾のキットも既に到着済み。次のものに取り掛かっています。

短時間で出来て結構楽しいのが不思議なもの。
それにすぐにやめたり出したり出来るところが便利だし!

”ハンドメイド”っていうカテゴリも作っちゃおうかしら?
なんて、いつまで続くかわからないので調子に乗るのはやめておくわ(笑)
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[手作り
| HOME |
