Pure My Life by chiaki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
我が家のアガパンサス♪
梅雨も明けて、暑くなってきました。
京都は、盆地のため独特の蒸し暑さがあります。

本当にじっとしてても汗が。。。

今日はしばらくほってあった車を洗ってあげました。
水がとても気持ちがいい
思わず、子供のように頭からかぶりたくなりましたが

ふと、駐車場の横を見れば。。。

          20070725.jpg

夏にこの花が咲くたびに、キレイな形だなと見入ってしまいます。

アガパンサス。
そして毎年、やっぱり花火みたいと思うのです。

本当に手間要らずで、放ったらかしにしていても年々大株になり、1年ごとに花数が増えてくれるという嬉しい奴です

葉は常緑なので、緑の少ない時期も庭に彩りをそえてくれます。
我が家のはよく見かける種類より少し小さめなので、ご近所の方から「可愛いわね~」と何度も声をかけていただいてます。

              2007072501.jpg



植えているのは、駐車場脇。
線香花火が散っているようにも、大輪の花火が舞っているようにも見えませんか?

手前から、アイビー、アガパンサス、ローズマリー、シマトネリコ、セキショウ、カラミンサ、そしてもう一度アガパンサス。 オープン外構になっているので、カラミンサ以外は常緑の植物ばかりで、しっかり手抜きをしています。

ただ、これからの季節、毎日の水遣りが欠かせませんが・・・
スポンサーサイト
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[緑&ガーデニング
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。