Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
声が大きいってば~
母は3人妹弟の長女、みんなとっても仲がいいんです。
旅行に行ったり、神戸で集合して食事をしたり、温泉に行ったりね~。
今日は我が家に集合です!
叔父、叔母がやってきました。

    2006082901.jpg


いつものレパートリーのオンパレード!
やっぱり作り慣れたものが失敗が少ないんですよね^^
ちょっと凝ったことをやると。。。
とんでもないもんが出来上がることが多くて(笑)

左下の鶏団子の寒天寄せは、見栄えのいいものを1品ということで。。。
これだけ初挑戦。
出し汁に少し味をつけてあるんですけど、生姜とポン酢をちょっとかけていただきました。

           2006082902.jpg


叔母のおみやげの「わい」のお豆腐です。
午前中着で宅急便で届いたんですよ^^
とうふデザートなんていうものも入ってました。

このお店は宅配専門(追記:店内売りありです。)らしいんですけど
関東ではすごく人気のお豆腐屋さんなんですって。
食べ比べしてみましたけど、味が濃くて甘さのある、とっても美味しいお豆腐でした♪

         2006082903.jpg


いつもと勝手が違って写真も焦って撮ったので。。。
ボケボケが多くてひどいものばっかり><
これいいな!って思ったら、ラップがしっかり移っていたり。(汗)

母もそうですけど、どうして妹弟み~んな声が大きいんでしょう!(笑)
テンション上がって大笑い連発だし、まあ、とにかくやかましい!
ご近所さんごめんなさい^^
でも、みんなとても喜んでくれて、お料理もほとんど完食。

楽しかった~~♪ 
ちょっと腰が痛いのと、足がむくんじゃったからね、今日は早く寝ま~す(笑)
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お料理
| HOME |
