Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
おめでとう~~
今、お友達からメールが届きました。

そう、この間一緒に合格祈願に行った友人です。
二人の友人。イラスト猫


     100205_113157.jpg


共に、娘さんも息子さんも学校は違えど合格したとの事です。

久々嬉しい便りです!!

母二人の願いは、天に通じましたね。

     100205_113855.jpg

ほんとにおめでとう~~

イラストラインdotpen



Posted by chiaki
comment:4  
[ひとりごと
至福の時。。。
            2009102523340001のコピー

日曜の夜、すべての用事を済ませ
お気に入りのコーヒーを飲みながらPCへ向かい
mixiやら、ブログやら見て回るこの時間。

ほんと「幸せやわ~~」と感じるひと時です。

           20091025233900002のコピー


普段は、時間に追われながら書いたり覗いたりしてますから(笑)
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
懐かしい~
明日のおやつの為にと、久しぶりにクッキーを焼こうと思い
食器棚をゴソゴソしてると。。。

あら!?懐かしい~
こんなものが見つかりました(笑)

       20091023ピーターラビットのコピー

ピーターラビットのお皿たち。
子供たちが小さい頃に使っていたものです。

触っていると、子供たちの温もりが伝わってきました。
これでよくお喋りしながらお茶したね。。。
口に頬張ったクッキーを飛ばしながら、笑った日々が昨日のことのようです。illust1532_thumb.gif


クッキーの型も、子供たちが好きだったウサギを使ってみました(笑)
Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
雨降り。。。
今週はずっとお天気が悪く、関西地方もずっと雨です。

それもしっかり降らず。。。

わたしの出勤時間、昨日は何か薄暗くなってました。

    2009093016340004.gif

会社が移転するまでは、電車を降りたらそのまま
駅上のビルだったのになぁ。。。

今は、そこから歩いて10分ちょい!!
結構、濡れます(笑)
Posted by chiaki
comment:3   trackback:0
[ひとりごと
8月30日 息子の独立
8月30日、世間は選挙で騒がれてる中、我が家では息子の結婚式を執り行いました。
昨年11月、彼女のお誕生日に入籍を済ませていましたが
二人の仕事の都合で、日が伸びていました。

この日の準備は、ほとんど二人が吟味して決めたので
親としては何もすることがありませんでした(笑)
娘の時とは大違いです。

ただ、プロの方にもお願いしてるものの
わたしなりに写真やビデオを手軽に残したいなと言う言葉を聞いて
ここでこんな可愛いのをを教えてもらい、早速NETで注文。

「xacti」です・

     2009090114100001.jpg


前日に届くというハプニングもあり、ひやひやしましたがなんとか間に合い
取扱説明書とともに、娘婿に託しました(爆)

そしてそして、このとき一緒に届いた素敵なプレゼントはこれ!!

     2009090114090000.jpg

可愛いマカロン!!
お祝いに、xactiを教えてくれたお友達が、お嬢さんとどうぞって送ってくれました。
ありがとうね~嬉しかったよ。

大好きなマカロン、口に頬張ってから、写真を撮ってないことに
娘と気づき、こんなちっこい写真でごめんなさい。
可愛いピンクの箱に、これまた素敵なリボンがついて届けていただきました。

結婚式、披露宴は身に余るたくさんの方々に祝って頂き、本当にありがたいと思いました。

画像+010_convert_20090901135147  画像+023_convert_20090901135327

          画像+038_convert_20090901135443


画像+069_convert_20090901135525    20090830163000003.jpg   

20090830163100002.jpg    20090830174400001.jpg

これで、やっと二人の子供たちを一人前にでき、肩の荷が下りた感じです。
母としてはこれから~かな(笑)

昨日は、さすがに脱力感か、安ど感からか何もする気が起きず
会社に行っても元気ないね~と心配されるありさま。。。
ほんとすみませんって感じでした。

今日は、復活!!
また、元気に頑張っていきますよ~


Posted by chiaki
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
時間の使い方
時間の使い方が下手なのか、いつも時間がないないと喚いてるわたしです(笑)
やりたいことがたくさんあって、とても1日24時間ではたりませ~ん。
で、結局睡眠時間を削ってしまい、あれやこれやとチャレンジしてる今日この頃。

もう、○十年も生きてるのに、ちっとも改善できないこの時間の使い方!(爆)
若くないからやっぱり寝不足は、こたえます。
昔からだかけど、寝不足だな、寝たいなと思うと風邪を引いてしまう。
案の定、夕べから風邪の兆候が。。。
ちょうど、お仕事も暇だったので、1時間早退して帰って早々に寝ました。
だから、今日は元気。
でも、朝のウォーキングは断念。

もっと、時間が上手く使えればいいのになぁ~
でもこれは、きっとわたしの永遠の課題だろうと。。。    kya05.gif
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
4月9日
4月9日は、息子の誕生日です。
産まれてから20数年。。。
初めて一緒にお祝いをしませんでした(苦笑)
というのも、昨年11月に結婚をしたから。。。って当たり前か!!(笑)

娘にも言われましたが、わたしは放任、本人主義の割には
そういう意味で過保護だってね。

だって血を分けた子供たちですものね~
大事で当たり前です!!

でもね、干渉や強制はしなかったですよ(爆)
それは、子供たちもわかっていますから。。。はい!

正直ね、娘が結婚し、息子が結婚したら
やっぱり寂しいし~

きっとその分、お嫁さんと一緒にお祝いしてるだろうね。

そんな息子夫婦に送った誕生祝いはこれです。
ワイン好きの二人に。。。

ワイン
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
