Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
東播磨野池の桜とコバッチ
   10.jpeg

   9.jpeg

   3_20110411022001.jpeg

   4_20110411022001.jpeg

   6_20110411022001.jpeg

         7.jpeg

   8.jpeg






Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
2月11日 箕面 勝尾寺の雪


Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
バンコク タイ料理 食べたぁ~
      DSCF1180.jpg

      DSCF1181.jpg

      DSCF1187.jpg
 
      DSCF1053.jpg

      DSCF1055.jpg

      DSCF1057.jpg

      DSCF1083.jpg

      DSCF1085.jpg

      DSCF1179.jpg




Posted by chiaki
comment:0  
[おでかけ
娘のところへ バンコク水上マーケット 1月17日~
      DSCF1023.jpg

      DSCF1026.jpg

      DSCF1028.jpg

      DSCF1035.jpg


      DSCF1037.jpg




      
Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
今週末!
珍しく、家族サービスしました。
いえ、正しくはしてもらいました(笑)

土曜日は、久しぶりに母と観劇。
大阪の松竹座まで『大奥』を見に行ってきました。
久しぶりのほんとに久しぶりの舞台です(苦笑)

 大奥


友人とも以前に、別のものを見に行きたいね~と言いながらも
なかなか実現しませんでした。

やっぱり、楽しいです。
見応えがありました。
幕間のお弁当もまた楽し♪

今日は、曇り空の中、福井県まで家人と母とでドライブ。
途中の道の駅では、しっかり新鮮野菜をGET。
帰ってきたら、ちょっとしおれてましたが(苦笑)

これは、わたしのハマってる位置ゲームのお付き合いなのですが。。。
福井県をほぼ一周して満足して帰ってきました。

 101114_135735.jpg

 101114_152621.jpg

ちっとも、家でじっとしてないわたし。
明日から、また頑張らないとね~

ちゃんと家事はしてますよ(笑)

Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
秋の一日 ただし雨。。。
昨日、マイミクさん2人とわたしと3人で嵐山へ行ってきました。

ひとりは、何度かあったマイミクさん。
仲良くしていただいています。

もう一人は、NETで知り合って今では無二の親友!!

ちょっとした、アクシデントから、急きょ会ってガールズトーク!?をする事に(笑)

ひとりは、京都府北部から。ひとりは尼崎から集まりました。
会った瞬間から、ずっとお喋りしっぱなし~~

101004_113617.jpg 101004_113605.jpg

やんでた雨がまた降り始め、ランチを頂いて雨宿り。

                101004_141850.jpg

しっかりミニコースで頂きました。

101004_120419.jpg 101004_120430.jpg 

101004_120812.jpg 101004_135822.jpg

お喋りに夢中でしたが、せっかく来たのだからと嵐山にあるオルゴール館へ。
素敵な音色に、食後の優雅な時間を過ごしました。

101004_152004.jpg 101004_152024.jpg

たまにはいいね~
普段頑張ってる自分へのご褒美♪

そしてそして、感激的だったのは(爆)
やっともらいました。

先日から始めた「みゅ~じっくぱふぇ」の我、生出演のCDを!
残念ながら、京都市内では入らない『FM丹後』です。

初出演のトークにしては、まずまずかな(笑)
かなり緊張しましたが。。。

次回出演は、10月19日です。
機会があれば聴いてくださいね~~

毎週火曜日13時からで~す。

↑しっかり宣伝しました(笑)







Posted by chiaki
comment:10  
[おでかけ
寅さん
6月に娘の引っ越しを手伝いに行った時
仲良くしていただいているマイミクさんに
柴又へ連れて行って頂きました。

なかなか、ブログのアップが出来ず。。。
今頃ですが。

雨の中、都内を豪快に運転して
楽しませて頂きました♪

柴又 帝釈天

寅さんで~す。

寅さん

                 大好きな草加せんべい♪

          帝釈天1

                 こんなお店もありましたよ。

          帝釈天2

今度行くときは、ぜひ浅草に連れて行ってくださいね~

ありがとうございました♪




Posted by chiaki
comment:4  
[おでかけ
夏の一日
御無沙汰しています。

毎日暑いですが、お変わりありませんか?

まだまだ真夏の昨日、お仕事を兼ねて「丹後地方」に行ってきました。
朝は、5時半に起床。
我が家から1時間半で「天の橋立」に到着です。
縦貫道の整備で近くなったものです。

お仕事の打ち合わせは、早々に午前中に済ませ
その後は、お友達とドライブへ。

連れて行ってもらったのは、ここ。
「レセプション ガーデン」
とっても素敵なカフェ♪

暴言ですが、丹後にこんな素敵なカフェがあるなんて
ほんと驚きでした。
連れて行ってもらったのはここ!「レセプションガーデン」
ホテルも併設されてる素敵なカフェでした。

100830_141629.jpg100830_141610.jpg

久美浜の海がとっても綺麗~

100830_125433.jpg  100830_130755.jpg

パスタメニューが中心です。
頼んだのは、夏野菜の冷製パスタです。
前菜のイチジクと生ハムがとっても美味しかった。

100830_130325.jpg    100830_134853.jpg

右奥に見えるのは、可愛い雑貨屋さん。
食器やキッチン小物、お洋服が素敵に並べてありました。

気の合う友人と過ごす、至福の時間。
満足~~

この後、携帯の位置ゲームで、旅にならないドライブ(笑)
木津温泉、城崎温泉、豊岡、和田山、丹後琴引き浜など。。。

相変わらずの強行軍でしたが、最後の締めはお好み焼き。

夜、10時半、丹後を後にひたすら京都市内目指して走りました。





Posted by chiaki
comment:4  
[おでかけ
虹の端っこ♪
とてもきれいな虹。
昨日の事です。

温泉からの帰り道、縦貫道で。。。

産まれて初めて、虹の端っこを見ました。

         虹

虹 1 虹 2

イラストラインdotpen





Posted by chiaki
comment:4  
[おでかけ
母の日サービス
このGW、30日からお休みが始まりました。

まずは、母の日も近いし、日ごろの親不孝?を帳消しに(笑)
丹後にある温泉「花ゆうみ」まで行ってきました。

花ゆうみ 8

その名のとおり、庭園がとってもきれいです。

花ゆうみ 5

そして何より~
貸し切り状態でした。
誰もいないんです(笑)

だから、本来なら撮れないお風呂の写真!!

花ゆうみ

花ゆうみ 2

足湯に露天風呂。
とっても気持ちが良く、母も大喜び。

たまには親孝行しないとね~

そしてそして、丹後地方、地元のスーパーに立ち寄り
しっかり買ってきました。
絶賛「天ぷら」

お店に6個。
大人買いです(笑)  やさい天


全部買い占めてきました♪
イラストラインe_03ライン



Posted by chiaki
comment:6  
[おでかけ
琵琶湖 桜紀行
4月10日 毎年恒例の北琵琶湖、海津の桜を見に行ってきました。

行きは、朽木経由です。
この日、朽木も桜まつりと書いてありましたが、まだ3分咲きの状態でした。

海津もは、まだ5分咲きとのことでしたが。。。
ごらんのとおり、ほぼ満開です♪

桜のトンネルを満喫しました。
この時期、周遊道路は、琵琶湖西側から東側への一方通行になります。

100410_094128   1

桜まつり、そして花見船もたくさん出ていました。

100410_094335  2

奥琵琶湖ドライブウェイ。
山間にもたくさんの桜。

そして、先ほど通った対岸の桜もとてもきれいに見えます。

100410_095701  3

山頂の桜です。
お天気が良かったので、眼下に見える琵琶湖もとってもきれいでした。

100410_101106 4

下界に降りて、長浜、彦根経由で戻ってきました。

100410_110014  5

彦根城、そして安土城址の桜です。

100410_115615 6

そして、最後は守山。
佐川美術館周辺です。

100410_131130  7

たくさんの桜を見て、目も心もリフレッシュ。
これで、恒例春の行事終了です(笑)

       イラスト カメラ


Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
魚釣りとお花見ドライブ
今日はとってもいいお天気♪

東播の野池まで行ってきました。
釣果は。。。 釣れませんでした^^;

お気に入りのモグラチャターで頑張ったんだけどな~

ヌートリアルが、昼寝をしてました(笑)

100404_114247.jpg

でも、今日はお花の写真がいっぱい撮れました。
全部、野池で写したものばかりです。

あまりにもきれいで、どれも削除できず、ぜぇ~んぶアップです(笑)

         イラスト カメラ

      とっても可愛いピンクの桜

100404_123432.jpg

      お天気がよく、空が真っ青でした

100404_124258.jpg

      春は、やっぱり桜ですね~~

100404_110006.jpg

100404_105825.jpg

      水仙も健在でした

100404_110442.jpg

      菜の花も満開、自然になってたムスカリ

100404_115859.jpg







Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
お友達とランチ♪
久しぶりにお友達から京都に行くよ~っと
先週にメールが届き、金曜日一緒にお昼を食べてきました。

最近、外出が少なかったわたしには嬉しい知らせ。

デパートの中ですが、美味しいイタリアンのお店に行きました。
久しぶりの対面に(笑)食べるのと、お喋りとに忙しいこと~

とりあえず、頂いたランチです。

「前菜」これだけでお腹がいっぱいになりました(笑)

          4.2ランチ3

そしてメインのパスタとピザです。
欲張りなわたしたちは、いつも違うものも食べたぁ~いと
同じものは頼まず半分こ♪


4.2ランチ2  4.2ランチ


ネットの話し、お料理の話し。。。
そして、最近ハマってるアプリの話しと、とどまることがありませんでした。

その後は、錦市場で買い物しながら、お得意のオシャレな100均へ。

楽しい時間はすぐに過ぎます。
わたしは、出勤。
彼女は、次のお友達との約束へ。

お互い仕事を持ってるので、ほんといつも短い時間だけど
充実した時間が過ごせました。
              イラスト ガーデニング






Posted by chiaki
comment:4  
[おでかけ
ディナーショーに行ってきました
先週末、娘に誘われクリスマスディナーショーに行ってきました。

しかし、誘ってくれたのは金曜日。
バタバタして出かけてきました(笑)

実はね、頂いたチケット。
婿殿が出張で行けなくなったんですって(苦笑)

「ラグフェアー」ご存知でしょうか。
昔、いい曲を歌ってました。
アカペラで、すごく素敵なんですが、知らない方も多いでしょうね。

さすが、赤プリ。
写真はダメって事で、撮れませんでしたが素敵な時間を過ごすことが出来
気持は夢の中~~って感じ。

出かけついでにと、娘とミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました♪
とってもきれいでしたよ~

   2009122003.jpg

             2009122004.jpg



             
ミッドタウンの中では、こんな可愛いツリーが。。。

   2009122005.jpg  2009122007.jpg


サンタさんだけで出来たツリーでした!

そして、エルメスのスカーフ展も。。。
こちらは、見てるだけ~~~

    2009122006.jpg 
            2009122001のコピー

あと、一週間足らずで、娘夫婦は帰省します。
今年は、我が家にも2泊出来るとのこと。

親バカなわたしは、今からお料理やら、お部屋の掃除に追われています。







Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[おでかけ
かしまし3人娘 四国の旅 番外編
番外編です(笑)

わたしたち、ちょっと昔の娘たちです。

それでも、カメラが向くとポーズをとってしまう
可愛いところが残ってます(爆)

   091209_153015のコピー


帰りは小雨が降り出しましたが、それでも晴れ女が二人。
車から降りるときには、ちゃんと上がってくれてました。

   091210_130727のコピー

1泊2日の短い旅でしたが、普段の疲れを存分に癒す事が出来ました。

本当に、また来年も行きましょうね~

ずっと運転をしてくれたMちゃん。
お疲れ様!!

そして、この旅行が出来た事を、本当に感謝しています。


3人の珍道中は、これでおしまいです。
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[おでかけ
かしまし3人娘 四国の旅 見る!買う!!
いざ、出発!!
外は曇り空。しかし車の中は晴天なり~~

高松に目的地あり! 行きは、淡路島、鳴門経由です。

着いた先は、港にあるおしゃれな倉庫街でした。

     「北浜alley

   091209_163632のコピー



   091209_150527のコピー

その後、琴平に向かって走りましたが、雨が降り出して
楽しみにしてた、公園のクリスマスイルミネーションは、中止にしました。

翌日、まずはこんぴらさん!!
登ってません(笑)
ホテルの前の参道から、上を見上げただけです(爆)

それでも、しっかりと手打ちの讃岐うどんは、お土産に買いました。

   091210_101043のコピー


そして、そのまま車に乗り込み、世界のガラス館へ。
ここは、なぜか買うことに必死で、写真がありませ~ん。

   091213_224644のコピー

戦利品?は、讃岐うどん、そしてガラス館でこんな可愛いものを~~
ガラスで出来た鏡餅です(笑)
とっても可愛くて即買いしました♪

それから、本で見た「うどん揚げピッピ」
JRの高松駅でのみ販売って書いてあったけど
たまたま入ったうどん屋さんが、JRがしてるところで
買うことが出来ました!

これは、3人で全て買い占めてまいりました(笑)
一日の売上、全てわたしたちでお買い上げ~~



Posted by chiaki
comment:3   trackback:0
[おでかけ
かしまし3人娘 四国の旅 食す!
さぁ、しっかり食べましたよ~
ダイエットなんてどこ吹く風。

旅行に行ったら美味しいものを食べなくっちゃね♪

   091209_124246のコピー

手始めに、淡路島SAでミスドから(笑)

その次は、北浜alleyで見つけた海辺のレトロな倉庫に佇むアジアンテイストカフェ
「イザラムーン」

ピタパンとマロンアイスがのったトースト。
上にかかってるのがチョコ。
このチョコがけで、友人たちは、カフェの可愛いぼくちゃんをからかっていました。

   091209_155422のコピー

マンゴラッシーにカフェオレ、わたしはHOTコーヒー
このカフェオレの上にのってる可愛いのは、香川名物?「おいり」という
雛あられのようなお菓子です。

買っとけば良かった~と、後悔。。。


さぁさぁ、夜は宴会ですよ~(笑)

   091209_192446のコピー

鯛のおかしらつきです♪
それも、この日は、ホテルがわたしたちの貸し切り状態。
そそ!!泊り客は、わたしたち3人だけでした(爆)
温泉もつかり放題~

   091209_205104のコピー

途中のコンビニで、しっかりビールや缶チューハイ、おつまみまで買い込み
夜な夜な宴会です。

そして、朝風呂に入った後に頂いた朝食は、最高でした。

   091210_122656のコピー


讃岐と言ったら忘れてならないのが「讃岐うどん」
うどんを探し求めて、ひたすら国道を走りました。
有名なおうどん屋さんは、こじんまりしてて駐車場がないところがほとんどでした^^;

さすが、讃岐うどん、こしがあってとても美味しかった。
玉子の天ぷらは、これまた最高~~

いっぱい食べたね~(笑)
これで、何キロ増えたかしら!!

いやいや、最後にまだあります。
実は、帰りの高速SAで、しっかりと焼き立てパンを頂いています。



Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[おでかけ
かしまし3人娘 四国の旅
12月9日、10日と、友人3人で、旅行に行ってきました。
女3人寄れば、かしましいとはほんとによく言ったものです(笑)

行先は、四国。
3人は同じ京都であっても、それぞれに離れていて高速を使っても
2時間近くかかる北近畿に住んでる友人。
少し走れば兵庫です。

みんなの都合を合わせて、朝11時に京都を出発。
観光なんてしなくていいよね~
お喋りができればと。。。

いやいや、そんなわたしたちではありませんでした(爆)

   091209_122721のコピー



お友達の一人が、この旅行のことを面白おかしく書いてました。
ちょっと引用させてもらいます。

♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

食べる
しゃべる
食べる
笑う
飲む
しゃべる
飲む
笑う

の、繰り返し。


そして話題はおうちのことから子供のこと
美容に仕事にファッションに・・・・

尽きるわけがありません。

だいたいみんな物忘れ万歳!老眼も出だす年代に突入なので
何回同じこといっても笑ってられる。。。(汗)

メニューの小さい文字はあたし(友人)以外は読めない(爆)
高速の表示は老眼のほうがよく見える(更爆)

カフェの若いぼくちゃんはからかう・・・・・

来年も行こう!ってことで毎月貯金することを約束して
楽しい旅は終わりました。

♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

   091210_123707のコピー

帰りは、瀬戸大橋経由です。
岡山へ出て、北近畿のお友達を送って、市内入り。


Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[おでかけ
ぶらり ひとり旅
             2009110801のコピー

気持ちのよい秋晴れの今日。
ぽっかり空いた一日を利用して、ずっと行きたかった奈良の秋篠の森へ行ってきました。

    2009110802のコピー


秋篠の地に佇む素敵な空間。
そこはまさしくとなりのトトロに出てきそうな自然がいっぱいの小さな森です。

    2009110803のコピー



どこを振り返っても絵になるような素敵な景色だったので
恥ずかしながらも写真をたくさん撮らせていただきました。

「食の円居 なず菜」さんでランチをいただきました。

              2009110804のコピー


森で採れる大きな実から小さな実たちがお行儀よく並んでいます。
かわいい。。。

              2009110805.jpg


いただきます。


  2009110806のコピー

大和の野菜を使ったメニューを少しずつちょこちょこといただけるのがうれしい。
それはもうほんとうに贅沢でとっても美味しいのです。

  2009110807のコピー


野菜のカクテルは底から混ぜていただきます。
天婦羅はサックサク!

  2009110808のコピー


お口直しの可愛らしいシャーベットは紅玉。
ご飯もお味噌汁もお漬物も最後までほんとうに美味しい。

あ~、幸せでした♪

ごちそうさまでした。

ちょうど前の席に、同じくらいの年代の方が、関東からやはりひとり旅。
お食事しながら、お話をすることができました。

■なず菜 11月のランチメニュー
・菊芋のすり流し
・大和なまと雑穀の海老しゅうまい 温野菜添え
・吉野の田舎こんにゃくと結崎ねぶかの古代米葛そばパスタ
・炙り帆立と大和の味覚と土佐酢ジュレ
・筒井蓮根の天婦羅
・海老芋の天婦羅
・隼人瓜の海老真丈はさみ揚げ
・宇陀金牛蒡の穴子巻き揚げ
・さつま芋と菊菜、桜海老のかき揚げ
・紅玉のシャーベット
・ご飯 自家製じゃこ煮添え
・味噌汁
・香の物
・黒糖ゼリー 吉野柿と白玉団子添え

        2009110809のコピー


食前、食後は「ざっか 月草」さんでお買い物。
木苺のジャムを買いました。

        2009110810のコピー


帰りにくるみの木にも、少しの時間、寄ることができました。
リンゴのすりおろしジュースが、とても美味しかった。

        2009110811のコピー


今日は、秋篠の森でゆっくりとくつろぐことができました。
Posted by chiaki
comment:10   trackback:0
[おでかけ
秋色
        2009102401のコピー


  近くの湖に紅葉を見に行きました。


        2009102402のコピー



        2009102403のコピー



        2009102404のコピー


  眩しいくらいに鮮やかな葉っぱたち。
  自然の素晴らしさを改めて感じました。

  食欲の秋ばかり考えてたらだめですね~(笑)

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[おでかけ
丹波路
この季節、丹波篠山を走ると、黒枝豆がいたるところで販売されています。

とっても美味しい黒枝豆です。

              2009101101のコピー

 2009101115130000のコピー

              2009101120370001のコピー

今日は、ちょっと目的があって出かけたのですが寄り道です(笑)


丹波の黒豆はあまりにも有名ですが、他にも、こんなものを。。。

黒大豆きな粉と黒豆ケーキ、白大豆きな粉クッキー。
黒大豆きな粉のクッキーは売り切れていました。

    2009101102.jpg



Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[おでかけ
ジャズドリームへ
シルバーウィーク4日目。

娘婿の母上と、三重県長島にあるジャズドリームまで行ってきました。
以前、お友達とも出かけたところです。

     2009092204のコピー


婿殿の母上とは、とても仲がよく、一緒に出かけることが多々あります。
みんなには、珍しいよね~とか、ありえないなんて言われますが。。。(笑)

ずっと以前からのお友達のように、何でも気楽に話ができるんです。
でも、これはきっと、結婚式の時に海外で10日間も寝起きを共にしたからでしょうね~なんて
二人で笑っています。

この日は、お天気があやしく晴れ間が見えたかと思ったら雨が降りだしたり
最近にしては暑い日となりました。
高速道路も、帰省や行楽の車で、要所要所で渋滞^^;

と言うより、何よりジャズドリームの人の多さに驚きました。

2009092201のコピー 2009092202のコピー

人があふれていました。

             2009092203のコピー

お昼ごはんを食べたくても長蛇の列。
とてもとても。。。
行ったところは、比較的お昼の時間帯の為に空いていたカフェ。

  2009092212530000のコピー

お昼ごはんに、こんなワッフル頂きました。
でもとても美味♪
見た目よりも甘くなく、美味しかった~~

お昼はこれのみ!! あとは飲み物だけで、女二人買い物に没頭しておりました(爆)

気がつけば、あたりは。。。(笑)

  2009092218210000のコピー

確か、到着は11時前だったよね~
重い荷物と、重い足を引きづりながら、駐車場に向かう二人でした(苦笑)

帰りこそ、美味しいものを頂きましょうねと言いながら、駐車場から即高速。
途中渋滞にはまりながらも、新名神の土山SAへ。

やっとごはん~~と思いきや!!
ここも長蛇の列。

とりあえずはレストランに並んでは見たものの、いつになるやら。。。
食券を買って食べるセルフのコーナーも座る場所がなく、みんな待ってます><

そこへ、若い男の子たちが何やらトレーを下げて外から。。。

そそ!そうだ!
買って外で食べればいいんだよね~と(爆)

カレーを注文して、あまり電気のない暗いベンチで
何か旅行にきたみたいね~ でもこのカレー美味しいわ♪なぁんてね。

今日は、美味しいものを食べに来たのではなく、お買い物だからね~~と慰めあって。。。

でも、とっても楽しい一日でしたよ~

お母さん、ありがとうございました。
また懲りずに行きましょうね♪




Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[おでかけ
秋の1日 ドライブ編
今日は、秋晴れのとってもいいお天気でした。

そんな日は、いえいえ、そんな日もじっとしていないわたし。。。
しっかり、ドライブを堪能してきましたぁ~

場所によっては紅葉が始まっているところも
コスモスが咲いているところもありました~

     2009090610250000のコピー


目的は、加古川にある釣具屋さんなのですが(笑)
ここにしか置いてないワームが、先日の釣りで使ってしまい。。。

     2009090612420000のコピー


すでに稲刈りが始まっているところもあり、新米ももう少しですね~

     2009090610340000のコピー


これって、なんかすごく可愛い~~

     2009090610410000のコピー

おお!!これは有名な黒豆~~
ここのは大粒でふっくら炊きあがり、とっても美味しいですよ。

      2009090610350000のコピー

今年の夏はとっても短かったですね。
秋が足音を忍ばせて近付いている感じです♪
    
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[おでかけ
行ってきました。無計画な四国への旅!!
またまた、無計画なドライブしてきました(笑)

今日は、東播磨の野池で釣りの予定だったんだけど。。。
お天気が悪い(爆)

以前から行こうと思ってた、倉敷の釣具屋さんへ予定変更。
とりあえずは倉敷へ向けてGO!!
せこく、1,000円高速使うために首都圏から外れたところから乗りました。

左に行けば四国よね? 2009070512420 分岐 200907051242 3あらら。。。行っちゃいました。(笑)

最初に渡ったのは、瀬戸大橋! 200907051307 4 瀬戸大橋  200907051258 5 瀬戸大橋    


200907051323 6

ついたところは、いつもと変わらずここ(笑)   200907051348 7

こないだ金沢に行ったとこだけど。。。

四国の滞在時間1時間なり~~~
帰りは、徳島に回って、淡路島を通り抜け、そして神戸へ

鳴門大橋ですよ~(爆)
        200907051509 9 鳴門大橋

    本州四国連絡橋  最後の橋は、明石大橋。これで三橋制覇です!!

    200907051557 10 明石大橋   200907051559 明石大橋

ほぼ、一周してきました。      200907051540 走行

ただ、往復2,000円で行けるはずが、乗継???4,000かかりました(爆)

それでも、朝の9時から夜7時までで、堪能したドライブとなりました。

でも、当分はおとなしくしてますです(爆)








Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[おでかけ
梅雨はいずこへ?
今日も一日とってもいいお天気でした。
天気予報では、お昼ごろから雨。
それも、本格的な雨で、明日からは梅雨空とのことだったのにね~

朝から、滋賀県に行き用事を済ませて、あまりのいいお天気に
ドライブに行ってきました。

本当は、今日倉敷まで行く予定だったんだけど
雨の高速は苦手だから、断念したのに。。。

結局、お昼過ぎから京都北部、福知山の釣り具屋さん目指して~(笑)
由良川の橋のたもとにある、小さな釣り具屋さんで、店主さんも
思い切り無愛想ですが、なぜか市内で売ってないというか
手に入らない代物が、ぽろっと置いてあります(爆)

    200906281626.jpg

河原には、こんな可愛い花が満開♪
コスモス科のお花でした。

2009062816270.jpg    200906281630.jpg   200906281627.jpg
 
残念ながら泳いでるのは、小魚とフナ、そしてにごいで
バスらしき姿はなかったわ~

しかし、欲しかったワームはしっかりGETしてきました~(笑)




Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[おでかけ
日帰り温泉
今日は、敦賀にある温泉まで行ってきました。

本当は、鳥取の花回廊に行く予定だったけど
前日の寝不足がちょっと怖くて、近場でゆっくりのんびりしてきました。

行った先は、ここ!  「リラ・ポート」

高速インター近くで高台にありました。

     20090621.jpg

     20090621 1

天然温泉で、かけ流し。
とっても気持のいい温泉でしたよ~

痩せる為に、しっかり半身浴、サウナ、水風呂を繰り返してきました(笑)

行きは、1000円高速で、帰りは緑を楽しむため
小浜、朽木経由でのんびり帰ってきました♪

20090621 2 20090621 3 20090621 4

たまには、のんびりもいいですね~




Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[おでかけ
買い物三昧♪
土曜日、久々にお買い物に行ってきました♪

それも、TVで見て行きたいと思ってた「メガドンキホーテ」へ(笑)

ドンキホーテは、本当に安かった~
高速使っても、かなりお得な買い物をしました。

雑貨が安くて、いつも使ってるダウニーも2本買い込みました。
通常価格の3分の1!?
これでいいんだろうか。。。

そして、このシャンプー、リンス。

       20090608買い物        20090608買い物1



たくさんの種類があった中、これを見つけて即買い!
これは、今年の冬、お友達から、お勧めだよと
頂いたハンドクリームと同じものでした。
そのハンドクリームは、べたつかず、とってもしっとり使い心地の良いものです。

        20090608買い物2

そしてそして、食料品もあって、どれもこれもメガ級(笑)

        20090606買い物3

もちろん、小さなパックもありました。
お魚は、目の前でさばいてくれるお刺身が
なんと、6点盛りで498円でした。
これはびっくり!!
食べざかりの子供がいたり、近くだったら本当に便利なお店です♪

山のような荷物を持って、帰り道、ユニクロへ
これもずっと行きたかった。

ユニクロでは、念願のブラトップのタンクやキャミが
お買い得品になってて、これまた990円でGETしました(爆)
思わず、6枚も買い占めてきました。
着け心地は最高~
とっても楽ですよ。
乳がんの第一の原因は、締め付けと聞いてから
これがずっと欲しかったのです♪

朝の11時に出て、家に帰ったのは夜の9時
途中、大型スーパーにも寄り、ほんと買い物三昧の一日でした。

でも、お財布はかなり軽くなったかな(笑)
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[おでかけ
1,000円初体験!
連休、3日目。
毎日、お仕事より忙しく飛び回っています(笑)

今日は、高速ETC割引になって初めて遠出をしました。
ほんとに1,000円かなぁ~なんてお馬鹿なことを考えながら。。。
行ってきました。金沢へ!

渋滞やら、時間的なものを考えて、選んだのが金沢でした。
と言いながらも、子供たちがいる頃は、毎年2回は、市内にあるレジャー施設に訪れた金沢の町。
特に観光の目的もなく、行った先は、新しく出来た釣具屋さんでした(爆)

20090504POPEYE1.jpg    20090504 POPEYE

ここのお店は、お気に入りで、近県をはじめ東海地方ほか
全国津々浦々にあります。
そのお店のステッカーが、行った先にしかなくそれを集めるのがまた楽しみで。。。(苦笑)
もういくつ集まったかな。

そうそう、通常なら6,000円近くかかる高速代!
本当に往復で、2,050円で済みました(笑)
50円は、行きに都市圏から乗ったからです。

次はどこに行こうかなぁ~

Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[おでかけ
温泉大好き♪
今日は、お仕事をおやすみ頂いて、母と二人で温泉まで行ってきました。
温泉と言っても日帰り温泉ですが。。。
これでも、お風呂好きのわたしは大満足です(笑)

行った先は、ここ!  「上方温泉 一休」

日本庭園がとてもきれいで、静かなたたずまいの温泉でした。
今は、つつじがとってもきれいでした。

20090430上方温泉2  20090430上方温泉1  20090430上方温泉

お湯は、さすが美人の湯ということで、お肌つるつる~
岩盤浴でデトックス効果も抜群!!

のんびりした一日を過ごしました。


Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[おでかけ
小旅行
今日もとってもいいお天気!
仲のいいお友達と二人で「長島リゾート」にある「なばなの里」と
「ジャズドリーム」まで出かけて来ました。

待ち合わせ場所から到着まで車の中ではずっとお喋り(笑)
よく話すことが尽きないななんて思いながら、ずっとお喋りをしてました。
とっても美味しいラスクをお土産にもらい、早速口の中へ。。。
お取り寄せのそのラスク、とても美味でした。

高速道路のサービスエリアで、簡単に朝食を済ませ
ひたすら目的地へ!

わたしたちを最初に出迎えくれたのは、まだまだ頑張ってる桜でした。

2009041311060000.jpg  2009041311110001.jpg

園内を回ってベゴニア館へ
とてもきれいなベゴニアが、所狭しと咲き乱れてました。

2009041311330000.jpg  2009041311360000.jpg  

館内の真ん中では池が作ってあり、天井からのベゴニアを
とてもきれいに写しています。

2009041312180000.jpg 2009041312260000.jpg

これは、バラのソフトクリーム!
珍しいでしょう。
見たままの、黄色のバラのアイスと赤いバラのアイス。
どちらもさっぱりしてて、すごく美味しかったです。

                                 チューリップ園も満開でした。

2009041311580000.jpg  2009041311580002.jpg  2009041312410000.jpg

なばなの里をあとにし、向かった先はジャズドリーム!

2009041316370000.jpg
            

まずは、お昼ごは~ん(笑)
頂いたのは「ヘルシーどん」
アボカドのマグロ丼とサーモン丼
どちらもとっても美味しく満足~~

2009041314120001.jpg  2009041314120002.jpg

ここでは、たくさんのお買い物をしました。
キッチン用品に、お洋服、そしてNIKEでは、ウォーキング用の
トレーニングウエァーなどなど。。。

そして最後の締めは、デザート!!
2009041317040000.jpg

クレープです。
さすがにお腹が一杯なので、これは二人で半分こ♪

クレープに巻かれたフルーツですが、キゥイと思いきや
ふきの仲間の果物???
店員さんに尋ねて初めて食べたものでした。
でも、甘くて、それでいてふき!?(笑)
名前も教えて頂いたけど、しっかり忘れてしまいました(苦笑)

見て、食べて、買い物して。。。
人間の欲の大半を満たしたわたしたちは、暗くなった長島を出て
ひたすら、地元へ戻って来ました。

朝の9時から夜の9時まで。。。
あっという間の小旅行でした。
楽しい思い出がまた増えましたよ。

今度こそは、泊まってゆっくりまた行こうねって
約束をして別れました。

春のうららかな一日でした。


Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
