Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
親友の孫ちゃん
   6.jpeg

   5.jpeg

Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
国際犬 うめ!
娘の愛犬、うめがバンコクへ

DSC_0145A.jpg

DSC_0146A.jpg

DSC_0148A.jpg

DSCF1059A.jpg

DSCF1072.jpg

DSCF1066.jpg

DSCF1068.jpg



Posted by chiaki
comment:0  
[日々のこと
遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます。

お正月、どのように過ごされましたか?

わたしはと言うと、大晦日に降った雪の為、外出不可。
普段なら、温泉にでも行ってのんびりするところでしたが今年は断念です。

   2011010101.jpg

おせちを頂いて、久しぶりに自宅でのんびりしたお正月を過ごしました。

今年の目標。。。
ちょっと時間に余裕をもち、いろんな事に目を向けて
ゆっくり進んで行きたいと思ってます。

目指せ!スローライフです♪

今年も、変わらずよろしくお願いします。

Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
雪の大晦日
今年もあとわずかになりました。

一年間、本当にありがとうございました。

今日の京都地方は雪でした。
寒かったです。

市内の積雪は何年ぶりでしょうか?
スタッドレスも用意してない、わたしは歩いてお買い物に行ってきました(苦笑)

     馬代通り

家の前の雪カキをしながら、ちょっと童心に戻りました♪

     雪だるま

どうぞ、良いお年をお迎えください。

そして、来年も変わらずよろしくお願いします。

ありがとうございました。





Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
メリークリスマス
   。イラスト リース

今日はクリスマスイブですね
寒さが増して、ホワイトクリスマスになるところも多いとか。

そして、クリスマスイブは、わが娘の誕生日でもあります(笑)

今月、20日無事にバンコクへ向け出発しました。

前日に、婿殿の食あたりなどがあり、当日出発出来るか
ぎりぎりまでわからない状態で、親たちは冷や冷やものでした。

まぁ、本人たちは親の心配をよそに飛び立ちましたが。

無事に着いたとのメールもあり、婿殿の体調も回復したようですが
昨日は娘が熱を出して寝込んでいるとの事。
東京を出発前からの疲れが出たのでしょうね。

今日は、熱は下がったとのメールが本人からあったので一安心です。

また、今はホテル住まいでマンションを探していたのですが
これも、昨日無事に見つかったとの事。
そして、マンションのオーナーのお嬢さんが、地元の大学で日本語を教えてるらしく
携帯番号も教えてもらい、早速友人が、それも日本語がわかる友人が出来たと喜んでいました。

そして送ってもらったマンションの画像

もう、びっくりです。
なんと豪華な(笑)
まぁ、来月可愛がってたわんこを連れて行くので、ペットが飼えるところで探したようですが
町の中心にあり、1回にはセブンイレ●●が入ってるらしく、プールやジムが完備してました。

主に、外人向けのマンションらしく、日本人も大勢済んでるとの事ですので
安心かもしれません。

1_20101224231613.jpg 2_20101224231612.jpg

3_20101224231610.jpg 4_20101224231609.jpg

今年の後半は、この移住騒動があり、なかなか気分的に余裕がありませんでしたが
やっと少し落ち着きました。

釣りも今年は惨敗!
30日の忘年会の焼き肉は、わたしのおごりとなりました(苦笑)

来年こそは大物GETで頑張ります。

そして、恒例のクリスマスケーキ作り。
今年は、構想を練る時間も準備をする時間もなく、結局作れませんでした。

ブログは、もう1回くらい更新出来るでしょうか。

今年一年、お世話になりました。
つたない文章を読んで頂けた事に感謝です。

これからも末長く、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。   
               イラスト クリスマス


Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
ご近所イルミネーション
そろそろ、クリスマスですね。
至る所で、きれいなイルミネーションを見ることが出来ますが
なかなか、人が多くて出かけるまでには至りません。

日曜の事、いつものように車で15分ほどのショッピングセンターに出かけました。
たまたま、ガソリン補給の為に大通りから行ったところかなりの渋滞です。
時間は、夜の8時過ぎ。

そうだ!某会社のイルミネーション渋滞だと(笑)

毎年、賑やかに飾られてるこの会社ですが、未だ行ったことはありませんでした。
せっかくだし、ちょっと覗いてみようかな?
結構、有名なところです(笑)

ショッピングセンターの駐車場に車を置き、コートも持ってないけど行ってきました。

とってもきれいなイルミネーション。
一足早い、クリスマスを感じてきました。

    DSC_0034.jpg 
    DSC_0043.jpg

         DSC_0038.jpg

    DSC_0065.jpg 
    DSC_0044.jpg

    DSC_0061.jpg 
    DSC_0062.jpg






Posted by chiaki
comment:5  
[日々のこと
いつの間にか晩秋に。。。
なんか、毎日バタバタ過ごしています。
気がつけば、もうすぐ12月ですね。

娘夫婦の出発も12月20日と決まりました。
わたしも、婿殿の母上と、息子夫婦と一緒に年が明けたら、一度様子を見がてら遊びに行く予定です。

最近、携帯も娘とリアルに連絡が取れるようにと、docomoのスマートフォンに変更しました。

メールがタッチパネルで入力以外は、本当に面白いです。
遊べる機能がいっぱいあり、飽きることがないですよ(笑)
アプリも豊富に揃っていて、自分好みにカスタマイズして楽しんでいます。

xperia-07.jpg

ブログも簡単に書けます。
実は、この日記もエクスぺリアから書いてます(笑)

あと、mixiもツイッターも簡単に書いたりつぶやいたり出来ます。

今、週に1回、龍安寺の境内すぐ近くにある歯医者さんに通ってます。
そこのもみじが、先日真っ赤になっていたのでパチリ!

そろそろ、京都の紅葉も終盤を迎えてます。

DSC_0008.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg





Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
ありゃ、なんか混じってる!?大根が好きね~♪
今日は仕事がお休みでした♪
他に特に予定もなし。

息子が話したいことがあるからという事で
到着を待っていました。

久しぶりに、あっちこっち拭き掃除したりいつもより頑張りました~。

そのあと庭に出て草木の写真撮影開始!
赤く色づいた葉っぱが・・太陽の光と、やさしい秋風を受けて..。.゚。*・。♡

   201010311324.jpg

お腹を空かせて帰って来た息子。
「蕎麦が食べたいなぁ。。。」
そんな息子のリクエストで早速お蕎麦を茹でて、
↑庭から絡み大根を取ってきて。。。
。。。なわけないです。育ててません!(爆) 

     201010311330.jpg


生協で午前中に届いたものです。
↑庭画像の中に大根入れちゃいました。わかった~?(*^^)v

        201010311332.jpg


今日は久しぶりに、家族3人揃っての昼食♪
ずずず~~~~っ!ズズッ!!!ずるずるーーー!!!
うるさいね~、お蕎麦って~(笑)

息子の話は、来年早々に「中国 上海」に移動になるかも!!
((((゜д゜;))))

なんと、娘に始まって息子まで。。。

まっ、どちらもまだ決まったわけではなく
息子の方も、あちらの情勢次第でまだはっきりとはわからないとのこと。
内示段階だそうです。
Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
秋色
天気予報は雨だったのに、とっても良いお天気になりました。
雨を覚悟して、今週の釣りは断念。。。

岡山に、イマカツのワームを大量に入れてる釣具屋さんがあると聞き
釣り友と久しぶりにドライブに行くことにしました。

途中の篠山で、毎年恒例の黒豆GET!

今年も同じお店に立ち寄りました。

それから、舞鶴自動車道から中国道、岡山道で総社へ。
そこから、倉敷へまわり、お気に入りのいつものお店にも立ち寄り
帰りは渋滞を考えて山陽道から帰ってきました。

         101010_130634.jpg

101010_134653.jpg 101010_144116.jpg

今、ハマってる位置ゲームコロプラもスタンプGET!!

30l.jpg 30t.jpg

          1286719018310.jpg

家に帰ってからは、買った黒豆を茹で、ビールで。。。(笑)

     101010_222915.jpg

そして、婿殿の実家から送ってきた、大粒の丹波栗
今年は猛暑のおかげで不作と聞いてますが、たくさん送って頂きました。

     101010_222356.jpg


とりあえずは、渋皮煮と今作っています。
あとは、栗ご飯とケーキかな!?

秋をしっかり満喫しています。

はて?あと松茸が足りないか(爆)





Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
食欲の秋 スポーツの秋 ちょっとさみしい秋
昨日からスポーツジム、復活させました!
家から車で10分くらいのところに新しく10月5日にオープンしました。

以前行ってたところが、廃止になってからしばらく
どこにも行ってませんでした。

久しぶりのマシンやスタジオレッスンのヨガ。
頑張りましたぁ~~ 

             01.jpg


本日、身体がバリバリです(笑)

そして今日、夕飯の支度も終わりほっと一息コーヒー何ぞ。。。
ふと、嫁いだ娘の事が頭をよぎりました。

普段、あまり連絡してこない娘ですが、元気がないのが無事の便りと
我慢してます(笑)

電話しようかなと思いつつ、ひょっとしたらバイトかもと考えてたら
何と!何と!!
娘から着信が(笑)

以心伝心ですね~~  やっぱり親子です。

話しはと言うと、現在、企業の経営コンサルティングの仕事を
ハードにこなしてる婿殿。
出張がほとんどで家に居る時間も少なく、労働時間もかなり長いことを知ってましたが
ついに、今年いっぱいくらいで仕事を辞めると。。。

以前にちらっと娘が海外に行くかもと漏らした一言。

ついに決行されるようです(泣)

婿殿のステップアップの為に、まずは東南アジア系から考えてるようです。
インド、インドネシア、ベトナム。。。
候補としてはベトナムが有力だとか。。。

東京に行っただけでも、淋しくて子離れ出来てないわたしなのに
今度は海外ですか~~!?
              hikouki01b.jpg

Posted by chiaki
comment:6  
[日々のこと
ちょっとした気遣い♪
先日から、会社のお手洗いにこんな綺麗な紫陽花が。。。

毎日、ずっとパソコンとにらめっこで疲れた目を
本当に休めてくれます。

きっと誰かのおうちの紫陽花なんでしょうね。

ちょっとした心遣いに心がなごみます♪

  会社の紫陽花1  会社の紫陽花2

  会社の紫陽花3  イラスト カメラ



Posted by chiaki
comment:1  
[日々のこと
花のお江戸(笑)
大変ご無沙汰しています。
なんか、ずっとバタバタしていて(いえ、遊んでいて笑)
ブログの更新の時間がありませんでした。

書きたい事や、写真はどんどん溜まっているのですが。。。

先月の16日から、娘の引っ越しのお手伝いに東京まで行ってきました。
行き帰りは、仲の良い友人と一緒。
道中退屈することなく、今ハマってる携帯の位置ゲームを楽しみました♪

今では、どこも暑いのですが、行った期間中本当に暑かったです。

娘との待ち合わせ場所。
ショッピングに付き合って~との事で、表参道で待ち合わせました。

行った先は、表参道ヒルズ。
初めて足を踏み入れました(笑)

ちょっとお見せしますね~

  表参道ヒルズ1  表参道ヒルズ2

平日の早朝と言う事で、ガラガラでしたが。。。

中は、こんな素敵なところです。
建物自体に高低差があるみたいです。

         表参道ヒルズ3

高級店がずらり~~

開店までの間、娘とカフェでお茶してました。
ちょっとドラマのようで(笑)

娘夫婦は、今まで居た亀有から埼玉県の三郷市に引っ越しました。
そう言っても、歩いて10分弱で東京都ですが。。。

同じ新築でも、お家賃がかなり安くなり、念願のペットが飼えるマンションです。

しかし、娘いわく。。。
車を京都から持っていったのですが、足立ナンバーが嫌で
今でも京都ナンバーのまま。
でも、今度変わったら、春日部ナンバーになるとのこと。
こんなことなら、変えておけば良かったと(笑)

だって、クレヨンしんちゃんみたいだもん!?って、何ともミーハーな娘です。

また、時間を見つけてお江戸だより、書いてみたいと思います。

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[日々のこと
久しぶりに行きました。。。
どこへって?

はい!歯医者さんです。
もともと、歯が丈夫なわたし(笑)

歯医者さんに行くのは滅多にないことです。
しかし、先日お友達とランチをしたあと、スタバでフローズンなんとかを飲んだら
歯にしみました。

きゃ~虫歯かしら?って事で、昨日行ってきました。
ちょっとしみたくらいで大げさな。。。

いやいや、十数年前、今と違う歯医者さんの治療ミスで
急性副鼻腔炎になって、もう少しで頬の骨を削らないとこまで悪化しました。
痛みで寝込むこと、半月。
腫れが引くまで1カ月。
治療が終わるまで8カ月という大変な思いをしました。

なので、今回は早めに行ってきました。

でも、虫歯ではありませんでした。
痛みの原因は、歯茎が痩せてきて歯との隙間に歯石がたまり
そこが悪さしてるらしいです。

こんなに磨いてても、家庭では歯石の完全除去は無理だと言われました。
しばらく、歯医者さんへ歯石取りに通います。

みなさんも歯に異常を感じたらお早めに~~(笑)
                                親知らず
Posted by chiaki
comment:8  
[日々のこと
お掃除♪
私は、寒い時期は冬眠モードになり頭も身体もあまり働かず
暖かくなるにつれ活動的になります(笑)
同じ~!という方も、きっと多いのでしょうね?

年末の大掃除はさっと終わらせてしまう代わりに
気候の良い時期にちょこちょこと念入りな掃除をしています(~▽~@)♪♪♪

素足の季節になると、雑巾掛けも頻繁に!!
雑巾掛けはフローリングにはあまり良くないとも聞きますが
やっぱりすっきりして足の裏も気持ちいい~~♪

その、雑巾掛けをしていると思い浮かぶのがこちらの本。

        2010060301.jpg


     (薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木   江國香織  集英社)

ずいぶん前に(発行年を確認したら2000年でした)本屋さんで題名と装丁に惹かれ購入した本。
この本をきっかけに、江國さんの本を何冊か読みました。
江國さんの本では、登場人物が食事を作ったり、食べたりする描写が特に好きです。

この「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」でとても印象に残ったのが
主人公の女性が掃除する手順。
”掃除で重要なのは雑巾掛け”とあり、毎日丁寧に拭いているのです。。。
たまに読み返すと、私の掃除もいつもより念入りになります(笑)

Posted by chiaki
comment:6  
[日々のこと
カリカリ まだある?
家人からのお土産です。

恒例のジャガポックルに加えて。。。(笑)

カリカリ  カリカリ1

「カリカリ まだある?」

なんでも札幌にあるスープカレー専門店のお味を生地練りこみ
それにエビの香ばしさをプラスしてあります。

一口サイズでスティックタイプのカレーせんべい。

確かにやみつきになりそうなお味。

「カリカリ まだある?」の意味がよくわかりました♪
Posted by chiaki
comment:8  
[日々のこと
半熟カステラ♪
先日、娘が帰った時のお土産です。

今、東京駅でかなりの人気とか。。。
「半熟カステラ」

娘も40分くらい並んだと言ってました。

           半熟カステラ

少し甘いけど、とっても美味しい~

でも、切るのが大変!!
柔らかすぎて、すぐにぐちゃぐちゃに(笑)

半熟カステラ1 半熟カステラ2

クリーミーで濃厚な味わい。
でも、少しで満足かな♪

自分でも作れないかな~って検索したら、ここにありました。

「COOKPAD」

一度、作ってみようかな~♪

イラスト 花かご





Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
真っ黒だけど。。。
先週末、東京に住む娘が帰ってきました。

婿殿の親戚の結婚式に出席するためです。
久しぶりの着物姿の娘は、やっぱり艶やか(笑)←親ばか

金曜の夕方に帰り、土曜日のお式が終わると
婿殿と最終の新幹線で帰って行きましたが。。。

来月、娘夫婦は引っ越します。
それにかこつけてお手伝いがてら、今度はわたしが行ってきます。

今のマンションは1LDKなのに、お家賃が13万><
今度のマンションは、東京23区から離れますが
2LDKで、約半分近くになるそうです。

現在建設中で、来月初めには完成するそうです。
念願のペットも飼えるところとか。。。

気の早い娘夫婦。
既に、可愛い黒のポメラニアンをGET。
今は、ブリーダーさんに預かってもらってるそうです。

      うめ

真っ黒だけど、可愛い顔をしてます。
名前は「うめ」(笑)
なんで「うめ」なのぉ~と聞いたところ
婿殿の実家のわんこが「さくら」でした。

う~納得!!

行った時には会えるかな~
Posted by chiaki
comment:8  
[日々のこと
母の日のおよばれ♪
昨日の日曜日、お嫁さんから「お母さん、母の日なのでうちへいらしてください。お祝いしましょ」
とメール。

嬉しいではないですか。
息子からは、前日にバームクーヘンとジジの陶器に入ったカーネーション。
娘からは、GWに伊香保温泉に行って、すごく美味しいおうどんだったからと
「水沢うどん」を♪

息子のマンションに行くと、お嫁さんのご両親とともに和やかな食事会。

豪華な手作り料理がところせましと(笑)


 2010母の日01 2010母の日02

お料理が上手なお嫁さんで、息子は幸せですね。

二人の暖かい心遣いに感謝の夜でした。
                      イラスト ガーデニング


Posted by chiaki
comment:8  
[日々のこと
カステラ
         ライン 流線形葉っぱ

最近では珍しいお土産を頂きました。

『カステラ』

          100417_204620_ed.jpg

久しぶりに食べるカステラは、まったりして甘くて美味しい~

100417_205810.jpg  100417_210118_ed.jpg

美味しい日本茶で頂きました♪



Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
南の島から~
昨日、お休みをとって沖縄石垣島へ旅行に行ってたchuraちゃんと
久しぶりに対面~(笑)

沖縄好きのchuraちゃん。
後には、移住したいとか(笑)

そんなchuaraちゃんからお土産を頂きました。

      100413_133159.jpg

沖縄独特の染めで作った、お箸とお箸袋、そしてコースター。

とっても素敵なお土産をありがとうね♪イラスト 鉛筆

Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
桜散らしの雨
昨日は、珍しく一日雨でした。
せっかく長持ちした桜もこれで終わりでしょうか。

通勤途中、ご近所のお花が雨に打たれてうつむいていました。

100412_152241.jpg  100412_152257.jpg

              100412_152609.jpg


       イラスト カメラ



Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
ついで花見?
金曜日、お昼に食材の買い出しに行きました。
我が家の近所は、国宝や、世界遺産、名所旧跡がいたるところに。。。

有り難いような、観光時期になると迷惑なような(笑)

案の定、御室界隈は人人人でした。
まだ、中の桜には早いのにな~と思いつつ
通りに面した桜は、ハラハラと散り始めてました。

いけないと思いつつ、信号待ちの間にパチリ!!

           100409_133508.jpg

100409_133708.jpg  100409_133714.jpg

    
       イラスト カメラ


Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
黒豆
先日、テレビのダイエット番組で
黒豆が話題になってました。

           8myf_auto_d.jpg

ダイエットという言葉に弱いわたし。
炊いてみました。それも大量に~~(笑)

これを毎日70グラム食すと、痩せられるのですって!!

           2fwr_auto_d.jpg

飽きるまで頑張ります(笑)
             イラスト トルソー


Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
美味しい便り♪
イラストラインb_04


わたしがフィナンシェを作ってほっとしてる所にメールが。。。

友人のみ帆ちゃんからです。イラストimgd5295f2bzik2zj


ケーキ作り、プロ級の腕前のこのお方!!
やってくれましたね~(笑)

現在、不○家で販売されてる「ミルキーロール」
試作品も作りながら、こんなのを完成させてました。

NEC_0083.jpg NEC_0080.jpg

美味しそうですね!
この真っ白な生地は卵白だけで作ったそうです。

そしてミルキークリーム。
これ、ぜひ食べてみたいです。

待ってるよ~ み帆ちゃん(笑)

Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
可愛いプレゼント♪
ライン sakura-line_1a



昨日のおひなまつり。
会社のchuraちゃんからこんな可愛いプレゼントを頂きました。

      100304_024935のコピー

うふふ。手作りケーキです♪

      100304_025043のコピー

夜中だけど、しっかりお腹の中に入ってしまいました。
箱を開けると、バナナの香りが「待った!!」を許してくれませんでした(笑)

      100304_030655のコピー

churaちゃん、いつもごちそうさま♪

Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
春の便り お土産
ライン sakura-line_1a


家人からのお土産~

とっても可愛いパッケージに入ってました。

   100220_213446のコピー

タイトルがいいですよね♪
「北の桜吹雪」

これって何を想像しますか?
もちろん、桜のチョコレートですよね(笑)
桜の香りがほんのりと。。。

   100220_213559のコピー

でもね、実際は紅茶の「ラングドシャ」???
桜はどこに???

あれれ、ちょっとネーミングミス!?
まっ、美味しかったからいっか(笑)
Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
娘からの贈り物♪
可愛い~  
    
   2010020000013のコピー


昨日、娘から届きました。
家族3人分、可愛いの見つけたから送ったよって。


marimekkoのVIHKIRUUSU


どの色もとっても可愛いです。

ブルーは家人、黄色は母、そしてピンクはわたしだね(笑)

このラテマグは、お煎茶を飲む時に使おうかな。

ありがとうね~
大切に使います。
Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
お土産~♪
イラストラインe1

風邪が治らず、しつこくゲホゲホしてるわたしです。

みなさんは風邪、引いてないですか?
引き始めは先々週の金曜日。
それからずっとです。。。

普段の寝不足がたたってるのか、はたまた年齢のせいで(苦笑)
完治に時間がかかるのか。。。

そんな、昨日、会社の「しょこたん」からお土産を頂きました♪

100216_125847のコピー 100216_125946のコピー


たこせんです!!
好きなんです。
たこせん、いかせん、えびせん(笑)


え~どこへ???
いやん!!長嶋温泉だって♪

もちろん、なばなのイルミネーション行ったよね~

羨ましいな~(笑)

一緒に行こうねって言ってた友人たちが次々と行ってきたよ~って
写メを送ってきます。

いまだ行けてないわたしは。。。横目でチラリ(爆)
3月14日までです。
今年中に行くこと出来るのかな!?←って言うより、早く風邪を治せってね(笑)

でもしょこたん的には、イルミネーションより「ベゴニア館」が良かったそうです。
確かにここは圧巻だったよね。

わたしも行ったよ♪


しょこたん、お土産ありがとうね~
美味しくビールとともに頂きますね♪

イラストラインe1
Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
頂きましたよ~~♪
ラインhoku3_3


昨日、churaちゃんから頂きました。

こんな可愛いパッケージに入れて♪

      100212_024910のコピー


ホットケーキミックスで作ったチョコりんごケーキ

        100212_030631のコピー

甘くてとてもいい感じ
これがホットケーキミックスなの?

入れるもので味がかなり変わるね~

     100212_030711のコピー

とってもとっても美味しく頂きました♪

いつもありがとうね。

ラインhoku3_3


Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
COOKPADデビュー
ライン北欧lflo1_1

会社の後輩!?いやいやほぼ同輩(笑)
churaちゃん

日々、お仕事の合間に最近ケーキ作りに精を出してるのですが
本当にお仕事でも頑張りやさんで、わが社TOPのスーパーCSR 2連覇中
3連覇目指して、現在始動してます。

ケーキも、オリジナルの工夫がたくさんあって
わたしなんか、本を出せばいいのに~って思うほどの腕前です。

img_511004_12012947_0.jpeg  img_511004_12012947_1.jpeg



そんなchuraちゃん、昨日こそっと教えてくれました。

COOKPADデビューしたよって(笑)

あらら、それはわたしの望むところ♪
これから、お邪魔してレシピを盗んできます(爆)

そんなんでここが、churaちゃんのつくれぼです。

簡単で美味しいレシピが満載。
ぜひ、参考にしてくださいね♪って事で、ちょっとご紹介でした。

ライン北欧lflo1_1
Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
| HOME | next
