Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
泥と炭だよ!
洗顔。。。
最近、これが素肌を守るためにすごく大切だと言うことを知りました。

洗顔だけで、肌年齢がうんと若くなるんですって!!

ひのき 2 ひのき 1

わたしが使ってる洗顔石鹸。
『ひのき泥炭石』
泡立てると、炭とひのきが香りが。。。

最初は少し抵抗がありましたが、慣れてくるとこの香りがたまりません(笑)
もともとは、母が使ってたのですけれどね~
          

どこかのコマーシャルではないけれど、泡もこんなにしっかり泡泡!!

       ひのき

しっかり洗顔で、きれいにならなくっちゃ(爆)イラスト 花かご

Posted by chiaki
comment:6  
[ダイエット&コスメ
バブルバブ
お友達からバスグッズを頂きました^^

    20090921_452331のコピー


お風呂で女子力アップ!(笑)
いくつになってもピンクの雑貨には心が和みます。
Bath Roseと書かれたバラの花は、
石鹸ではなくてバブルバブ。
花びらを1枚ずつお湯に浮かべるとバブルバスになるそうです。

またまた、お風呂でゆっくりと~~

    20090921_452332のコピー


でも可愛いからしばらくは飾っておきます。
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[ダイエット&コスメ
またまたマッサージオイル!
昨日は、お嫁さんとランチしてきました。
連れて行ってもらったのは、すごくお洒落なイタリアン。

あ~お喋りに夢中で写真を撮るの忘れました。
残念。。。

さんざんお喋りした後はお買い物へ。

無印良品に行って、こんな新製品見つけました。

   2009091713160000のコピー

これからの季節の必需品(笑)
マッサージオイルです。

「ネロリ」。。。うん?初めて聞いた。
香りは、ネロリ、マンダリン他

マンダリンと言うことは、柑橘系。
よし!!買ってみようと(笑)

とっても優しい素敵な香りでした。
またまたバスタイムが楽しみになりました♪
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[ダイエット&コスメ
ネイル♪
先週と、今週のネイル。
これは、自分の覚書かなぁ~(笑)

覚えておくほどの事ではないけど
自分なりの楽しみの一つだし~~
     
        200907112ネイル   20090713ネイル

Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイル♪
今週は、こんな感じで~

あらら。。。
手のガザガザまで写ってるわ~(*^m^*)プッ♪


     2009062913280000.jpg
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイル♪
今週はこれ!!

ちょっとがんばりました(笑)

      20090614ネイル
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイルです♪
今週はこれ!!
せっかく買った、黄色とオレンジの押し花の出番です♪

ネイルもオレンジ系に。。。

そして、やっと写真がましに!!(笑)
お友達に接写モードで撮ればいいよと教えてもらい
探しました!わが携帯(爆)

うん!うん!
確かにきれいだわ~

      20090607 ネイル
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイル♪
今週はこんな感じ~

会社で契約更新があり、はんこを押したりするときに
上司に指先が見えるから、おとなし目で~す♪

ピンクのラメグラーデーションに、白とピンクの押し花シールです。

20090530 ネイル
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイル♪
ネタが無くなったときのこれ!!
今週のネイル。。。

これは自分の記録かなぁ。。。
画像もきれいではないけれど、まっいいか!!

20090527.jpg

今週は、念願の押し花シールを手に入れて
ちょっと嬉しい気分♪。・゜・(ノ∀`)・゜・。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイル
今週は珍しく2回も塗りなおしました(笑)
それは、せっかく塗ったこれがあまりにも不評で。。。

20090517 ネイル

ほんとは、もっとパステルの黄色を使いたかったんだけどね。
また探そうっと(爆)

毒舌好きの友人から、とんでもないことを言われたので
こんな風に変更しました~

20090518ネイル

なんの変哲もないドットだけど、これはえらい好評でした♪
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイル
先週の土曜日に、念願だった押し花シールを買いました♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン

土曜の夜に、早速トライ!!
可愛く出来たわ~あくまで自己満足の世界ですww

でもね、朝起きたら、せっかくの白の押し花が黄ばんでる!?δ(⌒~⌒ζ)トホホ
これってなんだろう。。。?

まぁ携帯での写真だし、上手く撮れてないけど
せっかくの白の押し花、記念に残しておこう~(笑)

ネイル5.9
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
今週のネイル
今週末にしたネイルです。
可愛い!?ピンクに、白のドットとピンクのホロです。

20090506 ネイル

爪は、伸ばしてると綺麗だけど、パソコンを打ったり、食事の支度にはねぇ~と思い
今回、短く切りました。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ダイエット&コスメ
ネイル♪
最近凝ってるネイルアート。

いろんな本を見たり、ネイルサロンのブログを見ながら
こんなことしてます。

会社のお友達と、楽しいね~楽しいからいいよね~と
馬鹿なことをしてると感じながら、慰め(笑)あってます。

今まで、ノーカラーのマニキュアはしてたけど
仕事柄、マニキュア禁止だったので、今頃になって楽しんでます。

これは、先週したフレンチです。

20090428 ネイル
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[ダイエット&コスメ
買いました~♪
先週の金曜日、ふと他の用事で行ったロフトにありました。
ここ、何週間かこれを捜し求めてあっちやこっちやと。。。(笑)
ついに見つけて、即買いです!!

20090420チョンダヨン2

中身は、こんなです。
DVDが4枚とダンベル。

20090420チョンダヨン1

20090420チョンダヨン

実は実は、数年前のビリーに始まって。。。 その後のヨガ(苦笑)

ビリー  ヨガ

色々、試しては見たけれど。。。
なかなかね~(笑)

ビリーに入隊したのはもう2年以上前…それも、わずか10日余りで除隊(爆)
その後は放ったらかし。

上半身を鍛えるメニューが多いのが、私には合ってなかったかな~。
運動のスピードが速すぎてついていけなかったせいか、筋肉痛にもほとんど
ならなかったし…。と、続かなかった言い訳をたくさん並べてみました(笑)

学生時代からずっと硬式テニスをしてきて、昨年末、選手として引退をしました。
それからは、ママさんテニスのコーチを少しとたまに楽しみでしてる程度です。
やっぱり、運動をやめるとだめですね~
しっかり肥ってしまいました。

そんな時にこれを見つけ、お店を何軒も回って手に入れた代物です。

今度は頑張るわ~


Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[ダイエット&コスメ
マンゴスチンって!?
こんにちは~
今日もとってもいいお天気です♪

今朝もウォーキング行ってきました。
とっても気持ちいい~~

今日は、枝垂桜が満開になっていましたよ。

200904070937.jpg


夕べ、職場のお友達からこんなものをもらいました。
タイに行ったときのお土産です。

20090407115.jpg


マンゴスチンの石鹸! 
マンゴスチンですよ~(笑)

新し物好きのこのわたし。。。
帰って早速使ってみました。

おお~!!!!!
なんてクリーミー~なの!?
泡がとっても細かいの。 ほんとに生クリームみたいです。
甘~ぃ~  ってな事はないか(笑)

これって、お肌に良くてほんときれいになりそうだわ(爆)
あきちゃ~ん ありがとうね♪

普段はこれ!

b0129833_14552929_20090712001002.jpg


マノーラってのを使ってます。
これも優れものです。
わたしは、クレンジングを使ってから洗顔に使ってますが
お友達は、クレンジングも使わずそのまま使ってるそうです。
でも、すごくきれいに取れて、もちろんツヤツヤ~~
もちろん、身体も髪も洗えますよ!

ちょっと前まで、石鹸なんてって馬鹿にした部分があったけど
石鹸が見直されてる昨今。
良い物がたくさんありますね。

仮面!?落としても、いつまでもきれいでいたいものね♪
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[ダイエット&コスメ
| HOME |
