Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
サラダランチ




Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[美味しいお店
JEWEL PUDDINGとCHEESE CAKE
プリン

プリン2

チーズケーキ
Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
関東に行く友人と中華ランチ
  台湾小籠包

   4.jpeg

   3_20110318141405.jpeg

   2_20110318141402.jpeg

            1_20110318141402.jpeg



Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
プチコロ旅
携帯位置ゲーム「コロニーな生活」より滋賀県「松喜屋」へ行ってきました。

   DSC_0172.jpg

       DSC_0171.jpg

       DSC_0169.jpg

       DSC_0168.jpg

   DSC_0180.jpg


Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
2月14日バレンタイン
いつもの和菓子屋さんのバレンタインチョコ♪

DSC_0155.jpg

DSC_0152.jpg

       DSC_0153.jpg



Posted by chiaki
comment:0  
[美味しいお店
おもしろいお菓子
ご近所のお友達から頂いた大福。
「なんじゃこら大福」です。
宮崎県の日高というお菓子屋さんのもので人気№1だそうです。

    なんじゃこら大福

中には苺、栗、クリームチーズ、餡がぎっしり入ってすごいボリューム!
大きさもこぶし大あって朝ごはんにいただきましたが、お腹いっぱ~いです。

他にも「なんじゃこらシュー」とかあってそちらもいろんな中身がぎっしり。
全国にはいろいろおもしろいお菓子ありますね~~(笑)


Posted by chiaki
comment:3  
[美味しいお店
素敵なランチ
昨日、12月20日にバンコクへ移住をする娘の事で
丹後の親友に会う事になりました。

彼女は、PCのインストラクター。
いろんな事を教えてもらえる、わたしの専属講師です(笑)

曇り空の中、車を飛ばし二人のちょうど真ん中。
お互い高速を利用して1時間の道の駅で待ち合わせ。

一台の車に乗り込みました。
今日は、わたしの車で移動です。

大事な話はさておき。。。(笑)
今月は、二人のお誕生日月
既に14日に済ませたわたしと、20日にお誕生日を迎える彼女。

今日の遅めのランチは、彼女が御馳走をしてくれるとの事で
行った先はここです。
行動力のわたしたちは、高速とばして兵庫県三田まで走りました。

101115_165145.jpg 101115_165120.jpg

頂いたランチは、豪華なステーキランチ。
オードブルは、とても美味しい特製のハムです。
オニオンと、ドレッシング。最高です。

 101115_153624.jpg 101115_153633.jpg

             メインのステーキです♪
       
          101115_160017.jpg

生のお肉を鉄板で、好みに焼いて頂きます。

ほんと、遅めのランチだったけど美味しく頂きました。
美帆ちゃんありがとうね!! ごちそうさまでした。

それから近くにあるマックでコーヒーを飲みながら(これには訳があります)
しっかり、インターネットの講習を受けました(笑)
マックなら、自由に無線ランが使えると思ったのが、違っていたみたいで。。。(苦笑)

帰りは、高速のサービスエリアに立ち寄り軽食←まだ食べるかって!?
いやいや、時間は深夜に及んでましたから(苦笑)

そこで見つけた可愛いパン屋さん、既に閉まってはいましたが
記念に写真をパチリ!!

 101115_230456.jpg 101115_230557.jpg

左奥はパンで作ったイノシシ(笑)可愛い~
そして松茸でした。

篠山名物の黒豆パンもしっかり購入してきましたよ。

 101116_134126.jpg 101116_134140.jpg

いっぱい話して、元気をあげて、元気をもらって
紅葉がとても綺麗で、充実した半日を過ごしてきました。


Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
お土産 新製品?
先日、家人が北海道に行った時のお土産です。

   100911_213011.jpg

ROYCEのフルーツバーチョコ。

       100911_212943.jpg

とっても綺麗なピンク色です。
少し、シリアルが入ってるのか、サクサク美味しい~

       100911_213201.jpg

自分ではなかなか行きたくても行けない北海道!
おみやで我慢しますか(笑)


Posted by chiaki
comment:6  
[美味しいお店
和三盆プリン
いつもの和菓子屋さん

しばらくご無沙汰でしたが、今月は和三盆プリンでした。

和三盆プリン  和三盆プリン1

毎月、写真を撮りながらもついついアップするのを忘れてました^^;

和菓子屋さんのプリン、大好きです(笑)
特に缶に入ったプリン。。。
あの、何とも言えない味が忘れられません。

Posted by chiaki
comment:4  
[美味しいお店
久しぶりに。。。
先週、市内のデパートのリニューアルオープンで出店されてた
パティシエ エス コヤマのロールケーキ。

       コヤマロール


久しぶりだったので買ってみました。
子供たちが居るころは、わざわざ三田まで買いに出かけたものですが
最近は、全然(笑)

うちに帰って、ほっと一息と早速カフェオレとともにいただきました。
久しぶりですが、すっごいなめらかで柔らかい生地にまたまたびっくりっ!
変わらないお味に大感激。
中のクリームも甘すぎず上品。

       コヤマロール 1

ごちそうさまでした♪イラスト 花瓶




Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
4月7日 ランチ~
             100407_141135.jpg

美味しそうでしょ!!
昨日のランチです。

パスタは、春らしくアスパラとアンチョビ
そして肉団子とパプリカのチーズ焼き。

サラダ~

って、実はこれ昨日お友達と買い物に出かけたときに食べた
4℃のランチです(笑)

今週は、美味しいもの続きです♪
               イラスト 花かご
Posted by chiaki
comment:4  
[美味しいお店
坊ちゃんだんご♪
   イラスト ライン 

仲のいいご近所のお友達からお土産を頂きました。

事情があって定年前に退職されて
おうちに居るようになったご主人と気ままな二人旅です。

夕方、走ってたら高知につきました~だったのですが
お土産は、松山のこれ!(笑)

坊ちゃん団子 2  坊ちゃん団子 1

昔、何度か仕事で道後温泉に行ったことがあります。
なんかとっても懐かしい味でした。

          坊ちゃん団子

いつもありがとう~
ごちそうさまでした。イラスト 鉛筆


    


Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
走り井餅
イラストライン りす

夕べ帰ったら、キッチンのテーブルの上にこんなものが。
お隣の県の有名なお菓子です。

     100312_024705のコピー

実は、これわたしのお友達の同級生のお店です。
結構、地元では有名なところなんですよ。

しかし、開けてびっくり!
いつも食べてるのは、りゅうひにくるまれてるだけで真っ白。

     100312_031636のコピー

抹茶味でした。
中のあんこが結構甘いので、抹茶の苦みがGOOD
考えましたね~

     100312_031918のコピー

とっても美味しく頂きました。
Posted by chiaki
comment:4  
[美味しいお店
和菓子屋さんのバレンタイン
イラストラインj1

ちょっと遅くなりましたが、写真だけ撮って保存してたのでアップです(笑)

            100212_162634のコピー


いつも通る和菓子屋さんです。
今回はバレンタイン。
とっても可愛いチョコが飾ってありました。

100212_162612のコピー 100212_162624のコピー

どんな味だったのかな?
買わなかったことにいまさら後悔。。。

ディスプレイもすごく可愛いの。
昔からの老舗だけど、やっぱり今の流行りには勝てないんでしょうね。

             100212_162602のコピー




イラストラインj1
Posted by chiaki
comment:4  
[美味しいお店
フリーズドライ!?
お友達からちょっと変わった物を頂きました。
香川県にある醤油蔵 かめびし のソイソルト。

201002000001のコピー


お醤油のフリーズドライなんですって!
へ~っこんな物があるんですねぇ。。。

味の種類は4種類。
うすくち、三年醸造、青とうがらし&にんにく、オニオン&ニンニク。

フリーズドライなので食べ物に混ぜてもしっかり形状が残ります。
そのままでもパリパリ食べれるくらい、しょっぱさは控えめです。

せっかくなので色々お料理に試してみました。

イチオシはお刺身のサラダ。
カルパッチョ風にオリーブオイルを垂らしても美味しいのですが
我が家では、普通のサラダ。

    201002000002のコピー


野菜と刺身をお皿に盛って、ソイソルトを振りかけるだけ。
ソイソルトの食感も残って、非常に美味しかったです。

スコーンにも入れて焼いてみました。
ほのかに醤油味の香りがたまりません。

トンカツの味付けにも使ってみたり。。。
ソース無しで、そのまま食べるトンカツはいつもよりサッパリしてます。

キャベツの和え物に入れてみたり。。。

 
201002000003のコピー


また色々試してみようと思います。

でも、決して安くはないんですよね。。。
大事に使わなくては!
Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
崎陽軒のシウマイ
ライン北欧lflo1_1


横浜名物、崎陽軒の 昔ながらのシウマイです。

  2010021301.jpg


最近、崎陽軒のシウマイは大手スーパーでもたまに売っていますが
あの賞味期限の長い、真空パックの物はあまり美味しくなくお勧めできません。

やっぱり美味しいのは、東京、横浜、川崎などの
崎陽軒の直売店で売っている、賞味期限が製造より17時間。
(但し11時間以内に冷蔵保存した場合は製造より40時間)のシウマイです(笑)

新幹線の中でこのシウマイを持っていると、結構臭うんですが。。。
と、家人のお土産でした。

冷たいままでも、温めても、とにかく美味しいです♪

ライン北欧花 lflo1_1

Posted by chiaki
comment:4  
[美味しいお店
お参りの後のランチ~
先日の合格祈願のあと、しっかりランチに行ってきました。

はい!お参りだけで済ますわたしたちではありませ~ん(笑)

近辺で美味しそうなお店を探して決めたのはここ

Vertigo (ヴァーティゴ)
  天神さんのすぐ近くで上七軒にあります。

100205_121052.jpg

メニューも手書きでとっても可愛いです。

              100205_121106.jpg

お料理はいろんなものを食べてみたい3人
それぞれに注文して、ちょこっといろんな味を楽しみました。

100205_123305.jpg

具だくさんのポタージュスープ。 スプーンが可愛い♪
大好きなハンバーグ。
バルサミコが利いててすごく美味でした。
サラダのみず菜は、凛々しくそびえ立っていました(笑)

100205_124031.jpg

パスタ2種。これも美味しい~~
また行きたいわ。

その後、場所を変え、お腹いっぱ~いと言いながらもケーキで有名なモニカへ。

ここでもしっかりケーキは3個(笑)


100205_135153.jpg

チーズケーキ、ロールケーキ、キャラメルケーキ。。。
どれもこれも美味しかったけど、お腹がいっぱい過ぎて
味わうまでいかなかったかも(爆)

この日はとっても寒く、震えながらも次へ

ここで二人はお土産買って帰りましたよ~

粟餅屋さん
  合格祈願 さすが母!! まなび餅

そしてお豆腐で有名なとようけ茶屋

油揚げを買い占めてましたぁ(爆)

たった5時間ほどの散策でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうね~
近くに居てても、なかなか歩くことはないので、面白かったよ。

二人の母は、子供たちのお迎えの時間が迫り、また高速(縦貫道)を突っ走って帰っていきました。

イラストラインdotpen

         








Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
女二人だけど。。。(笑)
イラストライン りんごブドウ


土曜日、司会をしてる友人とブラブラとショッピング&ドライブ。

夜になり、ちょっとこじゃれたカフェへ行ってきました。

ベビーフェイスプラネッツ

ずっと以前から行ってみたいなと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでした。

店内は、アジアンテイスト。

   2010012321490000のコピー


8時半過ぎだというのに店内は満員。
お待ち~の状態でした。
それでも、携帯に連絡をくれるということで、併設されてるショッピングセンターで
お目当てのものの買い出し♪(これは次の記事で)

9時過ぎ、やっと電話がかかり食事にありつく事が出来ました。
メニューをみると、お得なペアーメニュー。
ご親切に(笑)女性同士、男性同士OKと記載が。。。

迷うことなくお得なそのセットを♪


まずはサラダ。ごまドレシングがかかって冷たくて最高~

      2010012320580000のコピー

そしてあつあつのナン。

   2010012321000000のコピー

メインのオムライス&トマトソースのシーフードパスタ。
とろとろ卵のドミグラソースたっぷりのオムライスはほんと美味しかった~

   2010012321130000のコピー

ソフトドリンクは飲み放題です♪
コーヒー好きのわたしにはたまりませ~ん。
お店独自のビネガードリンクも美味でした。

そしてそしてデザートまでついてました!!
これって嬉しいですよね~

ティラミスにバニラアイス、木イチゴのソースと。。。
もうたまりません(笑)

      2010012321370000のコピー

一日お喋りをして、美味しいものを頂き、とっても満足な一日を過ごしてきました。

たまには、こんな休日があってもいいですよね♪イラストワイヤー3



※書き忘れました(笑)このボリュームでお値段、二人で3,000円でしたよ♪




   
Posted by chiaki
comment:4  
[美味しいお店
1月の和菓子
今月の和菓子は、花びら餅でした。

ご存知ですか?
京都では、お正月に必ずと言っていいほど頂きます。
だよね~~??京都人!

       2010010516220002のコピー


           2010010516220000のコピー

周りはお餅なんですが、真に横に刺さってるのがあるでしょう。
これ何だと思いますか?

答えは、牛蒡です(笑)
きっと言われがあるのでしょうが、わたしも良くは知りません(苦笑)
今度、調べておきますね。

     2010010516220001のコピー


     2010010516220003のコピー

しっかり我が家でも、元旦の朝に頂きましたよ~



Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
和菓子 今回は干菓子です
12月に入っていつもの和菓子屋さんもこんな感じに。。。

和菓子屋さんでもこんなクリスマスバージョンに(笑)

         2009121616250000のコピー

これはお干菓子で作ってありましたよ。

         2009121616250003のコピー

ちょっとしたお茶うけに楽しいかもしれないですね♪

  
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[美味しいお店
湖畔のホテルでランチ~
先週の木曜日、仲のいいお友達とランチに行ってきました。

今回選んだ場所は、ここです♪

いつものメンバー。。。
同じ京都に住んでても、あとの二人は府下であり
なかなか時間の調整が大変です。

前回は7月!ここに行きましたよ。

かしましく、3人で楽しい時間を過ごしました。
その後、お仕事がある2人。。。

もっとゆっくりできると良かったね♪

2009111212420000のコピー  2009111213150000のコピー


わたしが、めちゃくちゃ気に入ったきびなごで~す(笑)

                2009111213160000のコピー  


2009111213410001のコピー  2009111212430000のコピー


そして、お楽しみのデザートはこれです!

                 2009111214060000のコピー


お友達からは、以前に欲しい~とおねだりをしたシュシュと
素敵なCDを頂きました。

最近、ラジオ番組の担当をするようになり、こんなブログも書いてますよ~
また良ければ、見てあげてくださいね♪




Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
ランチデート
11月3日の祭日は、通常通りのお仕事でした。

祭日なのに悔しいなと思いつつ、友人にメールをすると
その日はOKだよ~の返事。

お昼過ぎに待ち合わせてランチ。
いつも、この友人とランチするときは、デパート裏の
いつもきまったイタリアンバイキングのお店。

この日も、同じように行ってみると「つぶれてる~~」
とっても、お得で美味しいお店だけにショック!!

じゃ、どこに行こうと探したのがここ。
わたしたちの必須条件は、
・イタリアン
・バイキング
・ゆっくりできる
・安い(笑)
『KAI』

お店は少々ケバくびっくりしたけれど、お味は最高でした。
メインはチョイス、食べ放題のサラダバーがあり、デザートも食べ放題。
もちろん、ドリンクも飲み放題です。
メインのパスタもドリアもとっても味良く仕上げてあり、充分満足でした♪

      2009110313440000.jpg

               2009110313540000.jpg

      2009110313540001.jpg

久しぶりに、お友達といっぱいお喋りして、お腹もいっぱい!!
食べたあとは、ショッピングに行って。。。
それから、お仕事でした><

これがなきゃ、もっと良かったのにね。



     
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
和菓子 響
昨日、通勤途中に立ち寄ったいつもの和菓子屋さん

今月はこんな秋らしい感じになっていました。

     2009102716230000.jpg

吹き寄せ風でとっても美味しそう♪
容れ物もとってもおしゃれにしてありました。

2009102816200000のコピー  20091028響

Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[美味しいお店
Meme
          2009100715070000.jpg



昨日、お友達に誘われて出勤前に、大先輩がしてるカフェに寄りました。

観光名所竜安寺と妙心寺のちょうど真ん中にある素敵なカフェです。

     「Meme」

2009100715070001.jpg 2009100701のコピー



店内もさすが先輩です。
とってもおしゃれにコーデしてありました。

         2009100715080000.jpg


美味しいコーヒーと、先輩手作りの美味しいラスク。
これは、一度頂いたらやみつきになります。

              2009100070201のコピー


出勤前の束の間、至福の時間を過ごさせていただきました。

場所は、嵐電「竜安寺」駅を降りて、南に少し下がればすぐにわかりますよ~。
ぜにお立ち寄りを!



大きな地図で見る

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
素敵なお土産♪
今日は、母の妹がこんなお土産を持って訪れました。
叔母は、とてもセンスがよく、いつも素敵な手土産を持ってきてくれます^^

創業明治37年、京都・寺町二条にある京都最古の洋菓子店「村上開新堂」。

     2009100701のコピー


エジプトの壁画のようなイラストが書かれた包装紙。
きっと何か意味があるんでしょうけど。。。
中はロシアケーキなのよね~

            2009100702のコピー


乙女心をくすぐる赤いリボン。
子供の頃、誕生日やクリスマスにプレゼントされた箱には必ずといっていいほど
これと同じ真っ赤なリボンがかかっていました。

するりとほどく時のときめきは、大人になっても同じですよね。

     2009100703のコピー


ジャムやドライチェリー、渦巻きのような形は昔も今も変わりなく。

子供の頃に家にお客さんが訪ねてくると、持ってきてくれたおみやげが楽しみで、
『早くあのおばさん帰らないかな~。』なんて思ったりしてね。
開けたら「ロシアケーキ」だったりすると、なぜかがっかりした記憶が。。。
硬くて甘すぎ?(笑)
村上開新堂のロシアケーキじゃなかったことだけは確かですよね。

             2009100704のコピー


私がまず選んだのはチョコレートのもの。サクサクして本当に美味しい。
さらに手が伸びてもう1枚~♪

いつもお土産ありがとう!
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
夜ごはん
昨夜は、休憩時間にお友達と久しぶりにここへ行きました。

今の場所に移転してから、オフィス街の為、どこも早く閉まってしまいます。

ここも、先日までは23時までの営業だったのに、最近22時までになりました。

この場所まで、歩いて10分弱。
お食事が出てくるまで、15分強。
食べるのに20分。

一時間の休憩時間、ぎりぎりです^^;

それでもとっても美味しいのですよ。
近くにファーストフードやカフェがないので、唯一美味しいコーヒーが
頂ける場所です。

    125446244479016225720.jpg

Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[美味しいお店
和菓子
通勤途中に、有名な和菓子屋さんがあります。

季節ごとに、表のディスプレイが変わるのを見るのも
ちょっとした楽しみです。

      125442262413316228559_2009100116210000.jpg



      125442265163116131607_2009100116210002.jpg




時折折に変わる和菓子を求めて店内に入ることもしばしば。

今月は懐中汁粉でした。
これから寒くなったら、ちょうどいいですよね~

      125442263992016329654_2009100116210001.jpg


大好きな和菓子の一つです♪
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[美味しいお店
デパ地下 お弁当~
昨日は、出勤前に用事があってデパートまで行きました。

行ったら、やっぱデパ地下でしょ(笑)

わたしのお気に入りのお弁当屋さん♪
わたしが行く時間帯は、お昼間でもなく、夜でもなくて。。。
嬉しいことにいつも200円引きで~す!!

昨夜のはこんなですよ~

        
        2009092821330000.jpg  

ちゃんとサラダもついてますよ~

  2009092821330001.jpg

そして、パスタも!!このとおり♪

  2009092821340000.jpg

これで、450円なりぃ~~
かなりお得でしょ?

お腹いっぱいになりましたぁ~~(爆)


   
Posted by chiaki
comment:1   trackback:0
[美味しいお店
美味しいプレゼント♪
       20090802201のコピー


お友達から頂いた千疋屋のフルーツゼリー
いつもさらりと気の利いた素敵な事ができる彼女。
大切にしたいお友達です。

期待に胸を膨らませて蓋を開けると。。。

     20090802202のコピー


おぉ~
フルーツが丸ごと入っています!
どちらも蓋になっている果汁を絞ってから頂きます。

     20090802203のコピー

先ずはオレンジから、
ジューシーでフレッシュなオレンジの甘さ、
オレンジキュラソーが入っていて、
美味しい~♪
ひとくちお口に入れたら、
もう~止まりません!

     20090802204のコピー


次はグレープフルーツ。
こちらもみずみずしいグレープフルーツそのまま、
爽やかな酸味とほろ苦さが絶妙な美味しさです♪

めちゃくちゃ美味し~い!

食べ進んでいったら、
今度はスプーンで果肉をこそげとって、
ゼリーと果肉を一緒に頂いて終了です。


これはもうゼリーを超えたゼリーです!!!


Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[美味しいお店
| HOME | next
