Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
また買っておかなくちゃ♪
「母さーん、昼飯頼むね~!」 
二連休中の長男が。。。いるんですよ!今日は。。。
「はいはい、なんか適当に作ってから出掛けるわよ~」。。。と言っても。。。
さて何を作ろうか。。。

冷凍庫の中を覗くと、アイスクリーム。。。刻んだ油揚げ。。。たくさんの保冷剤^^
ろくなもんが。。。と思ったら、奥にいいのがありました!
天の助け。。。ウナギで~す♪

木型を取り出し、押し寿司にしようかと思い
酢飯に、甘酢生姜と大葉を刻んで白ゴマを混ぜました。
薄焼き玉子と胡瓜を薄く切ったものを用意して。

さて、あとはウナギから順番に重ねていけばOKです。
蓋をして、上から体重をかけて・・・むぎゅ~~っと! 
        
           2006062001.jpg


              型から出して切ってみました。


これは母と私の昼食用に。
お弁当箱に入れる前に一切れつまみ食い^^
胡瓜シャキシャキ、ごまプチッと。。。
玉子焼きがほんのり甘くて美味~~♪


           2006062002.jpg


がっつり系の君には、やっぱりどんぶりよね!
早く食べて夏服買いに。。。神戸へいざ出陣せよ~~~!(笑)

Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[お料理
覚えなくちゃ。。。
雨上がりの朝、インパチエンスが「撮って~!」と騒ぐので(爆)

     2006061201のコピー


で、えこひいき無しにこの子たちも~
先日、暗くなるまで格闘して植えたのですが^^2006061202のコピー


まつむし草(名前が定かではありません)の赤と黄色を使い二鉢作りました。
玄関先と裏庭用です。
これ、次々とお花が途切れることなく咲くんだそうです。

2006061203のコピー


園芸屋さんで、お花の名前をしっかり書きとめてくればよかったわ。
買うのに夢中で。。。(笑)
薄いピンクはオレガノだし、扇形に開く紫のお花は?
白いのは???ぇ~っと。。。

園芸百科事典で調べておきます(爆)
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[緑&ガーデニング
| HOME |
