Pure My Life by chiaki
Posted by chiaki
 
[スポンサー広告
海津の桜








Posted by chiaki
comment:3   trackback:0
[お気に入り
サラダランチ




Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[美味しいお店
東播磨野池の桜とコバッチ
   10.jpeg

   9.jpeg

   3_20110411022001.jpeg

   4_20110411022001.jpeg

   6_20110411022001.jpeg

         7.jpeg

   8.jpeg






Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
石垣島のお土産 (人'▽`)ありがとう☆


Posted by chiaki
comment:4  
[お気に入り
ユキヤナギ
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[緑&ガーデニング
ご近所の枝垂れ桜
Posted by chiaki
comment:2   trackback:0
[緑&ガーデニング
あと少し(*⌒▽⌒*)
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[緑&ガーデニング
JEWEL PUDDINGとCHEESE CAKE
プリン

プリン2

チーズケーキ
Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
友人へのプレゼント
スマートフォンで遊んでみました。

   1_20110401012554.jpg

   2_20110401012543.jpg

   3_20110401012538.jpg


Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[手作り
さくらのティラミス
        さくらのティラミス



        さくらのティラミス1


Posted by chiaki
comment:0  
[手作り
夕飯は焼き肉~
            焼き肉屋さんの桜アイス

     桜アイス


   
Posted by chiaki
comment:2  
[未分類
関東に行く友人と中華ランチ
  台湾小籠包

   4.jpeg

   3_20110318141405.jpeg

   2_20110318141402.jpeg

            1_20110318141402.jpeg



Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
親友の孫ちゃん
   6.jpeg

   5.jpeg

Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
鹿児島土産 『薩摩大使』
家人からのお土産です。
かるかんの生地に紫いも。

薩摩大使
Posted by chiaki
comment:0  
[お気に入り
東播磨 野池の猫
Posted by chiaki
comment:0   trackback:0
[カメラ
お土産 『はらドーナツ』
          DSC_0175.jpg

     funny_photo_20113922334855.jpg

     DSC_0176.jpg

     

     funny_photo_201139223856967.jpg

Posted by chiaki
comment:4  
[お気に入り
友人からのディズニーランドのお土産♪
     mail1.jpeg
 
Posted by chiaki
comment:2  
[お気に入り
プチコロ旅
携帯位置ゲーム「コロニーな生活」より滋賀県「松喜屋」へ行ってきました。

   DSC_0172.jpg

       DSC_0171.jpg

       DSC_0169.jpg

       DSC_0168.jpg

   DSC_0180.jpg


Posted by chiaki
comment:2  
[美味しいお店
2月14日バレンタイン
いつもの和菓子屋さんのバレンタインチョコ♪

DSC_0155.jpg

DSC_0152.jpg

       DSC_0153.jpg



Posted by chiaki
comment:0  
[美味しいお店
2月11日 箕面 勝尾寺の雪


Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
バンコク タイ料理 食べたぁ~
      DSCF1180.jpg

      DSCF1181.jpg

      DSCF1187.jpg
 
      DSCF1053.jpg

      DSCF1055.jpg

      DSCF1057.jpg

      DSCF1083.jpg

      DSCF1085.jpg

      DSCF1179.jpg




Posted by chiaki
comment:0  
[おでかけ
国際犬 うめ!
娘の愛犬、うめがバンコクへ

DSC_0145A.jpg

DSC_0146A.jpg

DSC_0148A.jpg

DSCF1059A.jpg

DSCF1072.jpg

DSCF1066.jpg

DSCF1068.jpg



Posted by chiaki
comment:0  
[日々のこと
娘のところへ バンコク水上マーケット 1月17日~
      DSCF1023.jpg

      DSCF1026.jpg

      DSCF1028.jpg

      DSCF1035.jpg


      DSCF1037.jpg




      
Posted by chiaki
comment:2  
[おでかけ
1月9日 初釣り 東播磨野池
   3.jpeg


   2.jpeg


   1.jpeg

Posted by chiaki
comment:2  
[釣り
おもしろいお菓子
ご近所のお友達から頂いた大福。
「なんじゃこら大福」です。
宮崎県の日高というお菓子屋さんのもので人気№1だそうです。

    なんじゃこら大福

中には苺、栗、クリームチーズ、餡がぎっしり入ってすごいボリューム!
大きさもこぶし大あって朝ごはんにいただきましたが、お腹いっぱ~いです。

他にも「なんじゃこらシュー」とかあってそちらもいろんな中身がぎっしり。
全国にはいろいろおもしろいお菓子ありますね~~(笑)


Posted by chiaki
comment:3  
[美味しいお店
遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます。

お正月、どのように過ごされましたか?

わたしはと言うと、大晦日に降った雪の為、外出不可。
普段なら、温泉にでも行ってのんびりするところでしたが今年は断念です。

   2011010101.jpg

おせちを頂いて、久しぶりに自宅でのんびりしたお正月を過ごしました。

今年の目標。。。
ちょっと時間に余裕をもち、いろんな事に目を向けて
ゆっくり進んで行きたいと思ってます。

目指せ!スローライフです♪

今年も、変わらずよろしくお願いします。

Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
雪の大晦日
今年もあとわずかになりました。

一年間、本当にありがとうございました。

今日の京都地方は雪でした。
寒かったです。

市内の積雪は何年ぶりでしょうか?
スタッドレスも用意してない、わたしは歩いてお買い物に行ってきました(苦笑)

     馬代通り

家の前の雪カキをしながら、ちょっと童心に戻りました♪

     雪だるま

どうぞ、良いお年をお迎えください。

そして、来年も変わらずよろしくお願いします。

ありがとうございました。





Posted by chiaki
comment:4  
[日々のこと
メリークリスマス
   。イラスト リース

今日はクリスマスイブですね
寒さが増して、ホワイトクリスマスになるところも多いとか。

そして、クリスマスイブは、わが娘の誕生日でもあります(笑)

今月、20日無事にバンコクへ向け出発しました。

前日に、婿殿の食あたりなどがあり、当日出発出来るか
ぎりぎりまでわからない状態で、親たちは冷や冷やものでした。

まぁ、本人たちは親の心配をよそに飛び立ちましたが。

無事に着いたとのメールもあり、婿殿の体調も回復したようですが
昨日は娘が熱を出して寝込んでいるとの事。
東京を出発前からの疲れが出たのでしょうね。

今日は、熱は下がったとのメールが本人からあったので一安心です。

また、今はホテル住まいでマンションを探していたのですが
これも、昨日無事に見つかったとの事。
そして、マンションのオーナーのお嬢さんが、地元の大学で日本語を教えてるらしく
携帯番号も教えてもらい、早速友人が、それも日本語がわかる友人が出来たと喜んでいました。

そして送ってもらったマンションの画像

もう、びっくりです。
なんと豪華な(笑)
まぁ、来月可愛がってたわんこを連れて行くので、ペットが飼えるところで探したようですが
町の中心にあり、1回にはセブンイレ●●が入ってるらしく、プールやジムが完備してました。

主に、外人向けのマンションらしく、日本人も大勢済んでるとの事ですので
安心かもしれません。

1_20101224231613.jpg 2_20101224231612.jpg

3_20101224231610.jpg 4_20101224231609.jpg

今年の後半は、この移住騒動があり、なかなか気分的に余裕がありませんでしたが
やっと少し落ち着きました。

釣りも今年は惨敗!
30日の忘年会の焼き肉は、わたしのおごりとなりました(苦笑)

来年こそは大物GETで頑張ります。

そして、恒例のクリスマスケーキ作り。
今年は、構想を練る時間も準備をする時間もなく、結局作れませんでした。

ブログは、もう1回くらい更新出来るでしょうか。

今年一年、お世話になりました。
つたない文章を読んで頂けた事に感謝です。

これからも末長く、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。   
               イラスト クリスマス


Posted by chiaki
comment:2  
[日々のこと
ご近所イルミネーション
そろそろ、クリスマスですね。
至る所で、きれいなイルミネーションを見ることが出来ますが
なかなか、人が多くて出かけるまでには至りません。

日曜の事、いつものように車で15分ほどのショッピングセンターに出かけました。
たまたま、ガソリン補給の為に大通りから行ったところかなりの渋滞です。
時間は、夜の8時過ぎ。

そうだ!某会社のイルミネーション渋滞だと(笑)

毎年、賑やかに飾られてるこの会社ですが、未だ行ったことはありませんでした。
せっかくだし、ちょっと覗いてみようかな?
結構、有名なところです(笑)

ショッピングセンターの駐車場に車を置き、コートも持ってないけど行ってきました。

とってもきれいなイルミネーション。
一足早い、クリスマスを感じてきました。

    DSC_0034.jpg 
    DSC_0043.jpg

         DSC_0038.jpg

    DSC_0065.jpg 
    DSC_0044.jpg

    DSC_0061.jpg 
    DSC_0062.jpg






Posted by chiaki
comment:5  
[日々のこと
痛車(イタシャ)
今日は、守山にある釣具屋さんまで行ってきました!

特に目当てのものがあったわけではないですが(笑)

11時と言う中途半端な時間なのに車が一杯!
少し駐車場待ちをしてやっと。
人も一杯です。
何かイベントをしてる様子です!

見ればガンクラフトの『釣りチチ渚』のイベントでした(*^^*)

わたしには縁のない大きなルアーです(笑)
それでも大勢の人が購入してたのには驚きました!

このアニメは、つい先日、会社で唯一女性で釣りをする人から教えてもらった所でした。
なんたる偶然(笑)

表には、その痛車
イタシャ→イタリアの車ではありません(爆)

みんなが撮影するなか、わたしもパチリ!

DSC_0029.jpg

                DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg

ちゃんとナンバーもついてます(笑)
和歌山から、走ってきたんですね~~

確かに宣伝になるかも!

Posted by chiaki
comment:4  
[釣り
| HOME | next
