Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
久々の肉♪
知り合いががスーパーをやっていて、すごくいい神戸牛が入ったからと
届けてくれました。もちろんただではありません。(笑)

         2006111901のコピー


スーパーのお肉屋さんがまな板の上で切ろうとしたら、脂が溶けてきてしまったらしく
なんと冷蔵庫の中で切ったという上等な牛肉なんですって~

         2006111902のコピー

昨日の夜は、あっさりとすき煮にしていただきました。
滅多に食べられない牛肉、私は上品に↑器に取り、家人と息子は鍋ごといきました。
二人で肉の奪い合い!(笑)
今朝は少し余ったお肉で一人前だけお弁当を作ったら
なんと息子が「たまには弁当持ってくわ。」ですって。

そして今夜は、それこそお魚ときのこを使ってあっさりとホイル焼きでも♪
↓これは先日教えてもらった包み方です。

            2006111903のコピー


いつもは四角にして、端っこのところを折りたたんでいたんですけどね。
ちょっとオシャレにしたい時には良さそうですよね。



           2006111904のコピー



ボルネオに行って来た方から、お土産をいただきました。
このリンゴは何で出来ているんでしょうね?木の皮。。。?
マレーシアのボルネオ島って、世界で3番目に大きな島なんですって~
飛行機は関空から約6時間ぐらいらしいですよ。
暖かい国。。。今すぐ飛んで行きたいよ~~~。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お料理
| HOME |
