Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
1月9日 初釣り 東播磨野池
   3.jpeg


   2.jpeg


   1.jpeg

Posted by chiaki
comment:2  
[釣り
痛車(イタシャ)
今日は、守山にある釣具屋さんまで行ってきました!

特に目当てのものがあったわけではないですが(笑)

11時と言う中途半端な時間なのに車が一杯!
少し駐車場待ちをしてやっと。
人も一杯です。
何かイベントをしてる様子です!

見ればガンクラフトの『釣りチチ渚』のイベントでした(*^^*)

わたしには縁のない大きなルアーです(笑)
それでも大勢の人が購入してたのには驚きました!

このアニメは、つい先日、会社で唯一女性で釣りをする人から教えてもらった所でした。
なんたる偶然(笑)

表には、その痛車
イタシャ→イタリアの車ではありません(爆)

みんなが撮影するなか、わたしもパチリ!

DSC_0029.jpg

                DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg

ちゃんとナンバーもついてます(笑)
和歌山から、走ってきたんですね~~

確かに宣伝になるかも!

Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
いつもの公園の池へ
今日もとっても良いお天気でした。

東播磨のいつもの公園の池に、サンドイッチを持って行ってきました。
そそ!あの蜂にさされた池です(笑)

      101017_064231.jpg

池の水量は元に戻っていました。
さぁ~、今日も頑張るぞ!とばかり
いつものせこ釣りを止めて、初めから大物狙い(苦笑)

101017_110636.jpg 101017_112522.jpg

最初に選んだのはこれ!
イマカツルアーのシーマルージュ、ダイブ。
この千鳥足が、なんとも可愛くて♪

投げること2時間!釣果なし。

次はこれ!!
           101017_115832.jpg

同じく、イマカツのバイブレーション 抱卵

これで、1時間。釣果なし。。。
見えバスも居るのに、全て無視!!

かなりスレてます(涙)

そして、ついに。。。
最後は、やっぱりこれを出してしまいました(笑)

           101017_143833.jpg

得意のハンハン!!

粘ること30分。しかし、まさかの釣果なし!!

はぁ~ 京都から2時間かけて来るのにな~
結局、釣れないままの一日でした(笑)

来週こそ、琵琶湖で頑張ります!




Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
とんだアクシデント
最近、毎週末になったらお気に入りの東播磨の公園の池に行ってます。

今日も秋晴れ~
心地よい風を受けながらのドライブ。

     100919_092752.jpg


先週は、池の水量がめちゃくちゃ減っていてこんな感じでした。

100912_114037.jpg 100912_114020.jpg

そして今日は、水が出ています。
うひゃ~ きっとこの辺りには魚が寄ってるはず!!

長靴持参のわたしは、ここにはまって投げてました。

    100919_120829_20100919235243.jpg 

100919_120852.jpg

結局、2時間スピニングで釣れたのは、子バスより小さい豆バスばかり。
気分を変えて、もうベイトでバンバン行こうと。。。

お気に入りのシーマルージュで2投!!

あらら?急に背中に痛みが。。。
そしてガザガザと。
何!? なんか虫が背中に~~~
痛い!!
その虫は、わたしの右袖に。
ブラウスの上から捕まえ、友人に手伝ってもらいながら出したところ。。。
(素手ではありません!手袋してます)

蜂~~

この蜂は何?
ショック死とかしない???
少々パニクってました(笑)

とりあえず、公園から見えてる地元の公立病院の救急へ。
行ったら、何と何と!
3人も蜂に刺されて来院。
これにもびっくりです。

結局たいしたことはなく、消毒をしておしまい。

保険証を持ち合わせてなかったわたし。。。
救急、日曜、初診料、診察料と合わせて
うん万円の大金を支払って帰ってきましたo(;・。・;)oウェーン…

まぁ、何事もなく帰れたことで良しとしましょう。

ちなみに、わたしを刺した憎い蜂は!!

これです!!

    100919_135345.jpg








Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
暑いけど釣り~
まだまだ残暑厳しき中、今日も釣りへ~

今日は近場で、瀬田川をせめてみました(笑)

本日の釣果。

20センチくらいの子バッチ 2匹
25センチくらいの子バッチ 3匹
35センチのバス      1匹

2時間半で、暑いなかこれだけ釣れれば良しかな~

         100905_164328.jpg

             100905_164308.jpg

Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
悔しい~ でも正直です(笑)
暑くなってきましたね~

今日は、兵庫県加西まで行ってきました。
年末の焼き肉をかけて。。。(苦笑)

先日、加東市の釣具屋さんに教えてもらった公園の池です。
お天気がよく、家族連れがたくさん来ていました。
駐車場、トイレ、自販機完備のとってもきれいな公園です。

2010060604.jpg  2010060602.jpg

2010060602.jpg  2010060603.jpg


肝心のバス。
見てます。見えてます(笑)

とってもいい感じ~
朝の10時から3時半までしっかり釣りをしました。

ところで、結果は!
久しぶりに40センチ越えのバス釣りました!!
いえ、正直に言えば、目の前で落としました^^;

今日も懲りずにスピニング。
それも4ポンドの細いライン。
無理ですよね~
1キロ弱あるものは釣りあげられませんでした。
ラインが切れて。。。
バスちゃん、針をさしたまま。。。ごめんなさいです。

でも悔しかったです。本当に。。。

そのあと友人の一人が同じ型のバスを釣り上げました。
前回の失敗は、ちゃんと学習して手伝って(笑)

「これ、同じ型やし、釣ったことにしたら」と悪魔のささやきで
写真を撮らせてもらいましたが、落としたものは落したんだしね~~
それに、わたしが釣った方がもう少し大きかったし(爆)

          2010060601.jpg


帰りにまた釣具屋さんによって、網を買いました(笑)
ちゃんと伸縮出来るラバーの網です。

次は必ずリベンジ!!
Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
あ~た!!それは無理でしょ!!
今日はお天気が良かったので、今日こそはと勇み足で
琵琶湖に繰り出しました。

先週、スピニングで友人がでかいのを釣り上げていたので
今日は、新しいワームを持って♪

しかし。。。
最初に釣れたのがこれ!

まさしく「あ~た!それは無理でしょう」

     2010053003.jpg

見てください!(笑)
よほどお腹が空いていたのか、ほおばっています!
いくらなんでも無理よね~~

今日、5時間、南湖で頑張りました。
しかししかし。。。
釣れたのはたったこれだけ!子バッチ。。。いや、豆バッチo(;・。・;)oウェーン…

    2010053002.jpg

その後、サイズアップして(笑)これです。。。

    2010053001.jpg

子バッチ。

今日もダメでした。
今日の当たりはベイトだったみたいです。

お隣さん、50センチ前後の大物を数匹GETしてましたから。

あ~~~
今年はいつになったらちゃんと釣れるのやら。

ほんと奥が深いですね。



Posted by chiaki
comment:6  
[釣り
釣りとテニス三昧
土曜日は、久しぶりにテニスに行ってきました。
身体が硬い。。。
良い汗掻きました♪

日曜日は、お弁当を持って、琵琶湖の北の方にある池へGO

サンドウィッチ弁当。ハンバーグサンドと卵サラダサンド

         サンドイッチ弁当

久しぶりに行った池は、池の周りに遊歩道があったのに
そこは、立ち入り禁止になってました。

それでも、どんどん人が入っていきます。
こんなことするから、釣禁になるんだよね~
いいおとながあきれます。

で、釣果のほどは。。。
はぁ~~やっぱりダメ。
周りで友人達が、入れ食いのように釣ってるのにわたしだけ。。。

悔しいけど、同じようにしてルアーも変えて釣ったのに。
それでもダメ!!

年末の焼き肉、やっぱりわたしのおごりになるんでしょうか^^;

今日の収穫(笑)バス1匹 巨大ギル1匹。

 乙女池 050901 乙女池 050902

まぁお天気が良い日に、青空の下でお弁当食べられて良かったとしましょうか。。。

イラストラインdotpen





      
Posted by chiaki
comment:2  
[釣り
とんでもないものが。。。
今日は暑かったですね~~
本日が連休最終日のわたし。

朝から加西、加東の方まで行ってきました。

最初に行った播磨の池は人が多く、連れてないのでスルー
次に行ったのは、いつもの野池。

2投目、思い切り木に引っかけてしまいました。
それも買ったばかりのシーマルージュ。
しっかり木の枝にかかってしまいました。
あとは、糸が切れるのを待つばかり。。。
それでも粘りました。
格闘すること20分。とれました~~
良かったぁ。

で、気分を新たに挑戦。
何投かしたところで「きた~~~~~」
手ごたえは!?

これでした。
      なまず

何だと思います?
『ナマズ』もう、びっくりです。

引きがバスほど強くなく、そうかと言ってギルのように浮上もせず。。。

最愛のシーマルージュは、ナマズに好かれたようです。
さすがにこれは触れません。
嫌がる友人にペンチで外してもらいました(笑)
わたしは、写真を撮ってるだけ~~

琵琶湖ではあまり釣ることないですが、野池では決行釣れるらしいです。
帰りに寄った釣具屋さんの店主が、自分も最近ナマズばっかだと(笑)

結局、本日はナマズ1匹でした。
でも、大きな収穫。
それは、釣具屋さんに教えてもらった秘密の野池!!
次回はそこだね♪

明日からお仕事です。
通常に戻ります。

遊びの為に、また頑張ります!!
Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
5月1日 釣り 愛しのシーマカラー
5月1日 お天気に恵まれ釣りに行ってきました。

前日、某釣具屋さんのHPで、ずっと探してたシーマカラーが入荷したと。。。
土曜なのでもうないかもと思いつつ、朝一で行って見ました。

ありました~~
ただ、当初欲しかったクランクはなかったのですが
考えたら、おかっぱりしかしないわたしにとっては
使いこなすのは難しいかもと思い、ミノーとバイブレーションをGET!
やっと買えた~(笑)

     5.1釣り 3

もう、わくわくで琵琶湖南湖にいざ出陣!!

     5.1釣り 1

しかし。。。しかし。。。ベイトではやっぱり釣れませんo(;・。・;)oウェーン…

     5.1釣り 2

結局、フリックシェイクで1匹GET

     5.1釣り

35センチでした。

あ~いつになったらベイトで釣れるやら。。。

明日は、懲りずに東播の野池に出没します(笑)


Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
釣りに行ったはずなんだけど~
昨日、今日ととてもいいお天気。

今日は朝から楽しみに釣りに出かけました。

いつもの釣り場は、鯉釣りでぜぇ~んぶ場所をふさがれており
仕方なく、場所を移動。

釣れません。。。
仕方ないので、またまた場所移動。
今度は水路へ!!
釣れません。。。

せっかく良いお天気だったのにボウズでした^^;

          100418_100908.jpg

100418_114316.jpg  100418_114517.jpg

イラストラインdotpen





Posted by chiaki
comment:2  
[釣り
東播磨は大荒れ~
今朝も早起きして行ってきました。
東播の野池です。

そろそろ暖かくなり、先週で味をしめたものですから。。。(笑)

しかし、久しぶりに行って驚いたこと。
今まで釣りができた場所が、多数【釣り禁】になってました。

もともと、あまり東播に詳しくなく、数少ないスポットだっただけにショックです^^;
やはり、マナーの悪さからでしょうか。。。

結局、去年見つけたスポットへ。
しかし、全国的な強風に見舞われこのとおり。

 100321_110101のコピー  100321_110137のコピー

断念です。

でも、ふと見上げると春の足音が。。。
桜です。
開花まであと少し、こんなにつぼみが膨らんでいました。
タイミング良く見られると良いのですが。。。

       100321_110253のコピー

イラストラインdotpen



Posted by chiaki
comment:2  
[釣り
初?釣り
寒さに負けてばかりで、今日やっと琵琶湖に繰り出しました(笑)
お天気がよく、風もなく最高の釣り日和でした♪

毎年、せこ釣りが多いわたし。
今年こそはと!!

     100314_143716のコピー

まずは手始めに、ピンクのバイブレーション。

     100314_144508のコピー

バイブレーションも集めるだけ集めて(笑)使ったのは久しぶりです。

そしてそして、今年に入ってからせこせこ手作りしたモグラチャター
やっと今日日の目を見ました。
泳がせて見たけど、思ったより上出来♪

100314 モグチャのコピー

そして、本日の釣果

100314 琵琶湖のコピー

35センチほどのが2匹。
まぁ、初釣りとしては上出来でしょう(笑)

しかし。。。
釣り上げたのは、これでした^^;
  
     100314_162607のコピー

結局、これかい!!
はい。。。これでした(爆)

次こそ、がんばるよ~



Posted by chiaki
comment:2  
[釣り
加藤さんとニアミス~(笑)
そろそろ、暖かくなるかなぁって思って
昨日は、琵琶湖周辺の釣具屋さんめぐりをしてきました。

この春は、モグラチャターなんぞ(笑)
色々物色して。。。

ただ一つ、どこを探しても見つからないプラグ。
C馬ルージュIK180
これ欲しい~~
なんでもすぐに感化されるわたしですが。。。
NETで探しても出てきません。
オークションも探してみたけれど。

岡山まで行ったらあるかなぁ?なんて、地元だからもっとないよね(笑)
気長に待ちます。

いえいえ、書きたかったことはこれではなく
そんなんで、帰り道、琵琶湖大橋を渡って堅田の手前。
前を走ってるシルバーの派手なアウディ。。

あれあれ、ジャッカルのステッカーが山盛り(笑)
わたしは直進。
その車は、右折ラインへ。
横に並びました。

きゃ~~、ジャッカルの加藤さんではありませんか。
そりゃ、そのステッカーわかります(笑)

信号待ちで真横に停まった為、会釈したら、加藤さん窓を開けて。。。
「こんにちは~釣れましたか?」
いやいや、今日わたしはロットすら乗せてないんですけど???
横からむくっと息子さんでしょうか。
起き上ったので思わず
「プライベートな時間にすみません。今日は釣り具の下見で釣りはしてないのです」とわたし。。。(苦笑)

きっと、あんなふうにいきなり会釈されることが多いんでしょうね(笑)
それにしても窓を開けてわざわざ。

ちょっとお人柄を垣間見た感じでした。



横に小野さん乗ってたらもっと有頂天になるとこでした(爆)
あり得ない話ですが。。。


     mig00232010022102.jpg
Posted by chiaki
comment:0  
[釣り
ちょっと感激! 庄司さん
今日は、いつもの釣具屋さんに、今年最後と思って行ってきました。

        illust1423_thumb.gif


大きなチェーン店ではないけれど、結構新しいものがおいてあり、人気のお店です。
いつものように、こんにちは~と入ると、店長さんがいいところにと!?

ふと見ると、庄司 潤さんが。。。
店長さんに簡単なリーダーの結び方をレクチャー。

庄司さん、他店PO。。。のはずだけど、たまにここに出没です(笑)

顔なじみのわたし。
呼んで頂きました。

真横で手取り足とり???
教えて頂きました。
目探!もちろん使ってますよ~なんてお喋りしながら。

簡単な結び方(わたしには難しかったけど)も教えて頂きました。
30分ほど、お喋りをして、この寒い中やっぱり釣りに行きたいと
心を揺さぶられました。

illust1430_thumb.gif


いえいえ!
主婦にとって忙しい年末年始。
じっと我慢の子であります!

ちょっと嬉しかったので、自慢げに書いてみました(笑)

マニアックな話でごめんなさいね~
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[釣り
せっかく行ったのに~(笑)
            091129_141342のコピー

少し曇り空だったけど、紅葉を見がてら東播の野池まで行ってきました。
たぶん、今年最後の東播かな?

いつもの野池に到着。

            091129_113056のコピー

人少なぁ~~
水量がかなり増えてて、藻も何も見えない。
あてなく投げるのみかぁ(笑)

こないだちょっと整理した、セコ釣りグッズ(爆)

            091129_112921のコピー

これとワームを持てば、OKだもんね~

土曜に行った釣具屋さんで見つけた新製品

 091129_112953のコピー  091129_113852のコピー

この夏は、ネオンフリックで、美味しい思いをさせてもらいましたからね。

そして、ジャッカルのDVD見て、これなら釣れる~と単純に思ってしまい
名前にもひかれた「静乱」セイラ。
静かに乱れるだって~(笑)


しかし、一時間なんの当りもなしです。
仕方ないから、最後はこれで!!

イマカツ フラッピンソニック

       091129_132218のコピー


魚は居そうなんだけど。。。
やっぱり駄目でした><

来週は、琵琶湖のH旧港でも行こうかな。
なんか釣らないと、気持ちがおさまらないわ(爆)





Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[釣り
レボエリート オーロラ
     レボエリート オーロラ1のコピー


ずっと悩んでいたけれど、買っちゃいました。

限定品で、今回の出荷がラスト。。。
あ~~。。。限定品という言葉に弱いわたし。

netで見ていたら、ここが30%offに。。。
見てしまった!そして買ってしまいました(笑)

でも、でも手にすると、さすがオーロラ!!
素晴らしい輝きでした(笑)

ラインまで買って巻いてもらい。。。
いつもの野池にGO!!

野池の水量は激減。。。
でも、よく飛びますよ~~♪
バイブレーションが投げれなかったのが残念だけど。
それは来週、琵琶湖で。。。(笑)

釣れたのは、スピニングで子バス数匹でした。

2009101121560001のコピー

また、一生懸命お仕事しなくっちゃね(苦笑)

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[釣り
釣り三昧の一日
今日はとてもいいお天気でした。

   200910041008のコピー

お店のオープンを待って釣具屋さんに行き
隣接するマーケットでお昼のBBQの買い出しに~

午前中は琵琶湖の東側で、午後から西側へ移動をして
一日食べて釣りをして過ごしました。

   20091004のコピー

お昼のBBQ&ティータイムのデザートはこれです(笑)

   2009100401のコピー

この「ぜいたく抹茶シェーキ」はファーストフードのものですが
小豆も柔らかくて甘みも丁度良くて美味しかった。
もちもちの求肥??お餅も二種類、とても美味!

お昼間、とても暑かったのに、夕方になるとひんやり。。。
片づけをはじめる頃には、こんな満月が。

   2009100417380001のコピー

今日は、一日のんびり琵琶湖で過ごしました。

えっ!!
釣果はって???

聞かないでくださいませ(苦笑)



Posted by chiaki
comment:8   trackback:0
[釣り
秋の1日 ダムで釣り♪
以前、本屋さんで雑誌の立ち読みをして覚えたお料理。

玉ねぎとお味噌で作る。。。名前は「玉ねぎ味噌」って、違ったかな?(笑)
それがどうにも気になって、家に帰って忘れないうちに作ってみました。
  2009092701のコピー

  2009092702のコピー

覚えたといってもさすがに50代の頭で、かなりうろ覚え。(笑)
スライスした玉ねぎ3個をごま油大さじ2で10分間炒め、みじん切りの生姜と
にんにくを入れて、お味噌100gを入れたら5~6分蓋をして、
最後に白すりゴマを大さじで。。。忘れたので適当に2杯!
こんな感じでアバウトながら、なかなかいい味に出来ました。
秋茄子に、焼いた厚揚げ。。。
結構いろいろ使えそうです♪

        2009092703のコピー


これは、今日、兵庫県三田にあるダム湖に釣りに行くためのお弁当で~す!!

朝から、ドライブがてらダム湖までひとっ走り。

きゃ~、人が多いし(笑)

  2009092709580000のコピー

  2009092709580001のコピー

しかし、ここのところずっと雨が降ってないのと、台風がこないのとで
ここもあそこも渇水状態。
かなり干上がっています。

普段行けないところまで、どんどん行けちゃいます(笑)

釣れたのは、豆バス、子バスばかり。。。
それでも、かなりの数を釣りました。

午後からは、場所を移動して公園側へ。
ここも、人がいっぱい! ボートもたくさん出ていました。

  2009092713280000のコピー

  2009092713480000のコピー

下まで降りて、ここでも子バッチと戯れ~~
今日は、数釣りで勝負!!(爆)

  2009092713220000のコピー


デカバスは、結局一匹も釣れずでしたが、楽しく1日過ごしてきました。

Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[釣り
秋の1日 琵琶湖編 PART2
今年は早く涼しくなったので、季節がいい間に思い切り釣りが楽しめそうです♪
連休初日、やっぱり琵琶湖に繰り出しました~

時間的に今日は南湖。しかしこのありさまです><;

 2009091910170000.jpg

少し場所を移動して。。。
のどかですね~(笑)

 2009091913120000のコピー

 2009091912460000のコピー

移動してすぐ!!!!!
きたきたぁ~~~(笑)

  2009091911130000のコピー

しかし、大きすぎてわたしひとりではあがりません。

離れた場所に居た友人を携帯で呼び寄せ、あれやこれやと試しましたが
やっぱりラインが切れそう。。。悔しいなぁ~

スピニングでセコ釣りをしようと思ってたので4ポンドのラインではやっぱり無理~

友人と2本で上げようとしたところ、お隣で釣りをしてた男性お二人。
自分たちのラインの方が太いのでと、竿を差し出してくださいました。
先にはメガバスのルアーが。。。(笑)
切れたらどうしようと思いながらも、お借りしてやっと釣りあげました(爆)
おめでとうございますと、その方たち。
お借りしたものも無事に返せ、ほっとしました。

ほんと、ご親切にありがとうございました。

 四苦八苦した末に上げたのはこれです。

 2009091911160002のコピー

               2009091911160003のコピー

大きさは47センチでした♪

その後、界隈をお天気に誘われふらふらと~

  2009091912390000のコピー

このサイズの子バッチが、今日はたくさん遊んでくれました♪

久しぶりだなぁ~
両手を超えました(笑)







Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[釣り
秋の1日 琵琶湖編
今日は、秋晴れのとってもいいお天気。

今日は、朝からいそいそと釣りへ~(笑)

気合いを入れて、いつもはスピニングでのセコ釣りを楽しんでるわたしも
さすがにこのお天気に誘われて、テキサスで藻の中めがけて。。。

使ったのはこれ!!

        2009091315180000のコピー  
              2009091314410001のコピー

しかし。。。
投げても投げても釣れませ~ん。

ついに挫折。
こないだ買った、ネオンフレークで「子バス」それも幼児虐待かという位の子バス。。。1匹。

せっかくいいお天気で気持ち良かったのになぁ~
とても残念でした。

魚の写真もなくさみしいから、横に咲いてたコスモス撮ってみました~~(笑)

         2009091317360000のコピー  
               2009091317360001のコピー



Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[釣り
リベンジ!!
行ってきました。

7月に行った場所へ~(笑)

今日は、バッチリ!!
やっと釣れましたぁ~♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン

長い間、バスさんと会えませんでした(爆)
久しぶりのご対面~

まずは、こんなデカイのが。。。

     2009082315170000のコピー


って、このときは、メジャーを持って行ってなく推測45センチほどです。
その後、車にメジャーを。。。(笑)

2009082315180000のコピー   2009082315220000のコピー

もう、楽しくて~(爆)
本日のお伴は。。。
リアルなジャバロン   2009082316580000のコピー

そして、このワッキーが威力を発揮してくれました。

     2009082316540000のコピー

今日は、ギルちゃんとは一度も遊びませんでしたよ~




Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[釣り
はぁ~  だめだね。
今日は午前中快晴で、いそいそと琵琶湖まで行ってきました。
本日は、瀬田川でリベンジ。

            2009072616250000のコピー

しかし、途中から雨と雷。。。

2009072616510000のコピー         2009072616240003のコピー


断念!

でも、雨の合間をぬって、少し釣ってみた(笑)

こんな豆ギルが遊んでくれました。δ(⌒~⌒ζ)トホホ

2009072616390000のコピー         2009072616230001のコピー

Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[釣り
なかなか。。。
今日も、曇り空と強風の中(笑)凝りもせず
東播磨の野池まで行ってきました。

今日は、セコ釣りは止めてスピニングは持たずに。。。

何年か前に手に入れた、アライくん。
この可愛い姿がたまりません(爆)

      2009071911030000.jpg   2009071911020001.jpg

でも。。。威力は発揮されませんでした。

最後は、これで粘ってみましたが。。。

               2009071911140000.jpg

やはりボウズでした。

いつになったら釣れるんだろう~~~(m´Д`)m
Posted by chiaki
comment:4   trackback:0
[釣り
ボウズだった。。。
今朝も、梅雨の合間の晴れ間をチャンスに
東播の野池まで行ってきました。

新しく見つけた野池は、先日ピクリともしなかったので
今日は、いつも行く高速下の野池へ!
ここは、子バッチがピンクのサターンでよく釣れます(笑)

        20090614野池

そろそろ、藻がいたるところに生えてきていました。
場所を決めて、1時間ばかり投げまくりましたが。。。

不作。。。
今日は全然だめですね~
対岸へ行って、ふと後ろを振り返ると
あれ?こんなところに池が!!
またまた、すぐ後ろで見つけました。

       20090614野池1

しかし、ここもかなり濁っていてダメでした。

最近、釣れてないなぁ。。。

バスさんはいずこへ!?



Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[釣り
釣り場の猫
昨日から雨に見舞われた我が地方。
今朝も雨が残ってましたが、午後からはお天気に。

今日は、いつも行く湖まで、デカバスを狙いに釣りに出かけました。
しかし、風もあり釣れたのはブルーギルばかり。。。
バスはいずこへ。。。

その湖には、いつも猫が居ます。
たぶん、住み着いてるんだろうと思います。
餌は、橋の下の住人さんからもらってるみたいですが
何よりも新鮮なお魚が。。。

一応、キャッチ&リリース禁止の湖ですので!

そんな猫ちゃん。
今日も新鮮なお魚をほおばっていました(笑)

20090531猫1

人が近づいても平気です。

20090531猫

お腹いっぱいになったら、口元のお掃除。
わたしが釣りをしてるすぐそばまでやってきました。

20090531猫3

デカバスは釣れなかったけど、なんか、のほほ~んと過ごした一日でした。
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[釣り
休日
今日もとってもいいお天気でしたね。

わたしはと言うと、朝から家を飛び出し、念願だったリールを買いに行きました。
お気に入りの釣具やさんが、最近、隣の県に出来た大型スーパーに出店し
とても行きやすくなりました。

買ったのは、スピニング用のリール。
ラインの太さで、だんだんと数欲しくなります。
今回は、4ポンドのラインを巻くために買った、ダイワのお気に入りのリールです。
赤と黒のコントラストが、かっこいいわぁ~(笑)

早速、車の中でお披露目しちゃいました。

20090419 リール  20090419リール1

夕方から少しだけ、釣りをしましたが、さすがに新しいリールは使いませんでした。
これは、来週末に東播磨の野池に行くのにとっとこ♪

本日の収穫は、子バスちゃん1匹のみでした。
気温は高いけれど、風も強く、デカバスGETにはなりませんでした。

2009041917080001 子バス

そんなときメールが。。。
仲のいいお友達からのこんな美味しそうなメール。
外で遊びまくってるわたしとは正反対に、こんなものを作ってました。

シュークリーム1

そう、シュークリームです。
彼女は、ケーキ作りがプロ級!!
こんなものは、いとも簡単に作ってます。   
はい!お化粧をして出来上がり!!  シュークリーム

シュークリーム好きのわたしには、たまりませ~ん。
このぷっくりとした表情!
彼女がブログに書いてたけど、シュークリームはぷっくり幸せな笑顔になる形だもんね。
画像も、彼女のブログから拝借してきました。
もし、近くだったら、わたしは間違いなく彼女の家に向かっていたと思うわ。

夕方のちょうどお腹がすいた頃のこのメール。
早く引き上げて、わたしも何か食べたい!!と早々に片付けて帰ってきました(爆)





Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[釣り
ドライブ日和
1.jpg

今日は、朝早くから東播磨の野池まで行って来ました。
お天気もよくすごく気持ちいい~
車窓から見える桜!
とてもきれいです。

2.jpg

捜し求めた野池~
のんびりしてます。ここにも桜が。。。

4_20090408143035.jpg

本題の釣り!
名もない野池で投げ始めて1時間くらい。
お友達がとても大きなものを釣り上げました。
ショック~~

6.jpg

わたしたちは、年末の焼肉を賭けて毎年勝負を賭けてます。
あらら。。。今年は負けるかも!?
と思った瞬間!!!
きました。わたしにも~

7.jpg

最初に選んだのは、桜の季節に併せて可愛いピンクのルアー
結構、深い野池で結局、このルアーで釣り上げました。

8_20090408143333.jpg9_20090408143406.jpg

う~ん!!
でも、しっかり負けてるし。。。
20センチは違うよね。 友人は50UP
わたしは、30弱。。。><
仕方ないかぁ~ これから釣り本番!!

10_20090408143531.jpg

11_20090408143620.jpg

今年は、ご無沙汰だった釣りも本格的に頑張ろう!
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[釣り
| HOME |
